ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

為替戦争は週末のG20へのムード 2/13(水)

        ”ポチっと応援お願いします!!”
==================================================================
●03:05追記
その後のユロドル5分足です。
ロンドン終了にかけては3440付近まで上げ戻して横ばい。
その後2時前頃から戻しが入り(最近では珍しい)、3時前に3460付近
まで戻しています。
よく見れば今朝のレートに言って来いで戻したことに。
20130213_03_02.jpg

●01:00追記
その後のユロドル5分足です。
24時までは3470のOP争いと思われる値動きで、一見70~80間の
レンジ。途中NYダウは買いスタート。その後は横ばい気味。
24時を回ってロンドンフィックスにかけては、口先為替戦争の絡みか売られ
きっちり1時に時間足-2σ、3425まで安値更新。お決まりのパターン。
この後ロンドン終了にかけて動けばいいのですが・・・
20130213_03_01.jpg

●22:05追記
その後のユロドル5分足です。
前記事以降1分200MAをサポートラインとして上昇。
その前に欧州株は売りスタートでしたが堅調に推移、若干買われています。
で、17時台に3470付近まで、18時台に時間足+2σ、3480付近まで
上昇。この頃からポンドの下げでユロポン急上昇で他クロス円も上げだし、
20時台には3490まで高値更新。
21時台に入りNY勢が参入すると一気に1.35台復活。3520付近まで
高値更新。その後少し戻したところでECBの「ユーロ高が危機に見舞われる
諸国の回復損ねると懸念」発言で急落。ここはショート入れず様子見していて
逃しました。ロングは怖いのでストップは絶対ですね。
まぁ口先介入みたいなものでしょうね。とは言え3480辺りで下げ止まって
ます。今日のOPは3420、50、70にあり、70のOPバリアかもです。
週末G20までは為替口先戦争かも知れないので高値では要注意です。
20130213_02_02.jpg

●16:35追記
その後のユロドル5分足です。
12時台に若干下げ、それ以降は3440~50の狭いレンジが続いてます。
アジアフィックスも中国休みのせいか変わらず。16時台欧州勢が参入したか
若干上下が激しくなってはいますが上下限は変わらずで、ちまちまレンジ取り
まもなく欧州市場開場です。
20130213_02_01.jpg

●12:10
今のユロドル15分足です。ユロ高についてと思いきや円安がテーマという
ことで、ユロ買い→その後円買い→ドル売り→ユロ買いと、結果として3480
付近まで高値を更新したユロドルですが、その後のNY時間や東京時間では
戻しも入らず横ばい。ドル円は下押し。ユロ円はドル円どおり。
欧州待ちですね・・・
20130213_01_01.jpg

2時間足です。2時間に意味はなく1週間分がパッと見れるので。
日足平均は超えたものの、勢いがあるのか無いのか・・・
また、ちょうど先週からのレジスタンスラインにピッタリ来ています。
あくまでもチャート上の話ですが・・・
20130213_01_02.jpg

5分足です。用事がないし、値幅が狭くてもこつこつレンジ取りです。
これをやっていると上下へのブレークにすぐ乗れるのが本との狙いです。
うまくいくとレンジ取りのままブレークに乗れることもあります。
20130213_01_03.jpg

==================================================================
チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2013/02/13 12:19 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
らいく様

初めまして、投稿ありがとうございます。
レンジはレンジ取り、トレンドが出れば押し目買い・戻し売りで
やってます。
値動き無くなった時にお邪魔します。
[ 2013/02/13 22:19 ] [ 編集 ]
チャートつきの詳しい明瞭な分析に感心しました。
すごく参考になりました、ありがとうございます。

レンジのときは1分5分足のスキャルピングで、
ちまちまとっていくのが一番ですよね。

勉強になりました、ありがとうございます。
ランキング応援しておきました。

FX中心ですが、サイトには勝てるようになるまでの道のりを、
書いていますのでよかったら遊びにきてくださいませ。
[ 2013/02/13 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
検索フォーム


