ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

値動きなし(東京) 8/15(水)


チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照
==================================================================
●02:25追記
その後のユロドル5分足です。
ロンドンフィックスにかけては1.2265付近まで売られましたが、
後半は1.2275付近に戻す展開。
また、欧州終了にかけては、1.2290付近まで上昇するも
1.228~9のレンジで推移中。
1.2290がずっと上値抵抗で効いています。
下は日足平均でサポートされてる形です。
動かずでしょうか・・・
20120815_03_03.jpg

●23:25追記
その後のユロドル5分足です。
22時台交互が続いていましたが、NYダウは下窓&買いスタート。
23時までは結局1.229止まり。23時米指標強く、そのせいか急落。
1.2265付近まで下落。
この間、ユロポン、ユロオージなども売られユロ全面安の様相。
これで月曜の安値付近を付けました。ここから更に売られるのかどうか・・・
20120815_03_02.jpg

●22:10追記
その後のユロドル5分足です。
21時台に入りNY勢は買いで参入、それまでの流れが変わりました。
その後の持ち合いのようですが、動きが速く乱高下気味です。
米指標も21時半、22時、22時15分と立て続けですが、
どうも2300のOP争いのバリアが2290付近にあるような感じです。
注意です。まもなく米指標。
20120815_03_01.jpg

●20:35追記
その後のユロドル5分足です。
19時頃から急楽。時間足-2σを割り込んで、1.2275付近まで下落。
そのまま横ばいしています。
ニュースではリアルマネー売りということですのでトレンドにはならないかも。
で、この下げた後のところですが、戻しや再落が狙い所ですが、
そのまま横ばいもあり、また21時のNY勢参入、21時半の指標もあり
軽くやるということです。
利が伸びればどんどん伸ばし、深い禁止、建値決済を前提とします。
引っ張ることだけは避けます。
19時以降の下落が本番とするとここは本番後の整理体操みたいな扱い
にします。"メリメリ"ではなく"メリハリ"というやつですね。
20120815_02_03.jpg

●18:30追記
その後のユロドル5分足です。
時間足平均、1.2330付近をレンジしています。
こういう時レンジ狙いにするか、レンジブレークするかで
結果が変わってきます。
まずは、日本はお盆、欧州はバカンスと考えるとここまでの値動きから
持ち合いが続くものと考え、レンジ狙いが順当かと思います。
もちろんNY勢が参入するとかNYダウが開場するとかで流れが変わる
ことが多いので、損切りはレンジ上下限を守ります。
私は下図5分足の最上下のトレンドラインです。

レンジ狙いしていると実はレンジブレークも狙えます
レンジ狙いで上下外側にブレークしたときは損切り出来ているので
そのブレークが本物か見極めた上で乗って行くわけです。
レンジ上下限ぎりぎりでブレークしたと判断しても
ほんの少しはみ出しただけで、いわゆる騙しの場合もあるので、
ある程度見ていたほうがいいと思います。
ほんとのブレークならニュースでも何か流れるし、
大きなブレークなら焦ってエントリーしなくても間に合うからです。

レンジブレーク狙いだけでやっていると、
レンジが続く限り騙しのたびに損切りすることになります。
レンジ狙いとレンジブレーク狙いは相反するものではなく、実は1セット
日本が得意なセットプレーですね。
レンジ狙いをしていると、ブレークがわかりブレークにも参戦できるわけです。
ワンポイントで狙いを持つだけでなく、値動きを流れとしてとらえ
これでだめならこちらでカバーという感じです。
抵抗値トレードでも同じです。反発と思ってエントリーしたが順方向に
伸び出したら、早く損切って、順方向に乗って行く感じです。
ただし、値動きの雰囲気をよく見ることです。
何度も何度も行ったり来たりのところでやると損切りばかりになります。
そういう意味で、値動きをよく見ておくことです。
為替チャートだけでなく時間帯、株や先物、国債の値動き、ニュースなど。
20120815_02_02.jpg

●16:35追記
その後のユロドル5分足です。
15時台に入り欧州勢は買いから参入。
一旦時間足平均を超え、1.224付近を付けました。
16時台欧州市場は下窓&直後は横ばいスタート。
ダウ先物も横ばい。
ユロドルは再度時間足平均を割り込み1.2325付近まで下げるも
持ち合いに入り、今は時間足平均、1.2230~35付近を推移中。
お盆のせいかバカンスのせいか小動きです。
とりあえずは17時半英指標でユロポンが動くかもです。
20120815_02_01.jpg

●14:35
今のユロドル30分足です。
昨日の深夜から完全に横ばい。東京開場~仲値にかけて少し動いただけ・・・
がっくり
15時の欧州勢待ちです。
20120815_01_01.jpg

5分足はこんな感じ。
20120815_01_02.jpg


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2012/08/15 14:40 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
ponta様

投稿ありがとうございます。
お元気そう・・・ではなく夏風邪ですか。お大事に。

こちらはワールドワイドでやってますので為替カレンダーですね。
トレード自体が楽しみみたいなものですから・・・

先週からバカンスで値動きが穏やかで。
しかしメルケルさんはもう戻ってるみたいですね。
発言が流れてましたので。
ということはまたいろいろ言ったり言わなかったりで戻って来るのかと。

今日もそうでしたがネタなし状態。
欧米株等は頭打ちですから、米指標くらいで動くのでしょうね。

とりあえずはお風邪を治してくださいね。
・・・健康は第一です。それだけは間違いないです。
生きててなんぼ、ということです。
[ 2012/08/17 03:21 ] [ 編集 ]
ロス男様
お疲れ様です
今日はユーロが結構上げましたね
ポンドドルも久しぶりに伸びました
セットプレイのお話ためになります。
欧州株の値動きは正直・・・判りません
5分足の遅行チャートですし・・・・

ロス男様はお盆休みとかあったんですか???
欧州勢はバカンスですがロス男様のバカンスは
いつなんでしょうか???
たまには温泉とか行かれてのんびりも
良いのではないでしょうか?

そちらは 片山津温泉でしたっけ 神戸の方にありますよね
私は最近運動不足もあってか先週風邪を引いてしまい参ってました
健康第一ですね。
[ 2012/08/17 03:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


