ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1.25台へ 5/24(木)


チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照
==================================================================
●02:35追記
その後のユロドル5分足です。
日付が変わった頃から下げだしそれまでのアップトレンドラインを割り込んで
2時頃には時間足-2σ、1.254付近まで下げ。
NYダウ、ダウ先物が売られています。
ネタ無しのレンジでしょうか。
ドル円が上げて来てますのでリスク回避というか単にドル買いですね。
20120524_03_04.jpg

●23:50追記
その後のユロドル5分足です。
1.260付近で推移していましたが、
NYダウは少し上窓&直後売りスタート、ダウ先物も下げ。
後、恐らくOP争いと思いますが(1.260と1.255)1.256付近
まで下げたもののそこまで。
その後のロンドンフィックスではNYダウ、ダウ先物も上昇。
ユロドルも時間足平均を超え、時間足+σで上値抵抗を受けています。
20120524_03_02.jpg

5分足の23:30頃のロングですが、下図1分足で。
23時までは様子見してました。OP争いが気になって入れる気がせず。
OPが終わっても余韻があるので落ち着くのを待っていますと、
トレンドライン①を横ズレですが越え、見ているとヒゲのあるレンジに。
ヒゲは内かしら上下に振れているので持ち合いですのでここも落ち着きを
待ちます。矢印で隠れて見にくいのですが、ヒゲが少なくなり、
200MAから下値が離れだしたところでロングです。
同時にトレンドライン②とロウソク沿いのラインを引きます。
こんな感じでやってます。
まったく焦っていないこと、自分のポイントまでいくらでも待ちます。
トレンドラインとボリバンないしは1分200MAを頼りにしてます。
20120524_03_03.jpg

●22:05追記
先の記事で時間足平均がショートポイントって書いてましたが、
直後敢えなく上抜けです。
ストップ巻き込んで1.26台へ。

●21:45追記
その後のユロドル5分足です。
21時台に入りNY勢は売りからでした。
今日も50にOPがありやりやってる臭いがするのですが・・・
上が時間足平均(3日間のレジスタンスラインでここはショートポイントかも)
で、下は55のバリアのやり合い。
21:30の指標も予想どおりとかで反応無く、・・・
争い継続ですか・・・
20120524_03_01.jpg

●16:25追記
その後のユロドル5分足です。
欧州市場は上窓&直後売りスタートでした。
ユロドルは一旦1.2595を付けた後、1.256付近まで下げています。
こういうのもよくあるパターンですのでご注意を。
20120524_02_04a.jpg

●16:00追記
15:40の記事のその後です。
下図1分足で、押し目がうまくできましたので⑤でロングです。
しかし、この記事を書いていたら16時になって欧州株の動きでしょうか
建値に戻ってしまいました。
今からは欧州市場開場の時間帯ですのでご注意を。
欧州株は売られると思うのですが・・今朝のNYダウは後半は戻してたので・・

20120524_02_03.jpg

●15:40追記
その後のユロドル5分足です。
15時台に入り欧州早起き組は売りから来ました。
独指標は予想どおりでしたが・・・
その後の15:20頃から買われていますが、欧州組も昨日もそうでしたが
迷ってるみたいです。
20120524_02_01.jpg

5分足の15時からのエントリーですが、下図1分足で。
先ず、15時近くなって①のところで値動きが出てきます。
ロウソクの感じ、1本1本と出具合がそれまでと変わってきています。
でまたレンジに戻ります。ここは15時を待ちます。
15時少し前に再度上げ出した②で①と同じように下げ出します。
1分200MAを割り込んだのを確認してショート。
今度は時間足-σ(水色の線)まで下げました。③のところです。
一瞬モジモジしたのでイグジット。
半値戻しますが、また下げます。ここは時間足-σの上ですので
すぐにはショートせず、様子を見ます。
④で再度上げ出しました。②と④を結ぶレジスタンスラインを
越えた所でロングです。チャート形がWボトムとかは考えていません。
こんな感じでやってます。
その後上昇していますが、飛び乗らず押し目を待ちます。もしくは
時間足ボリバンまで待ってそこの動きで考えます。
20120524_02_02.jpg

●11:50
今のユロドル30分足です。
昨夜の下落でユロドルは1.25台の推移です。
以前もあったのですが欧州はともかく米・英・豪・中も発表される指標は弱く
自国通貨下げ合いの様相です。とどのつまり円高に。
世界経済の状態は良くないのでしょうね。
米株、ダウ先物の値動き経緯を見ていると投資家の先行き見通しが
良くないんだろうとは思います。
ロンドンオリンピックくらいでしょうか、パッとした話は・・・
20120524_01_01.jpg

5分足はこんな感じ。
レンジを下方向でやってましたが休憩。
20120524_01_02.jpg



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2012/05/24 13:04 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
ponta様

投稿ありがとうございます。
元々のスタイルは「特集」に書いています。

エントリーの狙いは5分足で見えてる一波(平均足表示の一続き)です。
そのくらいの時間スパンのトレードがしたいということです。

で、見てるのはロウソクではなく値動きです。
現在レートの線の動きです。

値動きというと一番細かいのはティックですよね。
1分足は値動きを1分刻みでロウソクにしたもの、5分足は5分分を1本のロウソクにしたもの。
ロウソクは値動きをある時間で1本にしたもの。
ですので、5分足で狙いを持つとしても、5分間の値動きをもっと詳細に見たい時は
1分足を見るし、更にティックも見ています。値動きはどのチャートでも同じですよね。

いは5分足の一続きで、より大きなトレンドは長い足でみて、細部は短い足やティックで見てるわけです。
エントリーもイグジットも全部見てやってる感じです。

イグジットはプラス、マイナスに関係なく持ち玉と反対に値動きしたらイグジットします。
その判断は、逆方向にロウソクが出る場合の勢いとか出る早さ長さで見ています。
わかりやすいのは1分足のロウソクの感じです。
ティックでは抵抗の感じがよくわかるので、抵抗にあって動きが止まっている時もイグジットです。
5pipsも動くなら、逆エントリーで取れるはずですから大きくてもそれくらいと思います。

値動きは思い通りにならないので持ち玉の方向に動かないときはとっととイグジットします。
横ばいも同じです。次にそなえるにはそれが一番と思います。

いくら取ろうとか、以前は目標を決めていましたが、
それが意味のないことだとわかってきましたのでそうしています。
利はほどほど。損は小さく。「損小」の自然流です。

時間足のボリバンや1分200MAではモジモジとしますので
エントリー、イグジットの機会が多いものと思っています。
[ 2012/05/25 02:21 ] [ 編集 ]
ロス男様
お疲れ様です。
今日みたいに1分足の方が綺麗なときってありますよね。
1分足でエントリーするなら1分足でエグジットですが
5分足でエントリーして、利確に限っては1分足で降りるのもありですよね。(
そうすると次のエントリータイミングを逃す事もありますが・・・)
そこで、質問なんですが
ロス男様は
エントリーしてどれぐらいまで利が乗ったら(例えば10P)、
ライン割れ又は平均足反転で、建値決済を心がけますか?

自分は、ロンドン時間なら取り合えずエントリーしたら
5分足がラインを大きく超えない限り
マイナス5PIPPSは耐えます。
8PIPPSまで伸びたら逆行時にライン越えしていなくても
建値決済してしまいます。
この辺は人それぞれですかね。
その時の相場によりますよね。
[ 2012/05/25 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


