fc2ブログ

ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

レンジ相場 6/13(水)


チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照
==================================================================
●03:50追記
その後のユロドル5分足です。
1時以降1.258~1.260で持ち合いレンジ。
NY終盤となり、NYダウ、ダウ先物が下げて来ていますが・・・
20120613_03_03.jpg

●24:25追記
その後のユロドル5分足です。
ロンドンフィックスにかけてユロドルは上昇。1.256直下まで上昇。
欧米株、ダウ先物、原油なども上げているようです。
他ストレートも同様の展開。
20120613_03_02.jpg

●23:05追記
その後のユロドル5分足です。
19時頃には1.2550付近まで上げていましたが、
20時頃にスペインが正式な要請を提出していないとのニュースが
流れると1.2530付近まで下落。
再度上昇するも21時からNY勢は売りから来ました。
21時半の米指標が弱く、ドル売りで1.256付近まで上げましたが
1.2520付近まで急落。この辺りOP争いと思われます。
その後、NYダウは下窓&直後売りスタート、その後買い。
ダウ先物も同様の値動き。
23時を回ってOPも終了、1.2530付近です。
20120613_03_01.jpg

●16:45追記
その後のユロドル5分足です。
15時台に入り欧州早起き組は買いから、その後16時台欧州株は
上窓スタート、その後買い。ダウ先物は横ばい。
ユロドルは株同様の値動きで1.253、時間足+2σ付近まで上昇。
20120613_02_01.jpg

●12:55追記
その後のユロドル5分足です。
午前中は朝方に1.2515をつけ、以降は戻しが入り1.247付近で
下げ止まり。方向感無く持ち合い状態です。
20120613_01_03.jpg

●06:00
今のユロドル30分足です。
昨日は欧州で下げ、欧州終了以降は上げ戻しています。
これまでのところ月曜の下落の安値と金曜終わりのレート間での
レンジというか持ち合いというか方向感のない値動きが続いています。
待っているとしたら、やはりギリシャの再選挙でしょうか・・・
スペインの件もその後進んでいないですが・・・
20120613_01_01.jpg

5分足ではこんな感じ。
20120613_01_02.jpg


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2012/06/13 06:03 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
ponta様

投稿ありがとうございます。

> レンジかと思いきやNYから結構陽線続きで上昇しましたね。

今週の高値は1.265、安値は1.245その間でレンジと思います。
6/17までは大量のショート建て玉も保持されるでしょうし・・・

> 逸失利益を惜しむよりも、損しないことを優先して考えれば自分の本来のポイントがそこにあると!
> 小さなトレードを何時間か追って、全体を見失うことにならないようにしたいと思いました。

為替は先の事は考えてもわからないし、こうだと思ってもその通りになるわけでもない。
上げるか下げる2つに一つ。確率1/2。2回に1回は勝てる確率。
トレンドラインは引けばいいし、ボリバン、MAは見えているし、
直近の山や谷がそこにエントリーがあることを示してくれているし
為替ニュースで世間の動向までわかる・・・・
そういうわけですから、焦ることもなくすべきことをやっていたらいいわけです。
左サイドバーに「バドコートさんのゾーンの投稿」の記事を追加してるのでご参考に。
ゾーンさんと為替感は全く同感です。
[ 2012/06/14 04:04 ] [ 編集 ]
ロス男様
お疲れ様です
今日はロンドン序盤には参加できませんでしたが
レンジかと思いきやNYから結構陽線続きで上昇しましたね。また初動で腹が決まらず、飛び乗るもマイナスで辛抱堪らずの悪いパターンになりそうでした。指を咥えてましたが・・・ついに、見えました!
逸失利益を惜しむよりも、損しないことを優先して考えれば自分の本来のポイントがそこにあると!
これ、ついつい欲が出ると見失いやすいんです。
自分の悪い思考の癖が、よーく判りました。
あと、200MAとBBの位置関係も意識しています。
たまに、やらかしますが、大分安定してきました。
ですが、玉を増やすと不思議と悪い癖が出やくなるんです。
これ、不思議ですね。
小さなトレードを何時間か追って、全体を見失うことにならないようにしたいと思いました。
それでは今日もお疲れ様でした。
[ 2012/06/14 03:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム