ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下窓スタート 5/14(月)


チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照
==================================================================
●03:30追記
その後のユロドル30分足です。
まだギリシャの組閣協議が続いているようです。
ギリシャも既に夜と思いますが、決まらなければ明日までやるとか。
「はよやって」といった感じ、待たせるな!と言いたいですが・・・
ようやくこの時間になって時間足-σまで戻って来ました。
上げ戻すというよりは、横ばいですが安いので買う人もいるみたいです。
20120514_03_02.jpg

5分足ではこんな感じ。
最近はトレードライントレードで時間足ボリバン、1分200MAのラインを
節目として使っています。
時間足ボリバンから時間足ボリバンへと値動きしているように見えて
仕方がないので・・・
時間足ボリバンに差し掛かるとすぐに抜けたり反発することはまれで、
少し反発や持ち合いになります。ので、こちらもモジモジと待つわけです。
ただ待つのではなく1分足やティックで様子を拡大表示するわけです。
しばらくすると「ここです」と言わんばかりに動き出してくれますので
エントリーとなるわけです。
20120514_03_03.jpg

●23:25追記
その後のユロドル5分足です。
NYダウは下窓&直後売りスタートで、開場と同時に100ドル下げました。
ダウ先物同様。ユロドルは1.283付近。
今のところ下押しですが、下も切り下げが少なくなって来ています。
朝までこのままとか・・・
20120514_03_01.jpg

●22:25追記
その後のユロドル5分足です。
21時台NY組が参入、やはり売りからでした。
もはや1.28台前半、ドル円も売られて円買いでリスク回避の流れです。
もうすぐNY開場気を付けてください。
20120514_02_04.jpg

●20:20追記
その後のユロドル5分足です。
その後の下押し気味に推移しています。
ダウ先物、欧州株と同じような値動きです。
こういう時は為替だけの動きとは違ってこのように小刻みに上下しながら
動きます、のでエントリー位置には注意が必要です。
エントリー場所を誤ると損切りにかかるかもです。
今は持ち合い的になってます、為替としてはNY待ちでしょうか。
20120514_02_03.jpg

●16:30追記
その後のユロドル5分足です。
16時代に入り欧州株は下窓&直後売りスタートです。
ユロドルは持ち合いから1.288付近まで下げています。
欧州株は金曜は上げて終わっていますので当たり前と言えば当たり前でした。
なんか1.2875にOPバリアとか。
20120514_02_02.jpg

●15:30追記
その後のユロドル5分足です。
アジアフィックスは少し押して、時間足-σが上値抵抗で終わり。
日経は後場は横ばいで終わってます。
15時台欧州早起き組が参入してると思うのですが、前半は三角持ち合い。
朝の下窓に苫だったのか・・・15:20を回ったところから下押し。
これも朝からの戻しのレンジ内で持ち合いの内かといったところ・・
高下しているので翻弄されないように注意です。
上は時間足-σ、下は今日の下値を振り切るまではレンジかと。
上限下限をしっかり見て下からロング上からショートです。
20120514_02_01a.jpg

●13:50追記
その後のユロドル5分足です。
あくまでも東京時間内の判断ですが、太い青線のレジスタンスラインを
越えたというか横ばいで右に出ました。
ということで下げは終わりと言う感じです。あくまでも感じ。
だからといって上げ戻すとかもう下げないと言うことでもないのですが、
欧州待ちでしょうね。
欧州組は売ってくるとは思うのですが、お膝元なので他国の人より
ニュアンス的なところはわかっているはずで
先週金曜のNY後半の下げである程度織り込み済みで、
買い戻しなんてこともあり得ますよね。
決めつけず値動きに素直に、です。
20120514_01_03.jpg

●12:30 ※ネット不調でアップが遅れました
今のユロドル30分足です。
下窓スタートで1.28台へ。
ギリシャで連立政権が難しくなったようで、再選挙の可能性が高まってる
ためですが、再選挙はまずく資金支援が途絶えデフォルトということも。
20120514_01_01.jpg

5分足はこんな感じです。
金曜からのレジスタンスラインが効いています。
この記事のアップが遅れているのですが、今現在はチャートの位置から
上昇しこのラインで抵抗を受けています。
午前中からのチャートの見方ですが、下窓+下げに対し仲値頃に半値戻し。
更に再度下値を付けた後、12時頃に半値戻し。
というように当たり前ですが持ち合いに向かっています。
欧州待ちになるのかアジアフィックスで動くか、と言った感じです。
20120514_01_02.jpg


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2012/05/14 12:40 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
ponta様
ランキングにこだわりはないのですが、
見てくださる皆様のポチ応援の結果です。
皆様ありがとうございます。
[ 2012/05/16 03:29 ] [ 編集 ]
ランキングが350位から197位に上がりましたね。♫
とりあえず100位以内を目指しましょう!
[ 2012/05/16 01:31 ] [ 編集 ]
ponta様

たびたび投稿ありがとうございます。
21時からはNY早起き組参入ですが、当然売ってきました。
当たり前と言えば当たり前ですが・・・

21時からではブログ掲載の矢印の個数より少し多いくらいです。
pipsはこの間の値動きの8割くらいでしょうか・・・
pipsとか計算するのが面倒で書くのをやめたんです。だいぶ前ですが・・
自分のトレード結果ですからひとそれぞれで良いのではないかと。

今やっているのは2ヶ月程前からですが、
今までのトレードライントレードの発展版です。
トレードライン+時間足ボリバントレードです。
後1ヶ月くらいしてちゃんと特集に書こうかと思っています。
勝率がいいのが特徴です。
日進月歩というやつですね。
[ 2012/05/15 04:05 ] [ 編集 ]
ロス様 丁寧な回答ありがとうございます。
今日21時からのプチトレンドでは、ロス男式トレードでは
何回トレードして、何pippsが合格ラインですか?
[ 2012/05/15 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
検索フォーム


