ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一段下げ 5/10(木)


チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照
==================================================================
●22:50追記
その後のユロドル5分足です。
21時台前半は時間足+2σ付近で持ち合っていましたが、
21:30の米指標から1.295付近まで下落。
そこから一転、1.2975付近まで上昇。
欧州株、ダウ先物が上げ戻しています。
NYダウはほぼ横ばい&直後買いスタートです。
若干この辺り持ち合い気味で、様子見です。
ギリシャの件でも期待感もあるようです。
引いたトレンドラインが交錯するようなよくわからない時は休憩です。
20120510_03_06.jpg

●21:05追記
その後のユロドル5分足です。
先の下落からの戻しの途中、英指標でユロポンが売られ時間足-2σ、
1.292付近まで下げましたが行って来いで上げ戻し、
一気に時間足+2σ、1.297付近まで上げ戻しています。
同時の欧州株が上げ戻しています。
そろそろNY勢参入の時間です。
20120510_03_05a.jpg

●19:10追記
その後のユロドル5分足です。
ECB月例報告以降下降トレンドです。
レジスタンスライン1本で間に合う戻し売りです。
やかりやすいですね。
このくらいで終わりかも。
深追い禁物。利はほどほどに。
20120510_03_04.jpg

●17:10追記
その後のユロドル5分足です。
持ち合いが続いていましたが17時頃から急落。
ECB月例報告で12年成長率下方修正が流れていますのでそのせいかと。
20120510_03_03.jpg

●16:40追記
その後のユロドル5分足です。
16時台に入り欧州開場は、上窓スタート&直後売り、その後売り買い交錯。
ダウ先物も似た展開。
ユロドルは時間足+σ、1.2967付近を付けるもその後は持ち合い気味。
20120510_03_02.jpg

●15:35追記
その後のユロドル5分足です。
15時台に入り欧州勢参入に時間です。
買いというか時間足平均越えトライが続いています。
1.2954付近越えそうで・・・と書いていたらあっさり越えました。
4日目の正直でした。
ということで欧州組は買いです。
チャートは越える寸前のものです。
こういう高値更新が絶好のショートポイントと言うこともあるので注意。
こちらとしては動いてる方向に入れるのがこつです。
20120510_03_01.jpg

●14:05追記
その後のユロドル5分足です。
2回目の時間足平均越えトライもダメでした。
下は1分200MAでサポートですので、段々と幅が迫ってきています。
東京時間フィックスのハイライト。
更に3回目トライ中。わずかに越えていますが・・・
時間の問題なのか、越えられないのか・・・
20120510_02_04a.jpg


●12:50追記
その後のユロドル5分足です。
結局時間足平均では反落時間足-σまで戻り、今は1分足200MA付近で
横ばいに、これで三角持ち合いになり出直しです。
ここまでの所ダウ先物と同じような推移。なぜか日経もです。
20120510_02_03.jpg

●11:30追記
その後のユロドル30分足です。
今日の東京は久々上げています。
今ちょうど時間足平均まで到達、反発を受けているところです。
ちょっとした節目です。レートも1.2950付近。
越えれば1.300を目指すし、反落すれば1.29前半の推移に。
日経も久々上げていますし、ダウ先物も上げています。
なにか良いことあったんでしょうか・・・
20120510_02_01.jpg

10:30頃の時間足-σからのロングですが、下図1分足で5分足と
同じく水色矢印がエントリーポイントですが、単に-σを越えただけでなく
サポートラインからの押し目買いしています。
20120510_02_02.jpg

●10:05
今のユロドル30分足です。
NY終わりにかけてはスペイン銀行の国有化の話題でしょうか
ロンドンフィックス以降上げ戻した分を下げ戻しました。
ただ、NYダウは久々開始値より上げて終わっています。
今は仲値に向けて時間足-σを越えたところ。
ここ数日のパターンはこれ以降下げるのですが・・・
いずれにせよ今日は”何かある木曜”ですので楽しみです。
20120510_01_01.jpg

5分足ではこんな感じ。1発目は仲値狙いでした。
20120510_01_02.jpg



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2012/05/10 10:09 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
彩姫様
さっき見に行きました。

記事書くのは自分の頭の中が整理できるのでメモ帳代わりに書いてます。
あくまでも自分の意見なので人それぞれ意見があると思うので
「それは違うと思う」「私こう思う」などご意見くださいね。

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2012/05/11 09:28 ] [ 編集 ]
Amebaにて、ブログ、はじめました^^

http://ameblo.jp/tarikihongann/

明日も、介護要請にてトレードできずと
ブログ更新は、トビトビですが、、

来週はトレード時間がとれそうですので、

お暇な時に遊びに来てくださいね。。。

いつもチャートを記載しての記事
ありがとうございます。
とても勉強になります。

今後もよろしくお願いします。
[ 2012/05/10 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
検索フォーム


