ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年始の雇用統計の週末 1/4(金)

        ”ポチっと応援お願いします!!”
==================================================================
●02:50追記
その後のユロドル5分足です。
ロンドンフィックスにかけては3030付近まで下げ戻す展開。がロンドン
終了にかけては上げ戻し、その後も三角持ち合いで進行。
雇用統計のドル売りは、結果は強かったものの期待には及ばずでドル売りと
なったと言うことらしいです。
とりあえずは30台中段まで上げ戻しただけで、週明けはどうなるかです。
20130104_03_03.jpg

●24:03追記
その後のユロドル5分足です。
23時台NYダウはほぼ横ばいスタート、売り買い交錯。
欧州株は下窓をほぼ閉め開始値を上回ってきています。
24時にかけては3050のOP争いと思います。24時前に3050を突破、
3065付近まで上げています。
24時の米指標は強く、その影響か少し下げて3050付近を推移中。
この後ロンドンフィックスにかけてもう一動きあるか・・・
20130104_03_02.jpg

●23:15追記
その後のユロドル5分足です。
雇用統計は強く、為替はドル売りで反応。リスクオン向きですか。
ユロドルは3035まで上げ、一旦3010まで下げた後、時間足平均、
3060付近まで上昇。3050にOPがありここの攻防になっている感じ
です。今日のOPは3050、75、3100など。絡んできます。
まもなくNYダウ開場です。
20130104_03_01.jpg

●20:50追記
その後のユロドル5分足です。
19時のユロ圏指標は強かったものの反応無く、その後も1.30を狙う
値動き。先ほど2回ほど1.29台へ入るも抵抗が強いようです。
雇用統計を控えて更に追求があるのかどうか・・・
今は1.2997~98付近に買いがあるようです。
20130104_02_03.jpg

●18:55追記
その後のユロドル5分足です。
18時頃の欧州指標は弱くユロドルはますます上重し。
1.3000を狙う動きです。3000、2980にストップ売りがあるとか。
割り込めばつるつるです。まもなく欧州指標です。
今はトレンドラインで押さえられているの戻し売りメインです。
20130104_02_02.jpg

●17:40追記
その後のユロドル5分足です。
欧州序盤はやはり上値は重そうです。16時台に入り欧州勢は売りから参入。
3010付近まで安値を更新。
その後17時台欧州市場は下窓&買いスタート。開場にユロドルは3005
まで安値を更新した後は3025付近まで上げ戻し。今は3020~25
付近を推移中。まもなく欧州指標です。
20130104_02_01.jpg

●15:45追記
その後のユロドル5分足です。
東京午後は小幅ですがじりじり買い戻しが進み3050付近まで高値更新。
そろそろ欧州勢の参入する時間帯ですが、買い戻してくるのか売りか・・・
雇用統計も控えています。
昨夜のFOMC議事録まで含めて、全体的にはドルが強そうな流れになって
きています。とどのつまりはユロ圏の経済状況がパッとしないわけで・・・
トレードは動いてさえ来ればいいのですが・・・
20130104_01_03.jpg

●14:00
今のユロドル30分足です。
FOMC議事録の結果は東京開始後に3018まで安値を更新しました。
とりあえずは下げ止まっています。
今日は夕方欧州指標、夜には雇用統計です。調整的な動きもあろうかと。
20130104_01_01.jpg

5分足はこんな感じです。
20130104_01_02.jpg
==================================================================
チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2013/01/04 14:07 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
長岡様

今年もよろしくお願いします。
練習としては良いかもしれませんが単なるドテンだけでなく、
トレンド方向の押し目買い・戻し売りとボリバン等の抵抗値トレードを
組み合わした方が勝率は良くなります。方向を選択するわけですね。

そのためにトレンドラインも引いて見てくださいね。
私は5分足がメインですが、より長い足のトレンド方向を見ておくと良いのですが、
5分足でも数時間のトレンドラインは引けますのでラインをしっかり引くことも
大事と思います。
ロウソク沿いのラインと山と山、谷と谷を結ぶ2種類のラインでしっかり値動きを
見ることが大事と思います。
[ 2013/01/05 03:07 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
平均足、1分足の陽線陰線のドデンの練習をしておりますが、
ちょっと集中力を欠くと10pipsぐらいのマイナスになってしまいます。ドデンの前に平均足が含み足、はらみ足になるので、そこでイグジットしたりしています。
まだ、つかみきれずにトータルでマイナスです。練習ですので、デモですから大丈夫です。
1・1のご説明もほんとうに参考になりました。
ありがとうございました。
益々のご活躍をお祈りしております。
   長岡


[ 2013/01/05 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


