ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンダメンタルの大切さ

        ”ポチっと応援お願いします!!”
==================================================================
ファンダメンタル知っておくと良いことがあります。
ファンダメンタルで値動きに予想を付けてエントリーに役立てるのではなく
もっと大切なことがあると思っています。
以下は2013/2/1(金)の記事の抜粋です。

●03:20追記
その後のユロドルは3665~75付近で横ばい中です。
日付の変わってからの値動きが気になっていて・・・
なぜこんなに短時間で上げたり下げたりするのか気になりませんか。
わかればいいですよね。出来れば事前にですが・・・
トレードする上で値動きがなんで動くのか知っておくことはとても大切だと
思っています。
予想してトレードするのではないです。それ以外で大切だと思っています。

で、・・・ニュースを見ていたのですが以下のような解説がありました。
1.まず、雇用統計直後は弱い結果でしたのでドル売り、ユロ上昇。
2.一転、23時台の下げは、米雇用状況悪しということでリスク回避的な
  ドル買い
、ユロ下げ。
3.更に一転、24時台の上昇は
 ①弱めの米雇用統計で米金融緩和の早期解除の思惑が後退し、
  逆にリスク選好となった。
 ②その後米指標の強い結果を受けてリスク選好の円売りやドル売りも
  勢いを増した。
 ③英格下げ懸念でユーロ買い・ポンド売りが持ち込まれた。
と言うことでした。なるほど・・・ですが。

ファンダメンタルは決まった値動きを約束するとは限らないと思いますが、
ほんとかどうかは別として、済んだところの値動きを振り返るとなるほど
と思える部分があります。
トレード自体はスキャルでチャート追従ですし損切りも狭くファンダメンタル
は関係なさそうですが、「どう言う理由でどう動いたと知っておくこと」
チャート形や済んだところのデータで計算されるテクニカル等(ボリバン、
MAも含めて)を頭から信じ、目の前の値動きを正しく見ることを怠ることを
防いでくれます。
ファンダメンタルで予想してエントリーに活用するのではなく、値動きは
こういうことで動くので、先のことは誰にもわからない、今上げていても
次の瞬間急落することすらある、ということを常に忘れないでいさせてくれる。
そういう意味で、ほんとはどうかわからないのですが、しっかりとニュース
等を把握しておくことはトレードに必要だと思っています。
20130201_03_02.jpg

==================================================================
チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2009/01/01 20:10 ] 特集 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム


