ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また下げ始めてます 8/27(金)


●24:05追記+24:18
下図ポンド円5分足①でロングです。
時間足+σを越えたところで後追いロングです。
20100827_07.jpg
・24:18
上記は下図①’で精算です。
   72pipsゲット
20100827_08.jpg

●18:15追記 
トレード結果ではないのですが、下図ポンド円5分足を見てください。
2つの矢印の間です。この区間は上下にヒゲが出ています。
20100827_05.jpg

同じ区間を1分足で見ると下図です。
何回も上下していますね。全部15~20pips幅です。
20100827_06.jpg

1つ前のトレード中から、この部分のトレードをやっていました。
各上下でそれぞれ10~15pipsは取れます。
いずれ終わると思いますが、
集中してやれば簡単に取れることがわかると思います。
さすが早すぎて記事アップするのはつらいので、
ご紹介ということにします。結構、おもしろいですよ
デモでも、シャドウでもいいので機会があれば試してみてください。

ただし、ストップは付ける必要もないのですが、最後だけは
レンジオーバーで終わるはずですから手動でほどよく損切りすることを
お忘れ無くです。

(追)「レンジってなぜレンジになるか」考えてみました。
実際の換金等でこのような動きをするわけ無いですよね。
値動きって約定して決まるものですよね。
ということは、レンジの上限になるとショートする人がいて、
また、レンジの下限になるとロングする人がいて、
初めてレンジになるわけだと思います。
つまり、世界のみんながレンジにしようと思ってかどうかは知りませんが、
皆が協力してレンジの状態を作っているのだと思うのですが・・・
皆さんはどう思いますか

●16:10追記+16:43
下図ポンド円5分足①でロングです。
14:30位からレンジをシャドウでやってました。下限(200MA、75MA等もあり)
からの反転上昇を狙います。
20100827_03.jpg
・16:43
上記は下図①’で精算です。レンジどころか、ご覧の通りでねっばていましたら少し利が出たので、
とりあえず精算で、次に備えます。危ないところでした。
   10pipsゲット
20100827_04.jpg

●13:35追記+14:23
ふと見るとあげてますね。入れにと損みたいです。
下図ポンド円5分足①でロングです。
20100827_01.jpg
・14:23
上記は下図①’で少し下げ、一旦精算です。
18pipsゲット
20100827_02.jpg

●09:00
今、チャートオン
深夜から下げだして130円台へ入ってます。
昨日は上げそうで132円が堅かったです。
下げそうですが、レンジに戻るか下へ進むか、
今が分かれ目かもです。

昨日は深夜にびっくりがありました。


☆☆☆
毎月1000pips以上をコンスタントに残せているノウハウをレポートにしました。
勝つため(負けない)にこだわったレポートをプレゼントします。
詳しくはコチラをクリックください
       


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/08/27 09:21 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(10)
50にしてプー様
投稿ありがとうございます。
> 最近のロス男さんのトレードを見ていると、面白いように進む方向を当てていて自分でもできそうな気になってしまいます。
  普通に考えて、上か下の世界です。当てづっぽうで5割の世界ですよね。
  だから、少し考えてトレードすれば勝率>5割となるのは難しくないと思うのですが。
  私が思うに、エントリーせず、5分足の動きを中心に時間足、反転時に1分足を3ヶ月くらい
  みれば間のようなものが出来ると思います。私なら、ブログを初めてちょうど3ヶ月たった
  2月からトレード数も増えて(勝率>5割)なら、入れないと損みたいな気がしました。
 
> しかし、いざここでロング(ショート)で入る判断ができるかと考えると自信がありません。
> また、ブログでは、何が根拠になっているかまでは触れていない場合が多いです。
> たとえば24時5分のトレードですが
> 私は、十分上昇してちゃぶついていたので、下げる方向で見ていました。
> 1時間足+σオーバー以外で上昇すると見ていた根拠があったら教えてください。
  このときは別の事をしていてこのタイミングまでトレード出来ない状況でした。
  で、チャートを見ると上げている。根拠というか何を考えていたかは以下です。
  ①チャートを見ると上昇中。止まっていましたが、上トライしている感じ。
   この場合、長くなると反落もありますが、このように上に抜けることもあります。
   で、上に抜けたのでロングです。
  ②以下のファンダによる。ファンダは重要視しないのですが、チャート上で確認
   できればその理屈にはなります。
   ・バーナンキさんの発表の内容がドル買い方向という気がしましたので、
   今日は昼間から市場がこの発表を待っているというニュースが流れてましたので、
   もっと、ドル買いが進むであろうと思った。
  ③もともと月曜日からの下落の前は131~133円くらいだったので、そのくらい
   まで戻すことも十分あるだろう。昼間は半値戻しで止まっていた。
  ④ここの上昇は時間足-2σからなので+2σまで行けばおもしろい。

  などが一瞬思ったことです。時間足2σ越えブレークポン円では昨年の秋には
  良く目にしています。期待としてそうなるかもなんて思ってました。
  もし下がれば、損切りしてショートすれば良いことなのですごく気軽にエントリー
  しましたよ。   

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/08/28 21:13 ] [ 編集 ]
pug様
投稿ありがとうございます。
> 3の質問は所謂「チャネル」というやつですかね。
斜めの所は「チャネル」っていうのですね。
「変則レンジ」って勝手に言ってました。
おはずかしい。
取り方はレンジと同じです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/08/28 20:41 ] [ 編集 ]
ロス男様

最近のロス男さんのトレードを見ていると、面白いように進む方向を当てていて自分でもできそうな気になってしまいます。

しかし、いざここでロング(ショート)で入る判断ができるかと考えると自信がありません。
また、ブログでは、何が根拠になっているかまでは触れていない場合が多いです。

たとえば24時5分のトレードですが

私は、十分上昇してちゃぶついていたので、下げる方向で見ていました。

1時間足+σオーバー以外で上昇すると見ていた根拠があったら教えてください。

[ 2010/08/28 13:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/27 21:12 ] [ 編集 ]
しゅん様
投稿ありがとうございます。
慣れと集中力だと思います。
慣れれば楽しいですよ!!!!!!
無理はしないでくださいね、紹介ですので。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/08/27 20:37 ] [ 編集 ]
pug 様
投稿ありがとうございます。
> 今回も16:10追記の稿で3つばかりお尋ねしてよろしいでしょうか
> 1、エントリー時200と75MAの真下にあるオレンジ?のラインは何でしょうか。
   最近使い出した144MAです。 

> 2、「レンジをシャドウ」とはどういう意味でしょうか。
   シャドウは「シャドウエントリー」のことです。
   昨年か年明け頃から使いだした勝手に使っていることばです。
   当時の記事を見てください。
   では、愛想無いので、実際にはエントリーしないのですが、実際にエントリーする気で
   以下をまじめにすることです。
     ①どこを狙うかを決める
     ②狙いに対してエントリーポイントを決める
     ③エントリーしたらどこまで取るか予想する、また反対に行った場合もどの辺まで行くか
      予想する。
     ④エントリーする(あくまでも目で、ないしは記号で印をつける)、
      損切りを設定する(これも同様)
     ⑤その後の値動きが思い通りか観察する
     ⑥精算タイミングをはかり、精算する。
   シャドウエントリーを刷る目的は、その日の1発目のトレードをする前に、自分とその日の
   相場がかみ合っているか(勝てるか)を見るためです。
   これで負けると再度シャドウして、2連覇したら、実戦と同じく、数時間開けるなどの対応をする。
   というものです。

> 3、14:30からのレンジ・・・とありますが、その時間帯以降5分足では上下を切り下げており、レンジには見えないのですが、またレンジの意味が違うのでしょうか。
   いいえ普通のレンジと思います。斜めになっているだけで。
   トレンドラインを目で引いてみてください。山と谷と出引けるでしょ。
   その間の変則レンジと私はとらえて、レンジ取りの体制に入りました。
   この辺は私はそう思い、そうしているということです。
   そう見えない方もいらっしゃると思います。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/08/27 20:29 ] [ 編集 ]
上下のヒゲには気づいていました。

が、1分足でもヒゲになるので、難しくて入れませんでした。

[ 2010/08/27 20:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/27 17:03 ] [ 編集 ]
バド 様
投稿ありがとうございます。
昨日の朝戻してからは、レンジも見やすく感が良く当たってます。
2月頃の事覚えてますか、入れないと損する感覚、あれですよ。
今日も15時以降のレンジ取りやすいです。
損切りが出来れば怖いもの無し、です。
 
「損小」がモットーです!!!!!

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/08/27 16:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/27 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム


