ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

133円台前半に 9/21(火)


●18:17追記+18:41
下図ポンド円5分足①でロングです。
先ほどの続きで横ばい後再上昇しだしました。

20100921_03.jpg
・18:41
上記は下図①’で精算です。上げ止まり少し戻しました。
   14pipsゲット
20100921_04.jpg

●17:00追記+17:28
下図ポンド円5分足①でロングです。
ずっと朝から横ばいでした。
ロンドンに入って下げだし、下げたところからの上昇を狙います。
20100921_01.jpg
・17:28
上記は下図①’で精算です。17:30指標に備えて一旦精算です。
   29pipsゲット
20100921_02.jpg

●07:45
朝から、チャートオン
昨夜からじわじわと下げて、今は133円台前半です。
ドル円が動かないのでポンドル通りの進行です。
持ち合いと言って良いかもしれません。
ということで、期待に反してじっと眺めてました・・・

今日はFOMCの発表が深夜にあります。
噂はいろいろ聞きますが、どうなることやらです


☆☆☆
毎月1000pips以上をコンスタントに残せているノウハウをレポートにしました。
勝つため(負けない)にこだわったレポートをプレゼントします。
詳しくはコチラをクリックください
       

イサム先生のレポートです。
イサムレポートバナー
[ 2010/09/21 07:54 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(10)
PaddyDog様
投稿ありがとうございます。

私の基本はイサム式抵抗値トレードなのですが、抵抗値がそこらに結構あると
気がついてからなおさらチャートをよく見るようになりました。
5分足で狙いを決めるので、短期的に有効な抵抗はチャートを見れば見るほどありますよね。
トレードスパンも短いしちょうど良いわけです。

上か下かの5割の世界だと思っています。若干抵抗の機能の確認や過去のチャート形の記憶から
負ける確率を5割から小さくできないかな、という意識です。
それでいて先のことは誰も分からないはず、だから”たまたま”です。

ファンダメンタルに関しては、介入みたいな大事は知っていたいですよね。
でも、指標レベルは避けるようにはしているので、実はあまり関係ないです。
狙いが一波ですからね。
以降の動きを普通に追っかけるので、お書きのような姿勢です。
ただ、動いた後その理由とかは興味があって知りたいとは思っています。
一応ですが、話の種に。
基本、世間の声より”チャートの声”派ですから介入などの直接的影響以外は
気にしすぎないようにしています。


エグジットは私は簡単に考えてます。「少し下げたら精算」です。
「少し」はスプレッド分かスプレッドの倍くらい。
また動けば入れ直す前提で、スプレッド分の得失を考えてのことです。
きっちりとはやれなし、トレンドを優先させて我慢する場合もありますけれど。
刻んでいった方が、リスク軽減にもなるのかなぁって思ってます。

スカイプは、
①スカイプサイトからスカイプのソフトをダウンロード、インストール
②その途中か初回起動時にサイインインが必要です。
 そのとき”スカイプID”が決まります。
 これがつなぐときのIDになります。
 取得できれば非公開で送ってください。
③実際に会話するには、マイクとスピーカが要ります。
 私はノートPCですから、100金で売っているイヤホンマイクなるものを
 使っています。
④後は時間を合わせてどちらかから呼び出して話する。電話みたいなものです。
 チャットやファイル送信もできます。
準備できたら非公開で教えてください。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/09/24 15:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/24 11:00 ] [ 編集 ]
PaddyDog様
投稿ありがとうございます。
> いつもながらお見事です。
  あまり”みごと”でもないのです、たまたまです。
  その前の下落に乗れなかったので見ていたら、ということです。
  ひたすら、イサム式抵抗値トレードをしているだけなんです。

  なるほどなぁと思うこといつもありがとうございます。
  この世界いろいろあって成り立っているんだとつくづく思います。
  ファンダメンタルが弱くて、値が動いたときの理由は知りたいのですが、
  情報収集力がなくて、もっぱらチャートオンリーのトレードです。
  ドルインデックスは知らなかったです・・とほほ。

> ところで、東京近郊でのオフ会なんて、可能性ありませんか?非常に期待しております。(笑)
  計画中としかまだ言えないのです。
  博多はイサム先生がいらっしゃり、段取りしてもらえるのでお邪魔するたびにといった
  感じでやってます。
  投稿されているだけでもかなり要望があるので、お会いした気持ちは強いのです。
  今しばらくお待ちくださいね。
  スカイプならいつでもお話しできますよ。  

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/09/23 12:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/22 20:51 ] [ 編集 ]
シンジ様
投稿ありがとうございます。
私もまだ初級です。どんなことでも投稿してくださいね。

> ポンド円のレンジの場合、ドル円とポンドドルのチャートのトレンドが仮に上昇していた場合、
> ポンド円も上昇する可能性があるとみてるってことですか?
> ほかの二つの方向性に引っ張られる可能性が強いってことでしょうか?
  引っ張られるというか
    ポンドルのレート×ドル円のレート=ポン円のレート
  でしょう?
  それぞれの上昇、下落はありますが、上の式で考えてゆけばいいです。
  チャート並べてよーく見てください。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/09/22 18:15 ] [ 編集 ]
ご返答ありがとうございます。
昨日の返答で思ったのですが初歩的な質問でしたら申し訳ありません。

ポンド円のレンジの場合、ドル円とポンドドルのチャートのトレンドが仮に上昇していた場合、ポンド円も上昇する可能性があるとみてるってことですか?ほかの二つの方向性に引っ張られる可能性が強いってことでしょうか?

ご返答宜しくお願いします。
[ 2010/09/22 11:41 ] [ 編集 ]
シンジ様
投稿ありがとうございます。
同時のポンドルが時間足-2σで止まって、ドル円も横ばい。
この状況で下げに対する戻しがあるだろうなって思っただけです。
大きく動いた後、普通は横ばいになるか、戻しに入りますよね。
戻しは1/3、半分、2/3など、フィボナッチというやつです。
少し上げたので(1分足で確認)、勝負に出たというわけです。
いつもそうなるとは限らないのですが。。
これでわかりますか?

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/09/22 01:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ
今日の夕方のポンド円下げはわかるのですがそのあとの反転上昇が相場から読み取れませんでした。

僕の解釈的には昼には横ばいだったのでレンジブレイクでそのまましばらくは抵抗値がなかったので下降トレンドかと思ったのですが

ロス男さんの考え方をお聞かせいただけますでしょうか??
[ 2010/09/21 21:03 ] [ 編集 ]
50にしてプー様
投稿ありがとうございます。
> 本日17時のトレードについて教えてください。
> 狭い幅のレンジが続き、うとうとしていたら下にブレイクしていて、入るタイミングを失ってしまいました。
> 下ブレイク時にショートしなかった理由はあるでしょうか。
  この下落ではドル円も下げていました。
  噂ですが85.5で介入などという話も聞いていたので控えていました。

> 次にロングで入るタイミングは、どの時間チャートの何をもって判断されたのでしょうか。
  下げきったときのポンドルが時間足の-2σで止まっていました。
  下げたので上げだしたら狙おうとしてました。で、上げだしたのでエントリーです。
  抵抗はそれぞれのチャートで見ています。エントリーは特にぎりぎりである必要はなく
  レートを見ていてある程度上げだしてからエントリーです。
  ベースは5分足です。いつもと同じです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/09/21 19:04 ] [ 編集 ]
ロス男様

ロス男さんのトレードを目標に試行錯誤の毎日です。

本日17時のトレードについて教えてください。

狭い幅のレンジが続き、うとうとしていたら下にブレイクしていて、入るタイミングを失ってしまいました。

下ブレイク時にショートしなかった理由はあるでしょうか。

次にロングで入るタイミングは、どの時間チャートの何をもって判断されたのでしょうか。

介入がいつ入るかと思うとショートはなかなか採りづらいです。

よろしくお願いいたします。
[ 2010/09/21 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


