ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンジ? 5/9(水)


チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照
==================================================================
●03:25追記
その後のユロドル5分足です。
先の記事以降、ロンドンフィックス後半から上げ戻し、21時以降の下げ分を
戻した”行って来い”の形。
欧州株も前半の下げ分をあと少しまで上げ戻し、NYダウ・ダウ先物は開場時
より上げています。この辺りが支えとなってユロドルも戻したものと。
またこの背景にはEFFSのギリシャ支援52億ユーロの10日支払いは決定
とのニュースがありました。
20120509_06_01.jpg

30分足ではこんな感じです。
今ちょうどうまいことレジスタンスラインで上げ止まっています。
20120509_06_02.jpg

●23:45追記
その後のユロドル5分足です。
22時台NYダウは下窓&売りスタート。
23時までは売り買いの交錯した推移。1.2950のOPが関係したかも。
23時以降は下げ再開。一気に1.291付近まで下げています。

21時台の下げ止まりから23時までがNYダウ待ち~NYダウ開場、
23時のOP終了までの間がその前と後と感じが違うのがわかると思います。
NY時間序盤の1つの典型的なパターンです。

この記事を書いている間に1.2935まで上げ戻し、行って来いの様相。
これはロンドンフィックスでしょうか・・・
後は時間足-2σを越えるか越えないか・・・
20120509_05_03.jpg

●22:00追記
その後のユロドル5分足です。
若干戻しの動きもありましたが、下げた所で横ばいレンジです。
ニュースではOPバリアを破って(ストップロス誘発)とのことでした。
この時点では更に下げる感じもなく、NYダウ開場待ちでしょうか・・
20120509_05_02.jpg

●21:25追記
その後のユロドル5分足です。
NY待ち休憩してましたが、21時を少し回って、
NY勢でしょうか今日は売りから来ました。
ダウ先物は下げています。何かあったのかと・・・ニュースは無しです。
ユロドルは一気に1.2935付近まで下げです。
20120509_05_01.jpg

●20:00追記
その後のユロドル5分足です。
欧州株は開場直後は売りでした。その後買われてその後は下げています。
ダウ先物も似たような推移。
ユロドルも同様の値動きです。
上が時間足-σ~1分200MA、下は1.2965の少し上のレンジです。
ギリシャの動向とにらんでの様子見的なところでしょうか。
20120509_04_06.jpg

●16:40追記
その後のユロドル5分足です。
欧州市場は若干の上窓&直後は売りでスタート。
ユロドルの方はレンジ気味。上は1.299、下は1分200MA(紫線)。
後30分~1時間は株等の売買による値動きが続き持ち合い的になることが
多いです。
20120509_04_05.jpg

●16:05追記
その後のユロドル5分足です。
先の記事の直後急落です。フランス市場の開場です。
これが欧州株式市場の夜間注文分が入ったためと勝手に思っています。
絶好のショートポイントでしたね。
この後16:17,18分頃にドイツ市場、ロンドン市場と開場します。
開場時は夜間注文分と開場直後の売買でユロドルが動きます。
株の売買が交錯するので、その日で異なるのですが、持ち合い的に高下します。
トライするのも良いですが、注意してください。
飛びつくのではなく背景を考慮し、値動きをよく見て攻略方法を考えてから
トライすればおもしろいところです。
20120509_04_04.jpg

●16:55追記
その後のユロドル5分足です。
時間足-σを越えたものの上げ止まり戻されています。
ここで注意しないといけないので、欧州株式の開場時間にさしかかります。
昨日NYダウ、ダウ先物ともに大きく下げていることから欧州株が下げるなら
少し上げたこの付近が絶好のショートポイントになります。
反対に株が上げるならここで5分足の押し目が出来て上昇するかも
ということです。
どちらかは明けてのお楽しみです。
20120509_04_03.jpg

●15:30の記事に追記
該当部分の1分足です。
5分足では陽線だけですが、
1分足では押し目が出来ているのがわかると思います。
今もサポートラインまで下げて押し目を作るかも、と言った瞬間です。
この押し目を作る部分ですが、よく見ると三角持ち合いにも見えます。
つまり押し目を作る度に持ち合いになって、そこから下げてもおかしくない
と勝手に思っています。
ですので押し目買いすることは更に上げるのかどうかの判断もできる
ことになると勝手に思っています。
現にこういう所から横ばい持ち合いになることも多いのです。
上げ止まりのことです。
20120509_04_02.jpg

●15:30追記
その後のユロドル5分足です。
とりあえず時間足+σを越えました。
上げているのでロングですが、飛び乗った場合は建値決済原則です。
普通は現在レートのラインの上下動をよぉーく見て、
トレンドラインに引きつけて押し目買いします。
1分足でその辺りを見ていると押し目の具合がよくわかります。
1分足でトレードするのではないですが・・・
後、背景はリスク回避ということですから、
下げだしたら”戻すのでは・・”などと考えずにイグジットです。
また上げだしたらエントリーするだけです。
下降トレンドとは思えないのですが、下押しされているだけ
勝手に思ってます。
20120509_04_01.jpg

●15:15追記
その後のユロドル5分足です。
1.2975付近で上げ止まっていましたが14:20頃から上トライ、
15時代に入り欧州勢でしょうか一旦買いから。時間足-σトライ中です。

こういう時は、一旦下げて再トライの上昇を狙う超えるのを待つかなど。
上トライですので反落を狙うのはまだ少し早いと勝手に思ってます。
越えれば時間足平均を目指すし、越えなければ絶好のショートポイントに
なりますので下げ方は注意してみましょう。
跳ね返された下げ方とショートポイントとなった時では下げ方が違うはず。
20120509_03_01.jpg

●13:50追記
その後のユロドル5分足です。
NY終わりからやはり下押し。仲値を境に1.2965付近まで下落。
金曜の底からの上げ戻し分を全部戻した形です。
アジア・欧州は売り、NYは買いです。株、ダウ先物は売られています。
今は横ばい気味で欧州待ちでしょうか。
20120509_02_01.jpg

●05:00
今のユロドル30分足です。
昨日は先週下げた位置ではありますが、欧州で売られNYで買われました。
日付の変わる頃は下押しし、欧州株は最後は下げて終了。
その後ギリシャ懸念が解決ではないのですがギリシャ内部もEUも動き出して
いるようでその辺を考慮してのことかNY時間後半はNYダウ、ダウ先物とも
買い戻されています。
ユロドルもその通りの動きですがNYダウ終了の1時間は下げて終わりました。
今は1.301付近、時間足-σ付近で推移。
先週下げたところではありますが、下げたところでレンジでしています。
日足-2σが効いているのかいないのか定かではありません。
現時点でこれ以上のネタ無しの方向感無しでしょうか・・・
20120509_01_01.jpg

5分足では変則レンジの様相。よく見ればやりやすいはずです。
値動きは時間足で「平均」→「-σ」→「-2σ」→「-σ」→「平均」
ですから、時間足のボリバン付近で動きに追従し、次のボリバンまでを
狙うとわかりやすいと思います。
こういう日は日足等の抵抗が役立たずですね。
20120509_01_02.jpg



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2012/05/09 05:09 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム


