ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかなか上がらないです 12/10(木)続


今日はお昼からチャートオンです。
昨夜は、下げてましたので、どうなったかと。
午前中に上がってましたが、午後からはまた下げてます。

で、本格的なロングは避けて、これは先週からの流れですね。
今日も「戻し売り」のねらいです。

タイミングをうかがっていましたが、下図時間足で、陰線(青)の
1本目が出て、そろそろかなと見てました。

20091210_4.jpg

ねらいは、時間足-σあたりからの「戻し売り」です。
うまくいけば平均値を割るトレードを狙います。

で、下図5分足で、下落を始めました。
青矢印の下落は見送っています。
2回目の①で青矢印より下がったところ、時間足-σの少し下でショート。

①’で精算です。外出予定があるので、少し早めです。
  60pipsゲット よくできました

20091210_3.jpg

結局、時間足で見ると平均値を割るトレードとなっていました。

この後ですが、今日は外出し、今夜は、
少し、その、あの、会合というか、そうなんです、忘年会あるので、
帰りが少し遅くなりそうで、チャートは見れないと思います。
すいません

今後ですが
 ①時間足でまた上昇あるなら、短期のロングもねらえますが、
  戻し売りが手堅い
 ②昨日同様にこれ以上下がるのなら、単にショート

という感じですね。

また、戻ったらチャート見たいと思います。


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

12/13までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



[ 2009/12/10 14:19 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
suiteki16 様
投稿ありがとう。
お役に立ったのならうれしいです。
suiteki16さんはイサム塾生でしょうか?
私は、プロフィールに書いているような経験があります。
今年の7月まではさんざんでした。
8月にイサム先生に巡り会って、今のように出来るようになりました。
もし、塾生でないなら是非イサム先生に教えてもらってください。
私のトレードは先生が相場の流れや節目をご指導してくださるので、
それをその瞬間の状況に適用しているだけなのですよ。
トレードは人それぞれですが、少しでも参考になれば私も励みになりますし、
その分いい加減なトレードはできないという戒めにもなります。
実際のトレードしかお見せできるものは無いのですが、出来る限り
どう考えてエントリーしたかなど交えて記事書きますので、
よろしくお願いします。
実はもうすぐ「忘年会」です。モバイルで返信してますよ。
では、また投稿お待ちしております。
[ 2009/12/10 18:14 ] [ 編集 ]
返答頂いていたのに 先程 気が付きました(^^ゞ
 お正月休みを今月20日~来月11日まで取って
 実家に帰省するので チャート漬け出来ます◎
 昨日深夜~の1時間平均線での トレードで
みかぶさんに対しての回答が
ロスカット男さんの 視点や思考が説明してあったので
 とても解りやすかったです(^^♪
これからのトレード紹介の時もお願いします。
 ロスカット男さんが見えていて
 私が見えていない所があると思うので
     参考にさせて下さい(p_-)
[ 2009/12/10 16:23 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとう。
130円弱ですね。頭にはいれましたよ。
[ 2009/12/10 14:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。今日は、チャートパターンを使って、長期予想してみたいと思います。
まぁ、プロのアナリスト人たちもよくはずれますので、へぇ!そうなのぐらいでいいと思います。
ではポンド円の週間足を見てみましょう。
左山162.58 右山163.8のダブルトップ
ネックライン146.74を下抜け
163.8 - 146.74で約17円
目標、146.74 - 17円で129.74円
ただし、ネックラインより、上に行ったら、
このパターンは消滅します。
ローソク1本が1週間なので、検証には長期間かかりますので、興味のある人は、頭の隅にでも入れておいてくださいね。
では、次にユーロ円の週間足を見てみましょう。
レンジ相場ですね。今、レンジの下限にいます。
このまま、下抜けると。。。なんだか、不気味ですね。
では、皆様がんばりましょう。
[ 2009/12/10 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム


