ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末特集 欧州時間序盤の見方 5/12(土)


チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照
==================================================================
普段トレードされている時間帯はいろいろかと思いますが、
良く値が動く時間帯、は欧州時間の序盤、15~19時くらい、NY時間の
21~1時
くらいが多いのではないでしょうか。
この時間帯はいろんな要素があってそれを知らずに漫然とトレードしていると
酷い目にあったります。
そこで、時間によってどういうことが動いているのかを知ってる範囲で書きます。
あくまでも個人的な勝手な意見ですので・・・
なお、この記事は5/8、9のブログ記事からの抜粋です。

●欧州時間序盤の見方 5/8(火)17:50記
その後のユロドル5分足です。
欧州前半が終わりました。
普段チャートを見ているわけですが、この時間帯は高下が多く
翻弄されることが多いと思います。
背景で何が起こっているかを知るとこの時間帯を楽しく取り組めます。
だいたいは以下のような感じです。
それぞれで値動きの原因が違うのでちゃんと理解して値動きを見た方が
私は良いです。
20120508_04_01.jpg

●欧州時間序盤の事例 5/9(水)
・15:55記
その後のユロドル5分足です。
時間足-σを越えたものの上げ止まり戻されています。
ここで注意しないといけないので、欧州株式の開場時間にさしかかります。
昨日NYダウ、ダウ先物ともに大きく下げていることから欧州株が下げるなら
少し上げたこの付近が絶好のショートポイントになります。
反対に株が上げるならここで5分足の押し目が出来て上昇するかも
ということです。
どちらかは明けてのお楽しみです。
20120509_04_03.jpg

・16:05記
その後のユロドル5分足です。
先の記事の直後急落です。フランス市場の開場です。
これが欧州株式市場の夜間注文分が入ったためと勝手に思っています。
絶好のショートポイントでしたね。
この後16:17,18分頃にドイツ市場、ロンドン市場と開場します。
開場時は夜間注文分と開場直後の売買でユロドルが動きます。
株の売買が交錯するので、その日で異なるのですが、持ち合い的に高下します。
トライするのも良いですが、注意してください。
飛びつくのではなく背景を考慮し、値動きをよく見て攻略方法を考えてから
トライすればおもしろいところです。
20120509_04_04.jpg

・16:40記
その後のユロドル5分足です。
欧州市場は若干の上窓&直後は売りでスタート。
ユロドルの方はレンジ気味。上は1.299、下は1分200MA(紫線)。
後30分~1時間は株等の売買による値動きが続き持ち合い的になることが
多いです。
20120509_04_05.jpg

・20:00記
その後のユロドル5分足です。
欧州株は開場直後は売りでした。その後買われてその後は下げています。
ダウ先物も似たような推移。
ユロドルも同様の値動きです。
上が時間足-σ~1分200MA、下は1.2965の少し上のレンジです。
ギリシャの動向とにらんでの様子見的なところでしょうか。
20120509_04_06.jpg


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2012/05/12 18:00 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


