ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再開です 6/15(水)


●04:00
しばらく書いていませんでしたが、チャンスが出来たのでチャートオン

先週下げて今週はここのところまで上げているようです。
ポンド円は下図30分足です。
金曜が部分底で終わり、月・火と上げています。とりあえず上昇中。
昨日は日足-σ~日足平均までの動きで、日足平均(週足平均もある)で
上値抵抗となっているようです。
2011061501.jpg
長くチャート見てなかったのでもう少し見てみます。
下図ポンド円週足で、上が切り下げておりレジスタンスラインで
抑えられています。ちょうど今が週足平均真下です。
この間の下は130.0辺りでそろっていて、この付近が下値抵抗か、です。
2011061503.jpg
また、下図日足で見るとちょうど今が日足平均です。
と言うことで、今のレートが週足平均や日足平均ですので、ここを越えるか
押さえ込まれるかの分かれ目です。が、週足のレジスタンスラインがあり
押さえ込まれる感じがします。もし越えればポン円なので単に上ヒゲで終わるか
上昇に転じるか。この場合は押し目買い方針。
順当に週足・日足の平均で押さえ込まれれば週足の下のライン、130.0
辺りまでさげるかな、です。この場合は戻し売り方針です。
2011061504.jpg

ユーロドルは下図30分足です。先週からの動きはポンド円と似ています。
こちらは、今が週足+σ、日足+σです。ここを越えるかどうか、
やはり大きな分かれ目です。
2011061502.jpg
ユーロドルも少しチャートを見てみます。
下図ユーロドル週足で、週足+σを越えるとすると、過去たいていは上昇
しています。サポートラインが引けるようですが、上値も切り下げています。
2011061505.jpg
そこで下図ユーロドル日足では、日足+2σから下げましたが、
日足平均で反転上昇、月・火で+σに達してますが、ここで越えれば
日足+2σ、反落すれば再度日足平均まで、かなです。
上げる場合は押し目買い、下げる場合は戻し売り方針です。
2011061506.jpg

ついでにオージ円ですが、下図週足からポンド円と似た感じで。
上は切り下げて、下は週足平均でそろってます。
2011061507.jpg
日足では下降トレンドに見えますが、日足平均で上値抵抗を受けています。
現時点で日足平均付近ですからやはり分かれ目ですが、週足のレジスタンス
ラインが有効なら、日足平均らか下げて下は週足平均までの下げかも、です。
2011061508.jpg

まぁ、チャート上の感じです。指標その他で変わるものと思います。

とりあえず、こんな方針で30分足や5分足でトレードライン打法で
田植えしたいと考えてますが・・・・



☆☆☆
毎月1000pips以上をコンスタントに残せているノウハウをレポートにしました。
勝つため(負けない)にこだわったレポートをプレゼントします。
詳しくはコチラをクリックください
       

イサム先生のレポートです。
イサムレポートバナー


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2011/06/15 04:35 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(3)
大阪のトレーダー様

> 売ってたのに
> 途中で出てしまいました・・・
> なかなか長く持てません

利が出ているなら素直に喜び、次に備えましょう。
練習!
[ 2011/06/17 03:57 ] [ 編集 ]
ユーロドル
「反落すれば再度日足平均まで、かなです。」
って書いてくださってるのに
読んだのに
売ってたのに
途中で出てしまいました・・・
なかなか長く持てません
30分足できれいに下がってますね
やっぱりロスさんはすごいな~と思いました♪
[ 2011/06/15 23:01 ] [ 編集 ]
再開うれしいです!
毎日ブログ見に来て
記事なくても「ぽち」して帰ってましたから♪
とんでもない時間に起きていらっしゃるようですが
専業トレーダーなら当たり前なのでしょうか。
お体には気をつけてくださいね
記事参考にさせていただきます
[ 2011/06/15 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム


