ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末・月末 1/27(金)


●24:15追記
今のユロドル30分足です。
米GDPなどありましたが、結果として上下してますが三角持ち合いですね。
このまま今週は終わるんでしょうか・・・
20120127_04_01.jpg

5分足ではこんな感じ。
三角持ち合い内レンジ。
上下の時間足σ(水色矢印)からのエントリーでレンジ取りできますね
20120127_04_02.jpg

●18:35追記
その後ユロドル30分足。
欧州の前半が済んだところです。チャートは小さくて見にくいのですが
30分足で何本か上下ヒゲが出ています。
こういう時はレンジですのでスキャルのチャンスなんです。
具体的には次の5分足で。
20120127_03_01.jpg

こちらが5分足。30分足の上下ヒゲのと所はこうなっていました。
上限1.31120付近、下限1.3080付近のきれいなレンジ。
で最後はそのまま上にブレーク。時間足平均を超えて上げ止まり。
ここだけでもかなり取れますよね。
トレンドラインをしっかり引いているとわかりやすいです。
20120127_03_02.jpg

●14:50追記
今のユロドル30分足です。
一旦1.30台へ割り込んだユロドルですが、今は1.31付近。
アジアフィックス~欧州早出組待ちです。
上か下か、と言った感じ。半身の構えで待っています。
20120127_02_01.jpg

5分足はこんな感じ。
時間足抵抗値トレード+トレードライントレードでスキャルしています。
20120127_02_02.jpg

●10:20
今のユロドル30分足です。
NY後半にダウ、ダウ先物共に下げ、それに連れてユロドルも1.30台へ。
日足+2σに押さえ込まれた形。一旦下げてまたトライかも。

今日は週末の月末、夜には米GDPも控えて調整的な動きもあろうかと。
欧米株、ダウ先物ともに結構な高値ではあるので・・・
太線の時間足ボリバンも昨日の値動きでは狭く・水平になってきています。
20120127_01_01.jpg

今の5分足です。
水色と緑の矢印は時間足ボリバンで抵抗値トレードポイント
赤矢印はサポートライン割れポイントです。
わかりやすいです。
昨夜からここまでは下げて来てますので、下げ止まった感はありますが、
要注意です。
20120127_01_02.jpg



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2012/01/27 10:30 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
うさ耳様
投稿ありがとうございます。
> 迷いがあるので教えていただきたいのですが…。
> 抵抗値トレードポイントは時間足のボリバンにタッチした時にエントリーしていますか?
 タッチした時とはその瞬間のことでしょうか。
 であればそれはエントリーポイントではないです。

> しっかりと反転または突き抜けを確認してエントリしていますか?
 ”しっかり”と思われるタイミングでエントリーしています。
 ”しっかり”は長く見ると言うことではないです。
 ”しっかり”とその方向に動くのを見るということです。
 ”しっかり”見るにはより短い足で、値動きの勢いなどを見たりしています。
 いろいろやって感じを掴めばいいと思います。
 当然全部は当たらないです。半分当たればと言う感じです。

> 私の場合しっかりと待っていますがどうも遅すぎてしまうようでなんとか改善したくて質問をしました。
 遅いのは単に長く見ているものと思いますがどうでしょうか。
 慣れるまではそれでも良いと思います。
 それで反転してきたらすぐイグジットすれば損したとしても少しです。
 大きな動きの時はそのまま利が乗ると思います。

そんな感じです。
[ 2012/03/01 02:47 ] [ 編集 ]
いつもブログ拝見しております。
だいぶロス男さんの手法を真似させていただいております。
ありがとうございます。
迷いがあるので教えていただきたいのですが…。
抵抗値トレードポイントは時間足のボリバンにタッチした時にエントリーしていますか?
しっかりと反転または突き抜けを確認してエントリしていますか?
私の場合しっかりと待っていますがどうも遅すぎてしまうようでなんとか改善したくて質問をしました。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2012/02/29 23:11 ] [ 編集 ]
投稿者様

非公開でしたので、こうさせて頂きました。
投稿ありがとうございます。
「押し目買い」「戻し売り」は基本と言えば基本ですので、ネットででも調べてください。
説明しているサイトが山のように出て来ると思います。
ついでに言うと「為替用語」も同じようにすればすぐわかりますよ。

「押し目買い」「戻し売り」はエントリーの効率が良いだけでなくて、抵抗値トレードをする場合は
損切りをトレンドライン付近に置けるので小さく設定できます。

記事、記事でなくても、なんでも投稿くださいね。
[ 2012/01/28 00:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/27 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム


