ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末特集 「損切りの実践(その2)」 2/24(日)

        ”ポチっと応援お願いします!!”
==================================================================
●10:00
どうやったら損切りが出来るようになれるかの2回目です。
この特集は「エントリーポイント」でも「勝ち方」の話でもありません。
損切りが身につく練習方法のお話です。

なぜ損切りの練習なのかと思われるかも知れませんが、
出来ないと言う方が多いのです。
損切りすればチャンスがつかめるのにチャンスを逃がすばかりか、
「ドカーン」(大損)になることもあるわけです。
トレードにおいて全ての前提が損切りだと思います。
「損切りを制する者はFXを制する」(イサム先生)です。

さて、(その1)の練習はどうでしたか以下のことが体感できるように
なったでしょうか?やってみて実感したでしょうか?
 ア.すればするほどなかなか負けないものだとわかる。
   負けようと思っててもなかなか負けないものだと。
 イ.反射的に手が動きイグジット出来る。
 ウ.練習の間、値動きを見ますので、それも現在レートの線動きを
   見る癖が付く。
   つまり値動きをよく見るようになる。

このア~ウを不十分だと思う場合は再度(その1)の練習をやって、体感
出来るようになったら、今回の(その2)に進んでくださいね(重要)。

では(その2)です。
 ①今回は「勝とうと思ってエントリー」する。
 ②エントリー後、利が出てきたら、今回は少しは利伸ばししようとする。
  ただし、利伸ばしの練習ではないので適当でいいです。伸びれば伸ばし
  伸び止まったらあっさりイグジットする。”あっさり”で。
 ③マイナスになったら、今度は「早く負けよう」としてください」。
  練習(その1)のように、-5pipsまでには損切りする事として、
  -5になる前にイグジット出来たら、どんどんイグジットします。
  マイナスになったら「戻すだろう」とか思い迷わずにイグジットします。
  (その1)の練習が出来ていたら簡単ですよね。
です。
練習ですのでエントリーポイントに拘らなくてもいいです。どんどんやって
ください。できるだけチャートを見て大体でいいので判断するようにします。

この練習の狙いは
 ア.こういうエントリーでもある程度プラスになる、なかなか負けない
 イ.建て玉がマイナス圏に入った時、あっさりあきらめイグジット
   する。
の2つです。これが実感出来るまで練習します。

これで「損切り」については完結のつもりでしたが、もう1回補足編として
(その3)を書きますのでお楽しみに。
内容は、
 ・損切り幅の設定方法
 ・エントリーでの損切りの役立て方
 ・損切りする心構え

などです。
==================================================================
チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2013/02/24 10:00 ] 特集 | TrackBack(0) | Comment(1)
ノートに書き写しています。
[ 2013/12/14 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム


