ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

底堅い感じ 6/7(木)


チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照
==================================================================
●03:50追記
その後のユロドル5分足です。
ロンドンフィックスにかけてバーナンキさん証言でドル買いとなった
ユロドルですが、その後上げ戻し、一旦1.26台をつけ、
今は1.260付近の推移。
バーナンキさん証言はドル買いにはなったものの欧米株、ダウ先物は底堅く
そのあたりがベースなのでと思ってます。
スペイン格下げなどのニュースにも反応無しです。
20120607_03_03.jpg

●23:15追記
その後のユロドル5分足です。
OP争いもなく1.26台で推移していましたが、バーナンキさんの
証言でドル買いに転じ、1.257付近まで下落中。
これ待ちの感じですね。
NYダウは上窓&売りスタート。ダウ先斧も下げています。
20120607_03_02.jpg

●21:45追記
その後のユロドル5分足です。
BOE以降全体的に底堅い動き。円安が進んでいます。
ユロドルはじり上げで瞬間的に1.26台に。
20120607_03_01a.jpg

●16:40追記
その後のユロドル5分足です。
16時台に入り欧州株開場は上窓&直後売り、その後の買い。
ユロドルもほぼ同様の動き。
小幅な値動きでネタ無しか、何か待ちか・・・
BOE政策金利、バーナンキさん証言とか・・・
20120607_02_02.jpg

●15:35追記
その後のユロドル5分足です。
15時台に入り若干売りが入りましたが、小動きが継続しています。
ネタ無しでしょうか・・・
20120607_02_01.jpg

●13:10
今のユロドル30分足です。
午前中は昨夜上昇下付近での値動き。
昨日は欧米株、ダウ先物が上昇12000ドル台中盤まで戻しました。
午前中の豪雇用統計も強く、全体的に底堅い感じです。
ドル円も同じくです。
20120607_01_01.jpg

5分足ではこんな感じ。
20120607_01_02.jpg


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2012/06/07 13:16 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
ponta様
投稿ありがとうございます。
> 何パターンかある程度自信を持って出来るように成りつつあります。

それがいいですね。何でもやるんじゃなくてやりやすいところですればいいわけです。

> ところでロスを様は今日はほぼショートオンリーですね。

30分足で見てもらうとレジスタンスライン1本ですから単純だと思います。

> 前日高値から下げて、NY時間から少し戻しという感じで、このままNYクローズまでやや上昇で週末迎えるんでしょうかね。

今現在朝からの半値、昨日の高値からは1/3戻しと言ったところです。
[ 2012/06/09 03:03 ] [ 編集 ]
ロス男様 お疲れ様です。
今日から入梅ですがトレードはスカッとしたいもんです。
昨日の解説ありがとうございました。
何パターンかある程度自信を持って出来るように成りつつあります。
ところでロスを様は今日はほぼショートオンリーですね。
今日の東京時間は綺麗なチャートでやりたかったですが
不慣れな時間で躊躇しました。
残念です。

前日高値から下げて、NY時間から少し戻しという感じで、このままNYクローズまでやや上昇で週末迎えるんでしょうかね。
今週もお疲れ様でした。
[ 2012/06/09 02:26 ] [ 編集 ]
ponta様

> 今日の18時から22時はヒゲが多く難しく感じあまり積極的に入りませんでしたが、

18時までの「ひげ」は株等の売買が売り・買い交錯しているからと思います。
1分で見てですが。
18時以降は5分では「ひげ」多しですが、1分ではそうでもなく、「小波」というやつです。
やりにくいと感じたら見送れば、です。

> ロス男様はボリバン超えの
> ロングとショート、その後200MA反発狙いとトレードされてますね。流石ですね。

値動きが時間足ボリバンから時間足ボリバンへと動いているように見えるのでそうなります。
少々はみ出てもそう見えます。
トレードラインで一生懸命するより値動きに忠実だと思います。
1分200MA相当のラインも他のどんなMAより個人的には使えるので使っています。

> ところで、ここの200MAからの最初のロングは
> MAタッチで入られましたか、それとも1M足の陽線転換後に入られていますか。

ここの値動きは1分で見るとわかりやすいと思います。
17:45ころの下値から上げてきて17:50に超えますが1分200MA付近で持ち合いになります。
17:53に超えますが、17:43の高値と同レートまでで一旦下げます。
今度は1分200MAで下げ止まり17:59から陽線になり、次も陽線で下値が切り上げて、
17:45の下値からサポートラインも引け、200MA越えの判断が出来、ロングです。

17:59から陽線が出ても切り上げなければまだ持ち合いと見てエントリーはしません。
抵抗ライン越えはこのように越えて戻して再度越えるとか反落して再度トライで越える
という場合が多いです。
条件としては、
 「越えるパターン」
 「陽線の切り上げ」
 「サポートラインが引ける」
の3つで判断です。

単純にラインにタッチで入れると1回目のだましとか反落とかの可能性が残ります。
あわてずに越えるのを上記の条件で確認してからで間に合います。
[ 2012/06/08 04:24 ] [ 編集 ]
ロス男様 こんばんは
更新お疲れ様です。毎回の更新が答え合わせの様になっていまして参考になります。
今日の18時から22時はヒゲが多く難しく感じあまり積極的に入りませんでしたが、ロス男様はボリバン超えの
ロングとショート、その後200MA反発狙いとトレードされてますね。流石ですね。
ところで、ここの200MAからの最初のロングは
MAタッチで入られましたか、それとも1M足の陽線転換後に入られていますか。
この時間帯はピーキーな動きで、よくぞ方向感を見定めて
みえるなぁと感心しきりです。
勉強になります。
[ 2012/06/08 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム


