ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下げましたね 6/30(水)


●18:20追記+18:30
下図①でショートです。一段上げるか難しいところですが、下部分の上限と見ました。

20100630_25.jpg
・18:30
エントリーしたものの、動きが怪しいので下図①’で精算です。
   11pipsゲット
20100630_26.jpg

とりあえず、目標もなんとかクリアー。
トレードの合間の仕事で一服します。また、深夜再開します

●18:15追記+17:20
下図①でロングです。レンジ下限と見ています。
20100630_23.jpg
・17:20
直後急上昇。下図①’で精算です。ラッキーエントリーでした。
   33pipsゲット
20100630_24.jpg

●17:45追記+18:05
指標後、ポンドルのみ下げてます。
下図①でショートです。
20100630_21.jpg
・18:05
上記が下図①’で精算です。レンジ下限です。
   22pipsゲット
20100630_22.jpg

●17:25追記+17:35
下図①でロング。お遊びです。
このまま指標で一山稼ごうというエントリーです。
損切りは133.28(-20)です。。
20100630_19.jpg
・17:35
上記は下図①’で精算です。指標ではぴくりともせず・・・
   -12pips 残念
20100630_20.jpg
●17:15追記+17:25
再度下図①からの下げを狙います。
このあたり、ずっとレンジ取りです。17:30指標までやります。
20100630_17.jpg
・17:25
上記は、横ばいに入り、下図①’で精算です。ほぼ同値決済、±0。
17:30の指標に備えて休憩です。
20100630_18.jpg

●16:50追記+17:05
再度上昇を狙います。下図①でロングです。
20100630_15.jpg
・17:05
上記は下図①’で横ばいのため、精算です。
   21pipsゲット
20100630_16a.jpg
●16:30追記+16:40
またもや、レンジ上限からの下げを狙います。①でショートです。
20100630_13.jpg
・16:40
上記は下図①’で精算です。
   20pipsゲット
20100630_14.jpg

●16:00追記+16:15
下図①でショートです。レンジ上限からの下落を狙います。
20100630_11.jpg
・16:15
上記は下図①’で精算です。
   18pipsゲット
20100630_12.jpg

●15:35追記+15:50
先の続きで今度は上昇を狙います。下図①でロングです。
20100630_09.jpg
・15:50
上記は下図①’で精算です。
   20pipsゲット
20100630_10.jpg

●11:45追記+15:30
今度はレンジの下げを狙います。下図①でショートです。
20100630_07.jpg
・15:30
上記は下図①’で精算です。
   26pipsゲット
20100630_08.jpg

●09:45追記+11:30
下図①でロングです。レンジと見て下限からの上昇狙い。
時間足-2σ(太い青線)でサポートと見ています。
20100630_05.jpg
・11:30
上記は、一旦下げてひやひやでしたが、その後レンジにもどり、
下図①’で精算です。
   34pipsゲット
20100630_06.jpg

●08:45追記+09:35
今度は下図①でショートです。レンジの下げ部分を狙います。
20100630_03.jpg
・09:35
上記は下図①’で精算です。ほぼレンジの下限です。
   26pipsゲット
20100630_04.jpg

●08:05追記+08:15
下図ポンド円5分足①でロングです。
何ともわからないのですが、朝一下げ気味です、時間足-σでサポートと見ての
エントリーです。
20100630_01.jpg
・08:15
上記は下図①’で精算です。1分足で横ばいに。
   21pipsゲット
20100630_02.jpg

●08:00
朝からチャートオン
昨日は急に下げました。ドル円も88円台に。
その後下の方でレンジです。

まぁ、月末だし、そういう動きなんでしょうね。
よくわかりません。


☆☆☆
毎月1000pips以上をコンスタントに残せているノウハウをレポートにしました。
勝つため(負けない)にこだわったレポートをプレゼントします。
詳しくはコチラをクリックください
       


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/06/30 08:03 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(8)
FXライダー様
投稿ありがとうございます。
非公開での投稿ですが、内容が共有した方が皆さんにも参考になろうかと思いますので
勝手ながら公開させていただきます。
ご質問を下記の4つに分けました。それぞれに回答します。

> ロス男さんは,このレンジをどのように見極めておられるのでしょうか。
> 確かに,時間足で見ても,昨日17時から今日17時まで,
> レンジの中にあるように見えます。
> あとから見れば,これはレンジの動きだったんだと見て取れますが,
> その間に,「今がレンジの下限だ」「上限だ」とどうして
> 予測がつくのでしょうか。

これについてはブログ上でチャートを使って説明します。


> しかも反転を,(ショートなら5分足で+1σ割れでエントリーしているのだろうなと思えることもありますが,)
> 足の形で確認してからではなく,価格で決めておられるようです。

抵抗値といってもそこに得体の知れない壁があるのではなく、その値で売買が発生するので
持ち合いになる。
買ってもどんどん売られると値が上がらない=抵抗値だと思っています。
これからエントリーしようとする人は、ボリバンやMAのラインから読み取れる値を
参考にするでしょう、普通。で、精算時はどうかというと利が欲しいからエントリーした値より
上で精算しようとするでしょう。精算時はボリバンやMAは当然変わっているわけです。
すると精算時のボリバンやMAとは関係なく利が乗ればしたいところで精算しますよね。
精算してそれが大量ならそこで持ち合いになりますよね。持ち合い=抵抗なので
ボリバンやMAとは関係なくあるレートで抵抗が発生する。
ということで、抵抗値はレートで見ています。ボリバンやMAも当然それを助けるものとして
抵抗値になり得る1つです。そういう考えです。
付け加えるならばボリバンやMAは指定した期間の過去のデータの統計値です。
それをみんなが見てトレードするから結構な抵抗値として機能するものという理解です。

③>
> 一番分からなかったのは,「09:45追記+11:30
> 」のエントリーです。
> いったん下げましたが,ロスカット予定までいかなかったということなのでしょうか。
> それとも,レンジに戻ってくることをある程度の確信が
> あったのでしょうか。

以前の記事やコメント、左サイドバーの特集を見てもらうと書いてますが、
私は1トレードで30pips取るのが目標です。で、2月から損切りを20pipsにしています。
損切りはトレンド方向のエントリーは手動です。反対方向はストップでつけます。
この理由は省きます。
該当のエントリーでは、手動にしていました。トレンドではないのですがレンジが1つのトレンド
みたいなものと考えてます。また、このときぎりぎり20pipsにかかっていないのです。
普通なら、-10位でカットいていたと思いますが、実はエントリー直後に電話があり、話してました。
それで対応が遅れたのです。


> (ついでながら,時間足-2σからの反転狙いとありますが,
> 私のチャートでは-2σは132.679となっており,値に開きがあります。
> もうボリバンの設定はちゃんとできているはずですが)

私は、5分足に引いているperiod=300のボリバン(時間足相当の5分足データによるボリバン)で
書いていました。統計の計算上は時間足の25個のデータによる値と5分足の300このデータによる
値はずれがあります。
トレードではみんながみている時間足のチャートを見ないといけないのですが、たまに5分足の疑似
時間足チャートでやってしまします。正確には間違いです。
ただ、ボリバン値に対する反発やブレークの判断では、上下にある程度幅というか遊びというかそういう
上下の幅があります。ですから反発やブレークの判断は値で超えたとかではなく、チャートの動きを
見て判断しています。そのあたりは1分で見ています。


また、投稿お待ちしております。
[ 2010/07/01 06:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/30 23:25 ] [ 編集 ]
ヒロ 様
投稿ありがとうございます。
ご質問の前に、ご自分でお使いのツールの使い方を再度ヘルプ等で
調べられればと思います。
私のはFXAのCTです(CMSのVTも同様)。
CTのボリバンは、標準偏差が1.0と2.0ははじめから組み込まれています。
データを採用する期間の設定を変えるだけでイサム先生のものと合います。
5本線のボリバンなら1.0と2.0を表示できるものが多いと思います。

表示する標準偏差が1.0、2.0ではないツールではこれを変更する必要があります。
CTではこれも変更できます。

いずれにせよ、ツールによって違いますので、まずはご自分で調べてくださいね。
CT、VTならわかりますので不明なら、また投稿ください。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/06/30 22:46 ] [ 編集 ]
ラスカル様
投稿ありがとうございます。
するどいご指摘ありがとうございます。
手抜きでもないのですが、なかなかでしたが、末日と言うことで集中してみました。
少しでも参考になればと思っています。
これからもよろしく願います。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/06/30 22:36 ] [ 編集 ]
先ほどは回答ありがとうございました。もう一点、±σをどうやったら表示できるのか、教えてください。
[ 2010/06/30 20:20 ] [ 編集 ]
最近、ブログもかなり手抜き気味のご様子でしたが、今日は、久しぶりに、気合がはいっていますね。専業まっしぐらですか。ようやくエンジン全開といったところですね。
ブログ楽しみにしています。
[ 2010/06/30 18:57 ] [ 編集 ]
ヒロ 様
投稿ありがとうございます。
初めまして。
おたずねの件は、時間足を表示しているのではなく、ボリバンをもう1つ追加し、
そのときのperiodを300にしているだけです。
300は25×12(60分ぶん)です。
この関係は、過去の投稿でいくつかありましたので検索で調べてみてください。
指定する数の最大値のことや参考サイトURLもどなたかに投稿で頂いています。
やってみて不明ならまた投稿くださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/06/30 17:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/30 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


