ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンジ相場 7/18(水)


チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照
==================================================================
●24:40追記
その後のユロドル5分足です。
23時にかけては2250のOP争いだったと思うのですが。
23時からはバーナンキさんの証言があるので手探りでしたが
大体が上が1.226で下が切り上げレンジ。
下ブレークにもならず全体的なレンジ相場かと・・・
ですが何が起こるかはわからないのですが、下押しがあまりないのは
なんかおかしい感じです。
20120718_03_03.jpg

●22:45追記
その後のユロドル5分足です。
22:20頃に急上昇。1.2260付近まで上昇。欧州形の買いということ
ですが、1.2250のOP争いでしょうね。
これ以上は伸びず50を割り込むと50を超えるまで買うんでしょうね。
NYダウは下窓&買いスタートですが、為替のほうはバーナンキ発言待ち
みたいなところもあるので、こんなこともやるんでしょうね。
普通の動きじゃないので注意です。また、終了の23時にはバーナンキさん
開始ですし・・・余計に注意。
20120718_03_02.jpg

●21:55追記
その後のユロドル5分足です。
20時の指標では下。が、21時には1.2245付近まで上げ戻し。
その後21時半の指標待ちモード。その指標はあまり動かず、
おそらく発言で1.2220付近まで下げるも持合気味。
今日のOPは2200、2250などでちょうどその間。
NYダウの動きも気になるし、バーナンキさん発言も・・・
とイベント多くこの値動きでは・・・どちらにでも動ける感じで・・・
20120718_03_01.jpg

●19:25追記
その後のユロドル5分足です。
18時から下げました。指標もありましたがそれは強く、
どうもメルケルさんやECB理事の発言らしいです。中でもESMの発足に
独裁判所が違憲とするとESMは失敗となる発言が原因らしいのですが・・・
とりあえず時間足-2、1.2225付近まで下落。まだ利確程度の戻し。
過敏かとも思える反応ですが、欧州でしかわからないニュアンスがあるのかも。
このあたり今日はOPが上下にあり、また難しくなりそうです・・・
20120718_02_03.jpg

●17:40追記
その後のユロドル5分足です。
16時台欧州市場は仏は上窓&買い、
独・英は上窓&直後売り、その後買いスタート。
ユロドルは1.2295付近まで上げるも売り買いが交錯する値動きで、
17時台には1.2270付近まで下げ。
17時半英指標弱く、ユロポン上昇で再度1.229付近まで上げるも
例によって85付近で推移中。
20120718_02_02.jpg

●15:30追記
その後のユロドル5分足です。
東京後半はアジア株安で、リスク回避ムードということです。
ドル買い、円買い傾向で、ユロドルは1.2265付近まで下げ。
15時台になって欧州勢でしょうか、買い戻され1.2280付近を
推移中。80~85はプチ節目値
一昨日の上げたところ、昨日の下値抵抗でこの付近から急落しています。
昨夜NYダウは上げ戻したものの、アジア株安はやはり世界経済先行き
不透明の懸念でしょうか・・・今夜もバーナンキさん話しますが・・・
その前にもうすぐ欧州市場開場です。
20120718_02_01.jpg

●11:30
今のユロドル30分足です。
昨夜は1.21台へ下げたものの朝には1.230付近まで上げ戻して
久々ユロドルらしい動きです。
NYダウは12800ドル台、ダウ先物は12700ドル台と戻してきて
いますし、今までとはなんか違う感じがします。
今は上も下もブレークしない感じです。上は日足-σで押さえられている形、
下は日足-2σ、週足-2σ、月足-2σと3重にサポートされてはいます。
20120718_01_01.jpg

5分足ではこんな感じ。上げ戻してからは小動きです。
20120718_01_02.jpg



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2012/07/18 11:50 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(3)
ponta様 追伸です

もっと狭い意味では
1つは戻すとすぐにエントリーするのですが、建値決済作戦で行きます。
でないと再度元の動きの方向に動いた時にエントリーできないからです。
ストップ設定が間に合わず数pipsの損は必要経費と考えます。

もう1つは、はっきりと戻し方向にトレンドラインが引けるようになってから
普通のエントリーとしてエントリーします。

ご参考に。
[ 2012/07/19 02:21 ] [ 編集 ]
ponta様

戻りを狙うというよりは相場がレンジ相場かブレーク相場なのかを
判断したほうが良いかもしれません。
レンジ相場なら、いずれ戻すので戻しを待って参戦すればいいわけです。
戻しもすぐに入る場合もありますし、市場が変わってからとかいろんな
パターンがあると思います。また、戻し幅も全部戻すことも半値戻しも
といろいろですが・・・

で、レンジ相場かブレーク相場かは私のブログでしたら30分足の
一番上のレジスタンスライン(青)と一番下のサポートライン(赤)を
日をまたいで連続的に引いていますが、この中ならレンジ相場と判断しています。
ブレーク相場はどちらかをブレークしてゆきます。
1時間足でも、4時間足でも何でもいいのですが。
ブレーク相場では戻しが無いまま横ばいで更にどう方向に動いてゆきます。

戻し狙いで気をつけるのは、利確と戻しを見極めることです。
これはレンジ相場内の場合でも同じですが、戻しと思っても利確なら、
再度始めの方向に動き出します。

いろいろ調べてみてください。
何かわかれば教えてください。

> ロス男様
> お疲れ様です
> 4日連続で下げて上げての1時間足V字ですね。
> これが毎日続けば判り易いですね(笑)
> 今、下げた後の反転上昇を綺麗に取る方法を模索中です。
> 最近PCを一日15時間位見ているので
> 目がガシガシです(悲)PC画面から発光されるブルー光線が目に影響しているらしく、それをカットするメガネもあるそうです。
> ロス男様は目は大丈夫ですか?
> 身体大事にして下さいね。
[ 2012/07/19 02:12 ] [ 編集 ]
ロス男様
お疲れ様です
4日連続で下げて上げての1時間足V字ですね。
これが毎日続けば判り易いですね(笑)
今、下げた後の反転上昇を綺麗に取る方法を模索中です。
最近PCを一日15時間位見ているので
目がガシガシです(悲)PC画面から発光されるブルー光線が目に影響しているらしく、それをカットするメガネもあるそうです。
ロス男様は目は大丈夫ですか?
身体大事にして下さいね。
[ 2012/07/18 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
検索フォーム


