ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その後 11/20(土)


●05:20
早朝からチャートオン
今時点のポンド円時間足です。

20101119_003.jpg
昨日は133.5付近の抵抗値でだいぶ抵抗を受けたのですが、
あっさり割り込んで、結局時間足75MA(赤矢印)で反発で再上昇で終わり
という形です。
これまでのそういう下落では反発はあっても上昇は無かったのですが・・・
こうやってみるとこのチャートで値動きを全部フォロー出来たことになります。
昨日もし75MAを割り込んでいたら132.8付近までさげるかな、とか。

この後ですが
 ①時間足75MAより上でレンジ相場
  この場合133.5付近の抵抗値より下か、その上も含めるかは動き次第
 ②再度75MAを下トライし、下のラインまで到達。

とはいえ、1週間前のチャネルの説明用のチャートですから少し無理が
出だしてはいます。
75MAを割り込んだ場合、チャネルの下のラインは水平線になるような気が
しています。
こんな感じですか・・これは普通なのでおもしろくないですね・・
20101119_004.jpg
[ 2010/11/20 05:37 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
ゆきんこ♪様
ご心配おかけしました。
とっても健康的ですのでご安心ください。
トレード自体は継続しています。
ただ、同時に記事を書くのがしんどくて、サボらせてもらってます。
入院したおかげで、FXの取り組み体制が24時間追従型から、生活パターン優先型に
変わりました。その分知恵を出して工夫しているという事です。
その辺もどんどん記事にしたいと思っています。
また、ご声援よろしくお願いします。
[ 2010/11/22 12:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/22 00:53 ] [ 編集 ]
ペンタン様
投稿ありがとうございます。
病気して、日々のトレードごとの記事のアップがちょっとまだしんどいので
手抜きさせてもらってます。

最近の記事はエントリーまでの準備段階で、狙いを持つための内容です。
あくまでも、私はこう思うと言った内容ですので多分に主観的です。
トレード仲間で話をしていて、具体的にどこを狙うということを考えない人が
多いのですが、狙いを持たないと上げるか下げるか分からないチャートの動きに
スパッとエントリー出来ないのでこういうことを考えて望んでいます。
イサム式抵抗値トレードですから上への動きにも下への動きにも対応するために
こういうことを見て検討しています。
内容自体はお役に立つのか分かりませんが、こういうフェーズに時間を割くことは
必要と思います。
すこし休ませてもらって、また、トレードそのものの記事も再開するつもりです。
(トレードはやってますので・・)
また応援よろしくお願いします。
[ 2010/11/20 22:20 ] [ 編集 ]
ロス男様
ここ最近の1時間足の解説、とても勉強になります。
以前は5分足中心でのトレード解説だったと思いますが、
私には超短期売買はまねできないしと思っておりました。
しかしどの時間足でも基本は同じですよね。
体を大事にして早く復帰できるようお祈りいたしております。
[ 2010/11/20 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


