ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上窓でスタートです 9/20(月)


●22:23追記+22:40
下図ポンド円5分足①でロングです。
底(?)あたりからの上昇を狙います。

「狙いを持つ」→「エントリーする」→「利が出れば利確/損が出れば損切り」、
いつもこれだけです
20100920_11.jpg
・22:40
上記は下図①で損切りです。横ばいが長すぎます、狙い外れでした。次に備えます。
1分足75MAが被さってきてます。
   -5pips 残念
20100920_12.jpg

●17:01追記+17:15
下図ポンド円5分足①でロングです。
下落後の-2σからの上昇狙いです。
20100920_09.jpg
・17:15
上記は下図①’で精算です。少し戻したところで、横ばい下落気味です。
指標がありますが、少し休憩です(外出)。
   10pipsゲット
20100920_10.jpg

●16:09追記+16:15
下図ポンド円5分足①でロングです。
続きです。今度は上昇狙いです。
20100920_07.jpg
・16:15
上記は下図①’で損切りです。
   -7pips 残念
20100920_08.jpg

●15:55追記+16:05
下図ポンド円5分足①でショートです。
レンジ上限から下落狙いです。
20100920_05.jpg
・16:05
上記は下図①’で精算です。
   25pipsゲット
20100920_06.jpg

●15:30追記+15:35
下図ポンド円5分足①でロングです。
変則レンジ下限からの上昇を狙います。
20100920_03.jpg
・15:35
上記は下図①’で精算です。1分足で横ばいです、1分足の75MAで
ひっかかっている感じです。
   11pipsゲット
20100920_04.jpg

●14:57追記+15:08
下図ポンド円5分足①でショートです。
時間足平均からの戻し売り狙いです。
20100920_01.jpg
・15:08
上記は下図①’で精算です。75MAで引っかかり気味です。
   10pipsゲット
20100920_02.jpg

●06:30
朝一からチャートオン
今朝は、下図のように上窓が開いて開始です。

金曜日は134円前半まで下げて終わりましたが、
「介入」がちらちらとするなかで、今週はどうなることやらです。

また、今週は今日と木曜日が東京市場はお休みです。
まさか介入が祭日で休みと言うことはないですよね

20100920_01z.jpg
[ 2010/09/20 06:41 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
しらべ様
投稿ありがとうございます。
私はブログでは使っていないので、詳しくはないのです。
さすがしらべさんですね。

情報交換はオフ会のみならず、必要ですね。
最近ではネット上で結構あるようです。
がぜネタには注意が要りますが・・・

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/09/21 02:00 ] [ 編集 ]
ロスさん、こんばんは。
お疲れ様です。

先月のオフ会で紹介いただきました
一目均衡表のテクニカルを活用中です。

いろいろと数値を設定していて、
プロパティーを
転換線7、基準線22、先行スパンB44で
CTチャートで眺めていますが、
各時間足で転換点の矢印サインとリンクが
できていて面白いです。

一目均衡表の分析は予測ができる場面があって
「そろそろ変わる!」を楽しんでいます。

オフ会でいろいろな方々と情報交換できるのは、
ありがたいですね…。
[ 2010/09/21 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


