ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユロ上昇 5/28(月)


チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照
==================================================================
●02:10追記
その後のユロドル5分足です。
欧州市場も終わってますので、株も国債も売買が無いわけで、
今は換金かトレードでの値動きですね。
とは言え、時間足-σに貼り付いています。
もう少し待てばオセアニア勢が参入ですが・・・
20120528_03_05.jpg

●24:15追記
その後のユロドル5分足です。
22時台に欧州株下げ、独国債利回り拡大で独債売りでしょうか、
ユロドルは1.2535付近へ下落。
OPはあまり感じなかったのですがロンドンフィックスの下降後の持ち合い
で通り過ぎてしまいました。
何が起こるかわからないのがFXですが・・・
20120528_03_04.jpg

●22:10追記
その後のユロドル5分足です。
時間足平均で少し反発したようですが・・・
全体的に商い薄なんでしょうか・・欧州株や国債の売買で動いているような
感じです。
動きはゆっくりでトレンドも出ているのですが、実は小刻みに上下に振れて
います。
例えば図の①~②の間ですが、下降トレンドでショートでいいのですが・・・
20120528_03_02.jpg

下図1分足で見ると赤矢印付近のラインに引きつけてのエントリーは
負けにくいエントリーですが、少し様子を見て遅らせて青矢印でエントリー
すると小波で上げ戻しますので場合によっては損切りにかかる場合も
出てきます。
こういうことを見る事が”チャートを見る”ことだと思います。
20120528_03_03.jpg

●21:35追記
その後のユロドル5分足です。
いつもはNY勢の参入している時間ですが今日は米国は完全休み。
ユロドルは株の下げに従って時間足平均まで下げ、朝のレートに戻しました。
もう1動きはあると思うのですが・・・
20120528_03_01.jpg

●18:45追記
その後のユロドル5分足です。
17時すぐに1.257付近に下げてからはレンジが続いています。
上が、1,258、下がサポートライン。
今日はNY休みと言うことで、ロンドンフィックスまでと思うのですが
まだ一動きあるのかないのか・・・
レンジブレーク狙いは気を付けて
後、17時時点ではスペイン債がまた売られているようでした。
20120528_02_03.jpg

●16:50追記
その後のユロドル5分足です。
15時台中頃から上昇、再度1.26台へ1.261付近を付けていました
が、16時台に入り欧州株は上窓&直後売りスタート。
ユロドルは一旦1.262を越えましたが、下げ戻し再度1.25台へ。
今は1.259付近で推移。
20120528_02_02.jpg

●15:30追記
その後のユロドル5分足です。
14時台から買いが入り、1.26台へ入ったものの15時台に入り
欧州早起き組は若干売りで今は三角持ち合い気味です。
先週もそうでしたが早起き組も迷っていそうです。
20120528_02_01a.jpg

●11:20追記
その後のユロドル5分足です。
時間外のユロ買いは土曜のギリシャ世論調査結果によるものとか。
例の急進左派連合の指示が減ったとか。
その後のユロドルは1.2595付近、時間足+2近くまで上昇。
上げ止まって持ち合いに入ったところです。
20120528_01_02.jpg

●09:00
今のユロドル30分足です。
ユロは時間外取引で買われたらしく1.258付近、金曜の下げだし付近
まで上げ戻しています。ECBがまた買ったんでしょうか・・・
この窓は閉まるんでしょうか・・・
とりあえず様子見20120528_01_01.jpg
です。


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2012/05/28 09:04 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(7)
ponta様
投稿ありがとうございます。
今日の欧州はスペイン債、独債売り、及びどっかの欧州企業の株安で株が
後半売られたようです。
ニュースは流れていたのでと値動きがゆっくりですが1分で見るとヒゲが出ているのが
FXトレードでは無く株の売買での値動きと感じるものがあったのですが、
そう言う場合はこう言った感じの値動きになる事が多いようです。

値動きがわかればいいわけでそのために詳しく見るには短い足、大きな流れは長い足で、
後は細心にして大胆にですね。
1分の図は、赤のどれかでエントリーしていたらまだ利確のチャンスは多く、負けにくい
エントリーポイントと思います。
青のポイントは勝ちにくく負けやすいところと思うのですが、実際には多いかもと思って
出して見ました。
[ 2012/05/29 00:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
22時19分からの1.2560ボリバンσブレイクは『やっぱり?』
見たいな感じでしたね。しかし、結構ぐいぐい落ちていきましたので、ちびって微益3回と不細工なトレードになってしまいました。やっぱり、しっかり計画しておくとかルールを守るとか、どんなトレードも一緒です。
元々の原因は少しエントリーが遅れたのでそこに焦りがあったんだと思います。
25~30PIPPSも動く所ならスキャルパーには充分な動きだったのに。今後、肝に命じます。

図解の1分足での矢印、単純に200MA超えたからとかではなく、尚且つ1分足などでのトレンドラインに引付けて出来るだけ堅いと言うか、プラス根拠ある安全な位置からエントリーと言うことですね。
かすめられたら諦める気持ちですね。
トレンドラインは綺麗になぞる時と、一度はみ出して小波を作って戻るときがありますから、案外これ難しいんですよね・・・私はコマとか十時線の直後の初動に神経払っています。
ロス男様の先日記載の下値切り上げは確率高いと思います。
だけど、数分先の事は解りませんけどね・・・
 
今日は動きが比較的穏やかだっただけに、ボリバンまでの
しっかりした計画トレードできた筈が反省です。

もう、今日は帰りますわ。

お疲れ様でした。

毎日更新ありがとうございます。


[ 2012/05/29 00:00 ] [ 編集 ]
ponta様

相場は何とも言えませんが商い薄でしょうね。
ただそれを狙って・・ということもあるかもです。
OPはありますので。
NYが休みの値動きがこういうものだといういい機会ですね。
エントリーすることだけでなく、攻略方法を考えるのもトレードかと。
休んでもいいし。
[ 2012/05/28 22:20 ] [ 編集 ]
ロス男様
お疲れ様です
今日のロンドン時間は活性してないですね。ダラダラとろとろ・・・・と
今日は15時から今21:40まで6回トレードして、プラマイゼロくらいです
結局今日みたいなNYがお休みのときは、ケツに期待できないわけですから、大きなトレンド発生せず
仕掛けも起きず、ダラダラと何だかんだ大きなトレンド方向に流れるのですかね・・・・
と思いつつ、21:45 1.25686(L)で反転狙ってます。
[ 2012/05/28 21:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/28 18:43 ] [ 編集 ]
catlove様

功を焦らずです。
長くやってるといろんな事があると思います。
とにもかくにも損を小さくです。

> ユーロドルの勉強もしたほうがいいですかね?
通貨ならご自分が慣れているもので良いと思います。
基本的な事は同じかと思います。
[ 2012/05/28 15:30 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
こちらは、頑張っているのですがあまり進歩無く一週間が過ぎてしまいました。
今週からまた新しい一週間の始まりですね、
何とか頑張ってトレードしますね♪

ユーロドルの勉強もしたほうがいいですかね?

[ 2012/05/28 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


