ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドル買い 5/25(金)


チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照
==================================================================
●23:25追記
その後のユロドル5分足です。
233時直前に1.255近くまで戻しましたが届かずで、NY序盤戦終了。
今日は醍醐味がありました。
1.2550のOPの人、1.250のOPの人、ECBの方、・・・
悲喜交々でしょうか。
私たち、金魚の・・メダカの糞みたいな存在は、ともかく損をしないように。
巻き込まれないように要注意の時間帯です。
20120525_01_09.jpg

●22:45追記
その後のユロドル5分足です。
前記事以降下押しが続き、一瞬1.24台へ。
しかし反発も強く・・・
NYダウは下窓&直度買いスタート。
ダウ開場と同じ頃にECBの買い支えのニュースが流れ今は1.253付近へ。
なんとも忙しいことです。
元々ショートが多く持ち越され上昇はショートカバーとの件を思い出します。
20120525_01_08.jpg

●21:47追記
その後のユロドル5分足です。
時間足+σ~+2σ間でレンジしていましたが、21時台に入りNY早起き組は
売りから来ました。今日も50にOPありですが、あっという間に下落。
一気に時間足-2、1.2505付近まで下落。あと少しで1.24台でした。
欧州株は下げ気味、ダウ先物は下落。
20120525_01_07.jpg

●18:30追記
その後のユロドル5分足です。
17時20分頃に1.260を付けて、越えることなく戻しに。
上昇一服で三角持ち合いレンジに入っています。
ちょっと休憩です。
20120525_01_06.jpg

●16:30追記
その後のユロドル5分足です。
16時台、欧州株は上窓&直後買いスタート。ダウ先物も上昇。
ユロドルは時間足平均声から1.258付近、時間足+σ越えまで上昇。
20120525_01_05.jpg

●15:30追記
その後のユロドル5分足です。
15時台欧州早起き組は、下に振ってから買いで来ました。
1.2540辺りの上値抵抗を越えて上をトライ中。
20120525_01_04.jpg

●14:45追記
その後のユロドル5分足です。
午前中は仲値過ぎに1.255付近を付け一旦1.252付近まで下げ
今は1/3程戻して時間足-σ付近で横ばい推移中。
午前中はドル円が一人上昇、ドル買いですね。
20120525_01_03.jpg

●09:00
今のユロドル30分足です。
今朝のNY終わりでは欧米株、ダウ先物共に上げて終わっています。
為替はストレートが3通貨とも下げドル円も上げているので
ドル買いが進んでいます。
今朝方のニュースでは幾つか細かな話題が上がっていますが大ネタは無し。
週末金曜を迎えていますがユロドルは1.254付近で上値を抑えられて
の推移です。1.24がすぐそこに見えています。
20120525_01_01.jpg

5分足ではこんな感じ。
20120525_01_02.jpg



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2012/05/25 09:07 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
ponta様

投稿ありがとうございます。
> 1時15分ですが、いよいよ動かなくなりましたね。
ここまで下押ししたらその後はそのままということも多いですよね。
戻しても半値、それもオセアニア参入後。絶対と言うことは無いですが。

> よくよくトレンドの出そうな計画的な位置でのエントリーを
> しないと駄目です。
自分が思っていてもその通り動く事は少ないと思います。
エントリーの前に値動きを見て攻略方法を考えるのですが、
反対方向に動いた時、思った値動きでない時の対応も含めて考えておかないと
片手落ちです。

> 200MA超えやボリバン抜けは、余程良いタイミングとか
> いい感じの値動きでないと難しいですわ。
たくさん抵抗値、抵抗ラインはあります。その中で自分にあったものを採用する
方が良いと思います。時間足ボリバン、1分200MAに限らないので
自分でいろいろやって見ることです。
相場は変わっていきますから、長くやるにはやりながらふだん使わないものも
見ておく必要があります。

> もう一度よく考えます。
長くやるには1週間、1ヶ月とやったことを振り返り翌週、翌月に反映して行く
という当たり前の事が大事と思います。

このブログを始めた頃にバドコートさんという方が投稿で教えてくれた
「ゾーンの相場心理学」というのあって大いに共感した物でした。
ご存じでなければググッてみてください。
[ 2012/05/26 08:58 ] [ 編集 ]
ロス男様 お疲れ様です
1時15分ですが、いよいよ動かなくなりましたね。
下落の雰囲気は出ている気はするのですが、30分足も
ヒゲだらけでこのまま先細りでクローズなんでしょうかね。
大きなトレンドは無さそうな気もしますが、こういった時はノイズで直ぐにロスカットですので、スキャルには不向きですよね。後でロス男様チャートとの照らし合わせ楽しみにしています。
今日は、ガッツリ取れたのもありますが
細かい負けも積み重ねて結局はやや負けです。
よくよくトレンドの出そうな計画的な位置でのエントリーを
しないと駄目です。
200MA超えやボリバン抜けは、余程良いタイミングとか
いい感じの値動きでないと難しいですわ。
もう一度よく考えます。
それでは今週もお疲れ様でした。
アドバイスありがとうございました。

追記

今日の22時からのノートレンドの中での
エントリーで取れるくらいの腕があったら
最強だと思いますが・・・
1分足でなら可能ですかね。
[ 2012/05/26 01:32 ] [ 編集 ]
ponta様
投稿ありがとうございます。
ダウ先物は下げてますが、21時以降は為替だけで動いてる感じですね。
1.250もOPあるのでやり合いでしょうね。
割り込めばつるつる下げますよね。
値動きは全部意図的ですよ。換金以外はお金の取り合いですからね。
オージドル、ポンドルと比べると値動きがありますよね。

ティックは細かなところの確認ようです。
1分や5分でもロウソク表示をやめてライン表示すると
値動きを見てるという感じはしますよ。
[ 2012/05/25 22:33 ] [ 編集 ]
ロス男様 お疲れ様です。
今日はロンドン早番で動いて途中モミモミ、NYでドカンと下落と昨日のようにメリハリがあって計画立て易いですね。
現在時間足-2σ付近で停滞していますが。しばらく調整されるんではないでしょうかね・・・NYオプションカット以降またどっちかに・・・

テックを見ていたら翻弄されて訳解んなくなりそうですが
ブレイクポイントとトレンドラインタッチ等で。静から動への瞬間などでの判断には合図みたいに使うのが有効に感じました。
初心者は難しい時間帯は注視して勉強に徹するのも良いですよね。

ああ、今大きく下へブレイクしてから上昇しました。
なんか意図的ですね。
[ 2012/05/25 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム


