ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一段と下げました 7/1(木)


●10:30追記+12:20
下図①でショートです。

レンジに入るかと見ていましたが、5分足でも波が大きく、ブレークと判断です。
20100701_04.jpg
・12:20
上記は下図①’で精算です。横ばいです。
   53pipsゲット
20100701_05.jpg

●07:20
今日も朝からチャートオン

今日から7月、昨夜はもっと違った展開を勝手に考えていたのですが、
普通に下げて来ています。
相場感は苦手なのでイサム先生にお任せするとして、

朝からですが投稿であったご質問に関してこちらで説明します。
投稿は「FXライダー」さんからです。
ご質問内容は投稿を見てくださいね。ここでは、私がレンジ
どう考えてるかを書きますね。

あくまでも私の頭の中のことですので、
正しいとかあってるとかは知りませんからね。

まず、下図はポンド円の時間足です。
20100701_01a.jpg
いつの頃からか最近の値動きは、ブレークとその後の持ち合い
構成されているとチャートから感じました。

上図ではCがブレーク部分、AやBが持ち合い部分という私の認識です。
で、AやBの部分は決まった上下幅内で動いているように見えます。
この持ち合い部分が私にとってのレンジです。

しかし、このようにすでにチャートで出ている部分でわかっても、
現時点でどうやって判断するかですが、下記で行ってます。
①ブレークの後はレンジになることが多い
②ブレーク後しばらくはシャドウしてみる

このようにして、①でレンジかなと思って、②で1回は上下するのを確認します。

次に下図はポンド円5分足です。
20100701_02a.jpg
今朝のチャートです。今日は横軸の時刻で17:00からです。NY時間表示です。
今日の範囲で言うと昨夜から下げてきて(ブレーク)、
そろそろ持ち合い(レンジ)かなと思って見てますと、上昇し出します。
これが戻しだけなのか、レンジかの判断をどうするかですが、
この後下げ出せばこの範囲でレンジだと判断します。
実際は9:30位にはもっと上げていますのでまだレンジかは不明です。
私は5分足でトレードしていますので、この5分足に見えている範囲が
自分のトレードの範囲です。
ですから、この間に上下してトレードできるくらいが対象となります。

次に下図はポンド円1分足です。
20100701_03a.jpg

この図でレンジ上限、下限として引いている線が、
この記事を書いている時点の判断です。その後変わっています。
エントリー・精算の瞬間はこれでやってます。ですから、
レンジ内であれば抵抗値は基本無視です。
抵抗で動きが止まってもそのうち動き出します。
また、1分で見ると17:30~18:00位はレンジ内の小さなレンジです。
ここだけを狙ってもいいのです。

これでレンジを認識してます。レンジの扱いで注意すべきは以下です。
①上限・下限付近でエントリー方向を間違えないこと。
  ブレークと思わないこと。
②いずれはレンジブレークが来るので、最後の1回は損切りになること。
③エントリーは上下限で行うこと。

などです。



☆☆☆
毎月1000pips以上をコンスタントに残せているノウハウをレポートにしました。
勝つため(負けない)にこだわったレポートをプレゼントします。
詳しくはコチラをクリックください
       


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/07/01 08:02 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
こちゃん 様
投稿ありがとうございます。
そういうこともありますが、何回もトライしていると確率的に
利は残るものです。
めげると思いますが、少し時間をあけて、気を取り直してトライ
してみてくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/07/01 16:34 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。最後の1回は損切り。
これがたまたま入った1回目・・・みたいのが多くて(笑)
今またレンジですね!
[ 2010/07/01 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム


