ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はこれからですよ 6/16(水)


●18:05追記+18:40追記
下図ポンド円5分足①でショートです。

20100616_01.jpg
このとき、ポンド円は75MA(濃いめの水色)付近(ラインは超えていますが
抵抗値ゾーン内と判断)、ポンドルも時間足平均真下、ドル円は時間足2σ真下と
上値抵抗がそろっています。そこで下げるとの判断です。

ちなみに下図がエントリー時点の1分足です。
横ばいで上げようとはしてないでしょう。
だいたいこんな判断でスパッとエントリーしてますよ。
20100616_02.jpg
・18:40
その後少し前にポンドドルが上昇、ポン円は-20で損切りしましたが、
そのときのポンドドルの5分足です。
抵抗とあてこんでいた抵抗を軽く終えています。
こうやって負けます。
とりあえず、トレードは-20pips
20100616_03.jpg

●14:00
今日は今頃チャートオン
今朝からは昨夜上げた付近で横ばいレンジですね。
日足的には+σ超えているのですが、ボリバン自体は右下下がりで・・・・
ほっといてもそのうち超える形ですね。

ポンドルはこれまた、上の方で横ばい、ドル円は91.5の節目あたりから離れません。
ということで方向感なし。今は、ただただ”連絡を待つ”ですね。

         ====== 月間目標 6月 ======
     6/16(水)現在
         ・今月の勝敗    11勝  2敗
         ・今月の収支     481pips
         ・目標まで、あと   519pips


☆☆☆
毎月1000pips以上をコンスタントに残せているノウハウをレポートにしました。
勝つため(負けない)にこだわったレポートをプレゼントします。
詳しくはコチラをクリックください
       


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



[ 2010/06/16 14:36 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
shima 様
投稿ありがとうございます。
そっくり投稿いただいたようでありがとうございました。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/06/17 11:06 ] [ 編集 ]
ロス男様、今朝お返事いただきましたNです。
今回のメールを投稿させていただきます。
ロスです。
下記回答しておりますが、よろしければこのまま投稿していただけると
ブログ見に来ていただける方の参考になると思いますので、よろしくお願いします。
> ①今回イサム先生の研修生にならせていただきました。
> FXの経験は半年位です。
> 自分なりに勉強して実戦致しましたが、コツコツドカンタイプです。
> ロスカットができないんです。
> 研修生になって一から訓練しなおそうと思っています。
> 早速鍛練シートが届き、チンプンカンプンな所も多々あり、
> その事に関してはイサム先生に質問メールを致しました。
> かなりお忙しい先生だと分かっております。催促せず待つつもりです。
> が、大体どの位でお返事は返ってくるのでしょうか?
>
・ドカンの理由はおわかりのようです。そこを修正することです。
 それができるまでエントリーしないと言う気持ち、姿勢で臨むべきです。
・先生の返信のタイミングは私ではわからないのですが、投稿くださる方の話では
 1、2週間とか言われてます。
 こういう質問が多いのですが、なぜ先生にお聞きにならないのかと思う次第です。
> ②まだ最近ですがロス男様のブログも毎日拝見させていだいております。
> 特集記事も勉強になります。
> 実際にお世辞ではなく、日々の結果と月に1000pips獲得、本当にすごいとしか
> 言えません。本当に励みになります。頑張ればこうなれるんだ!と
> そこでチャートを拝見しておりますと、BBの他にラインが5本ありますが、200と
> 75のMAは分かりました。他は何を表示しているのでしょうか?
> もし秘密でしたら仕方ありません・・
基本は左サイドバーの特集にアップしていますのでそちらを確認ください。
それに加えて200MAと75MAを表示しているだけです。
>
> ③ロス男様はMAはサポート・レジスタンスラインとして使用しているのですか?
ボリバンやMAはあくまでも参考です。そこでトレーダーがエントリーしているので
抵抗となるという理解です。この意味がわかりますか?
実際、5分足でトレードしていますが、山や谷ができますよね、これが抵抗のあ
るところ
と思ってます。他は参考です。説明上わかりやすいので、「75MAからの反
転」などと書いている
だけです。
>
> ④ロス男様のレポートですが、ブロードネットは開設済みです。
> 他に入手する方法はないのでしょうか?
>
これも何度か回答していますが、証券会社とのタイアップですので、同じものを
渡すことはできない取り決めです。
別途検討していますので、それをお待ちください。
> くだらない質問かもしれませんが申し訳ございません。
> 今後、コメント欄に投稿する方がよろしければ遠慮なく言って下さい。
忙しいのはかまわないのですが、みんなで共有できればと思いますので
上記の質問を投稿してくださるとうれしいです。同じ回答になりますが。
後、過去の投稿で同様のものが多いので、キーワードで記事検索をしていただくと
結構見つかりますよ。
後、メールが開通していますので、特にロスカットができない面、これはメンタルと
思いますが、こういう面も投稿やメールでお気持ちをお聞かせください。
メンタルができなければFXはできないですよ。これほんとです。
ではまた。
以上です。この場をかりてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
これからもブログ頑張って下さい。毎日拝見しています。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2010/06/16 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


