ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末特集 「損切りの実践(その1)」 2/17(日)

        ”ポチっと応援お願いします!!”
==================================================================
●10:00
今回からは、どうやったら損切りが出来るようになれるかをご紹介します。
別の記事で書きましたがトレードのこつ
  ①流れに乗る
  ②損切りする
の2つです。流れに乗るのはある程度の値動きが発生した時にその方向に
建て玉を持つということです。ですが先のことは誰にもわからないわけで、
たまたま建て玉と逆方向に動き出した時に、損切って流れの方向に建て玉
を持てばいいわけです。ですから①流れに乗ることと②損切ることは別の
ことではなく1セット
なわけです。その為の損切りですのでこの目的を忘れ
ないようにします。
で、「損切りをするのは損をするから」とか「損切りしていると損切り貧乏
になる」
からとか思われる方は、左サイドバーの損切り①~③をお読みくだ
さい。

では損切りが出来るようになる第一段階は以下のことを練習してください。

 ①負けようと思ってエントリーする
 ②負けが-5になればイグジットする
 ③もしプラスになったら+5まででイグジットする

この練習は負ける練習です。
1分足くらいを見てやる方が短時間でたくさん練習が出来ます。
いつまでやるかですが、1週間くらい
イグジットが反射的に出来るようになるまでやってください。
この練習の狙い

 ア.すればするほどなかなか負けないものだとわかる。
   負けようと思っててもなかなか負けないものだと。
 イ.反射的に手が動きイグジット出来る。
 ウ.練習の間、値動きを見ますので、それも現在レートの線動きを
   見る癖が付く。
   つまり値動きをよく見るようになる。


などです。

1週間やってみてア~ウがわかったか、出来るようになったかを判断し、必要
なら更に練習してください。

これが第一段階です。この練習は今だけでなく、為替をやっている間は
定期的にすべき練習だと思います。
そういう姿勢を維持するのがトレーダとして身につけることだと思います・・
これで終わりではないので(その2)をお楽しみに。
==================================================================
チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2013/02/17 10:00 ] 特集 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
検索フォーム


