ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上げてます 8/30(月)


●23:50追記+23:57
下図ポンド円5分足①でロングです。

時間足-2σからの上昇を狙います。
20100830_15.jpg
・23:57
上記は下図①’で精算です。少し早かったかもです。とりあえず、精算です。
   10pipsゲット
20100830_16.jpg

●22:25追記+22:45
下図ポンド円5分足①でショートです。
時間足-σを割り込みました。
20100830_13.jpg
・22:45
上記は下図①’で精算です。横ばいが長くなりました。
   11pipsゲット
20100830_14.jpg

●20:35追記+21:55
下図ポンド円5分足①でロングです。
指標後の上昇を狙います。
20100830_11.jpg
・21:55
上記は、横ばいとなり下図①’で精算です。感じは戻し売りですね。
   -5pips 残念
20100830_12.jpg

●16:05追記+16:30
下図ポンド円5分足①でショートです。
時間足平均で引っかかってますが、ポンドルが少し下げて来ました。
20100830_09.jpg
・16:30
上記は下図①’で損切りです。
   -15pips 残念
下げずに上げてきました。とほ。

●14:43追記+15:08
下図ポンド円5分足①でショートです。
200MAを十分に割り込みました。
下にいろいろ抵抗線があるので1つ1つが目標です。
20100830_07.jpg
・15:08
上記は下図①’で精算です。
18pipsゲット
20100830_08.jpg

●14:10状況
今の5分足です。
20100830_06.jpg
少しですが下げだしています。
すぐ下に5分足の200MAがあるので、そこまで待ちます。
200MAで抵抗値トレードをする予定です。

●12:55追記+13:20
その後下図ポンド円5分足のように時間足-σ、144MAも割り込みました。
そこでショートです。
20100830_04.jpg
狙いは時間足平均ですが、まずは5分足200MAまで。損切りは時間足+σの上あたりです。

ところで、先ほどの日銀発表時の下落ですが、しばらく横ばいが
続いていました。こういう時ですが、上昇してきて止まっているので、
あまり上げる気力が無い。
だからといって下げたわけではないのですが、上げてきている理由の中に
逆の内容の発表も含んでいたりします。
もし逆の内容の発表なら、この下げほどは上げなかったと思うのですが。
実際にはわかりません。

もう1つ、このように大きく動いた後は

 ①半値とか1/3とか2/3とか戻し、その後横ばいに入る場合。
 ②今のように横ばいに入る場合。


などがあります。ドテンばかり狙ってると上がらないときも多いです。
どのケースがどのくらいの確率かは、チャート見てくださいね

・13:20
上記は下図①’出精算です。横ばいが長くなり「ショート」目が”はずれ”と思ったからです。
   -5pips 残念
20100830_05.jpg

●12:20追記
下図のように急落。おそらく直前の日銀の発表内容によるものと思われます。
一気に1円弱下げました。
20100830_03.jpg

この後流れもあると思いますが、とりあえず下は時間足の+σ(今日の出発点)
があります。

●11:15の状況
今現在のポンド円5分足です。ちょうどこの時間帯止まっています。
20100830_01.jpg

下図はポンド円日足ですが、これで見ると日足の75MAが上値抵抗
として機能しているようです。
ここで戻されるか、越えて更に上昇するかという節目です。
抵抗値トレードのチャンスですね
ここから、上昇の場合日足平均線に抵抗があり、下げた場合は時間足
+2σ等の抵抗線があります。そのあたりまでは行くかもです。
あと、ファンダで昼前後に、何か日本の介入に関する発表があるとか
無いとかで、この頃に急な動きがあるかも注意報です
20100830_02.jpg

●09:35
今、チャートオン
開始で少し上に窓を開け、今は133円台前半まで上昇しています。
時間足+2σをサポートとする上昇で、どこまで続くのでしょうか。
ドル円の上昇ですから、ほぼ今回の円高の下げの元まで戻している
感じです。
今の上昇は階段状みたいです。もう少し様子を見てトレードします。

昨日はたいへんな問題が発生しました、が、うまく解決したようです。
ラッキー。


[ 2010/08/30 11:14 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(10)
バド様
投稿ありがとうございます。

>  それから、前に紹介した、「ゾーンエントリー」についての続編を書いてみましたよ。
>  少し、マジに書きました。
見にゆきます。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/08/31 09:54 ] [ 編集 ]
バド様
投稿ありがとうございます。
そうですか・・
最近はいろいろやっています。
なんやかやと。
そのへんは別途ね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/08/31 09:52 ] [ 編集 ]
 それから、前に紹介した、「ゾーンエントリー」についての続編を書いてみましたよ。少し、マジに書きました。

http://wingbado.doorblog.jp/archives/51154928.html

お忙しそうですが、たまには私のブログにもきてください(笑)
[ 2010/08/31 09:07 ] [ 編集 ]
たしかに戻り売りにすればいい日でしたよ。
一貫してダウントレンドで、しかもよく見ると、やはり節目節目で大きく反転してます。
日足、 時間足の平均線と-1σ  5分足の200MAと75MAですね。
基本どおりに、動いていますね。私はばっちりとらえましたよ(笑)

しかし、はずれても大きく負けないところがさすがロスさんでです。

今日もまたがんばりましよう。
  
[ 2010/08/31 08:38 ] [ 編集 ]
バド様
投稿ありがとうございます。
今なら、チャート見ればわかりますが、戻し売りのみに徹すればいい日
だったんでしょうね。それと大きく動く時を外していること。
などが原因です。
小波の振幅を考えるとストップ&GOで入りにくい感じはします。
ただし、私はそう思うということです。
よくあることです。
普通は2回まけで休むのですが、別途記事を書いていたので
そのため用です。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/08/31 06:17 ] [ 編集 ]
今日はタイミングが合ってないようですね。
どうしてですか。
[ 2010/08/31 01:12 ] [ 編集 ]
バド様
投稿ありがとうございます。
時間足で良く合うのでセットものにしています。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/08/30 20:29 ] [ 編集 ]
新手 144MAはなんのおまじないですか。
初めて目にしますよ。
他の時間足の移動平均線でしようか。
[ 2010/08/30 19:17 ] [ 編集 ]
しゅん 様
投稿ありがとうございます。
単に時間的に余裕があったので”暇つぶし”です。
自分の日記として書いてます。私が勝手に思っているだけです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/08/30 13:16 ] [ 編集 ]
トレードの瞬間だけでなく、中間でこのようなコメントをいただけると、自分の考えと照合したり、なるほど、と勉強したりできて、

とてもありがたいです、ありがとうございます。

[ 2010/08/30 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム


