ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろあって、上げてます 7/14(水)


●21:40追記+22:10
指標後の上昇からの下落を狙います。
下図ポンド円5分足①でショートです。

20100714_07.jpg
・22:10
上記は下図①’で精算です。
  61pipsゲット
20100714_08.jpg

●21:10追記+21:25
下図ポンド円5分足①でショートです。
それまでのレンジ下限を今度こそ下へブレークと判断しました。
20100714_05.jpg
・21:25
上記は21:30の指標前に下図①’にて精算です。
   31pipsゲット
20100714_06.jpg

●19:10追記+20:30
下図ポンド円5分足①でショートです。
時間足+σがサポートとなってのレンジと判断、①でレンジを下にブレークと見ました。
20100714_03.jpg
・20:30
大きな判断ミスでしたが、上記は下図①’で精算です。
135.0~135.6のレンジのようです。
   12pipsゲット
20100714_04.jpg

●08:05追記+09:45
下図ポンド円5分足①でロングです。
いつまで見ていても上がるので入れましたよ。
20100714_01.jpg
・09:45
上記は、その後急上昇。下図①’で精算です。
   81pipsゲット
20100714_02.jpg

●07:10
今朝もチャートオン
実はおきたのは2時頃でした、で、ずっと見てたのですが、
現状ポンド円時間足です。
20100714_00.jpg

昨夜までは上が重いなどと感じていたのですが、夜からメキメキ上昇。
日足でも+σタッチまで届きましたね。
どうも、ポンドルはそう変わらないのですが、ドル円がいつになく上がりました。
ユーロ円などクロス円上げてますね。

とはいえ、ここからですね。+σ越えるか、レンジに戻るか・・
予想は出来ないので、チャート見てますね


☆☆☆
毎月1000pips以上をコンスタントに残せているノウハウをレポートにしました。
勝つため(負けない)にこだわったレポートをプレゼントします。
詳しくはコチラをクリックください
       


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/07/14 07:16 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(8)
トッピー 様
投稿ありがとうございます。
勝ちもあれば負けもある、でぽちぽち田植えしています。
お互いにしっかりやりましょうね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/07/19 17:40 ] [ 編集 ]
凄く勉強になりました。また宜しく御願い致します。
有難う御座いました。
[ 2010/07/19 16:57 ] [ 編集 ]
トッピー様
投稿ありがとうございます。
判断間違いしたエントリーですね。
ここは上がトレンドラインを引いているところ、レートの抵抗値、下は時間足+σ(斜め)の
レンジの下ブレークと見ましたが、すぐ上昇しブレークではないとわかりました。
少し幅はありますが、レンジなら再度下げるだろうという判断です。

こういうふうに、レンジ取りの場合は最後の1回は損するのが前提です。
この場合は、次に下げたときにしたブレークして、事なきを得ました。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/07/19 16:43 ] [ 編集 ]
お返事有難うございます。7/14(水)19:10追記+20:30のエントリー分ですが含み損が-30pipsくらいまで膨れてたと思うのですが、この場合はレンジの上が間近にあったのでロスカットをされなかった理由でしょうか?
[ 2010/07/19 16:15 ] [ 編集 ]
まりん様
投稿ありがとうございます。
> ロス男さん、こんばんは~!
> イサム塾研修生超初心者デモトレーダーまりんです!
こんばんは!

> きちんと自分で節目抵抗値トレードが確立するまではデモトレで頑張っています。
> 私はまだまだ修行が足りませんのでリアルトレードがいつになるやら・・・

  基本の部分ですから、焦らず、騒がずトライしてくださいね。

> オフ会が博多とあったので・・・・・(嬉しいです)

   良ければ来てくださいね。

> 15日は博多祇園山笠追い山ですね。
> 早朝からの追い山に向けて早起きしようかなと思いましたが、
> すでにこんな時間なのであきらめて今から寝ます!
> (毎年起きれないのですが・・・)

  この返信を書いている、今日じゃぁないですか。
  京都の祇園祭りや大阪の岸和田のだんじり祭りみたいなものですね。

> 山笠のような活気ある相場がみられるとうれしいです!

  結構今夜は、”山”になってきてますよ。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/07/15 03:46 ] [ 編集 ]
ロス男さん、こんばんは~!

イサム塾研修生超初心者デモトレーダーまりんです!

きちんと自分で節目抵抗値トレードが確立するまではデモトレで頑張っています。私はまだまだ修行が足りませんのでリアルトレードがいつになるやら・・・


オフ会が博多とあったので・・・・・(嬉しいです)

15日は博多祇園山笠追い山ですね。
早朝からの追い山に向けて早起きしようかなと思いましたが、すでにこんな時間なのであきらめて今から寝ます!
(毎年起きれないのですが・・・)

山笠のような活気ある相場がみられるとうれしいです!

それではまた・・・
[ 2010/07/15 01:21 ] [ 編集 ]
ラスカル様
投稿ありがとうございます。
早起きしすぎて朝には眠たいです。
どこまで上げるかは、依然不明です。
止まればわかるのですがね・・・

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/07/14 08:31 ] [ 編集 ]
早起きですね。
よく上昇しました。
一段上昇ですかね。
[ 2010/07/14 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


