ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バドコートさんの「ゾーン」に関する投稿


                             →  「今日の記事へ」
==================================================================
この記事は、当ブログの読者のバドコートさんから頂いた投稿の1つで
ゾーンの相場心理学についてよく説明されていますので、ご紹介させて
頂くものです。投稿原文そのままで掲載します。

ゾーン
少し下げ始めましたね。なんとか今回は、10Pゲットでした。
ドル円ですから、ポンド円の20円ぐらいの価値はありますかね。

ところで、マークダグラスのゾーン読みました。たいへん参考になりました
ので、すこしまとめたものを紹介します。〔図書館にありました。びっくり)

-ゾーンーより

ゾーン
根本的真実
① マーケットは何事も起こりえる。
② マーケットは次に何が起こるかを知る必要はないし、だれにもわからない。
③ 優位性があるとしても一定の勝ち負けがランダムに分布する。
④ 優位性とは、勝てる確率が負ける確率より比較的高いだけでのことある。
⑤ どの瞬間も唯一のものである。勝つか負けかのどちらかだけである。
        一貫性の信念を確率する。
①私は自分の優位性を客観的に確認している。
②私は全てのトレードで前もってソンギリポイント(数)を決めている。
③私は完璧にソンギリを受け入れる。
④私は疑念も躊躇もなく自分の優位性に従う。
⑤私はマーケットが可能にしてくれた勝ちトレードから利益を掴み取る。
⑥私は、ミスを犯すことのないように常に自分自身を見つめている。
⑦私は、こうした一貫した成功の原理の絶対的必要性を理解している。
 けっしてルールをやぶらない。

一番安全なトレード方法
・エントリー
スキャ(デイトレ)の場合
日足でトレンドの方向を確認し、1時間足で上昇トレンドの押し目を買い、
下降トレンドの戻り目を売ることである。
細かいタイミングは5分足(1分足)で見る。
・トレード方法
3ロットでエントリーし、そのまま下落したら決められたソンギリ幅で
ソンギリする。
思惑通り動いたらソンギリ幅の利益で1ロットリカクする。
予定のポイントが来たら1ロットリカクする。残りの1ロットは建値に
移動させ、次の抵抗線まで粘る。
決められたルールを最低限20回は完全実施できるようにする。
できなければ、永遠にマーケットでは勝てない。

                            以上

なかなかのものですね。 リカクの方法なんか、なかなか実践的だなと
感じました。


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2009/01/01 01:16 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。