ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊政局不安でユロ安達成!? 2/26(火)

        ”ポチっと応援お願いします!!”
==================================================================
●04:00追記
その後のユロドル5分足ではなくて、今日の値動きについてです。
ある意味典型的な値動きの日だと思います。
左サイドバーの特集の「欧州序盤の見方」や「NY序盤の見方」でも書いて
いますが、値動きをある程度理解していると対応を取りやすくなります。
下図でざくっとA~Dの4つに区分しています。それぞれで値動きの特徴や
値動きに合わせた対応の仕方があると思います。
具体的には、また週末特集ででも書きたいと思います。お楽しみに。
そういうことも考えたり感じながらトレードすると味わいがあるものかも。
20130226_03_02.jpg

ついでなのでもう少し細かく見てみました。区分AとCが細かくなってます。
それぞれ背景が異なるので対応が違ってくると思います。
20130226_03_02b.jpg

●01:00追記
その後のユロドル5分足です。
まだロンドンフィックスでロンドン終了まで時間がありますが、22時以降
きびきびしたなかなかの値動きで、ちょっと疲れたのでコーヒーブレイクです。

21時台の中東勢の買いはOP目指しの感じが、3105まで。後が続かず。
22時台に入りNY勢が売りから本格参入、3050付近まで下げます。
が、一転上昇。この辺りからOP争いくさくなって来ました。
23時台NY開場前には3115付近まで上げるも、すぐに3080付近まで
戻されます。
NYダウは上窓&買いスタート。ここから24時までは3100を巡る攻防。
24時の米指標で上に振れ3120付近の高値を付けますが、タッチで反落。
OPは3100近辺で終わったと思いますが、動きが速く勝ち負け不明。
その後ロンドンフィックスに向けて前半は3040付近まで下押し。これは
バーナンキさんのQEに関する発言によるものかと。24時台後半は上げ戻し
3085まで上げて、今は3070付近横ばいで沈静化。
22時台から1時までの値動きはここ最近にない動きで良かったです。
その他欧州株は下窓で開場したまま横ばい、NYダウも買いスタートでしたが
横ばい気味。伊の政局のニュースはその後まだ流れず。今はバーナンキさんが
証言中です。
20130226_03_01.jpg

●21:15追記
その後のユロドル5分足です。
18時台は今日の高値、3090付近で押さえ込まれた持ち合いでしたが
19時前に上抜け、3120付近まで高値更新。その後は再度3100を
割り込み、3080付近を横ばい中。
19時頃の上昇は伊高官が20時から会合をするということによるらしいです。
20130226_02_02.jpg

●17:50追記
その後のユロドル5分足です。
15時台、3065付近で横ばいから、16時前に欧州勢でしょうか
売りから参入。選挙結果受けて伊国債急落とのことで、ユロドルも一気に
3015付近まで下落。3040まで戻して欧州市場開場。
欧州市場は下窓&買いスタート。
一通り欧州市場が開場した頃に、伊ベルルスコーニ氏の発言が流れ、好感
らしく、ユロドルは3095付近まで急騰。高値を若干更新です。
ベルルスコーニ氏の発言は連携に関するようで「伊政治的空白への懸念は
後退」とか。
20130226_02_01.jpg

●15:00追記
その後のユロドル5分足です。
昨日はNY終わりにかけて3050付近まで安値を更新。
お昼過ぎのニュースでは伊内務省発表で
 中道左派  ベルサニ党首   113議席
 中道右派  ベルルスコーニ氏 116議席
 五つ星運動 グリッロ氏     54議席
 モンティ陣営          18議席
ということで中道左派+モンティ陣営でも過半数を得れなかった結果。
このニュースが流れると、ユロドルは昨日の安値を割り込み3035付近
まで下落。その後は3060付近まで戻していますが、そろそろ欧州勢が
参入する時間帯。伊の今後はっきりするまでは、値動きには要注意です。
チャート的には日足-2σ付近です。とりあえずの節目になろうかと。
20130226_01_03.jpg

5分足ではこんな感じ。とりあえずは欧州勢がどう出るか・・・
20130226_01_04.jpg

●05:50
今のユロドル15分足です。
伊総選挙結果が中道右派の勝利で政局不安懸念のリスク回避・・・とは言え
ユロドル、ユロ円が下げている形ですが・・今時点で1.3060を少し割り
込んできています・・・アベノミクスより凄いです。
ということで今時点でどこで下げ止まるのかもよくわかりません。ユロ円も
先ほど119円台に入ってますし・・
そういう意味では良く動いた月曜日でした。以降の指標が色あせます。
チャート的には日足-2σを割り込み、週足平均も割り込んでいます。
20130226_01_01.jpg

5分足はこんな感じです。
20130226_01_02.jpg
==================================================================
チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2013/02/26 05:56 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


