ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンジ相場 5/18(火)


●09:15+09:55
下図ポンド円5分足①でショートです。

時間足で平均線より上側での上・下の動きを狙います。
75MAから少し離れたところでエントリーです。
20100518_01.jpg

・上記は下図①’で精算です。1分足で見ると横ばい・上昇気味です。
   30pipsゲット
20100518_02.jpg

●06:15
今日は早く目が覚めチャートオン
時間足を見ればわかるのですが、先週からの下落も昨日後半から
上昇に転じているような気がします。気だけですが。
時間足でも、5分足でも上がったり下がったり、レンジです。

今日もよく見てしっかりトレードしたいと思います。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



[ 2010/05/18 06:45 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(11)
しらべ 様へ
投稿ありがとうございます。
> 利確のタイミングと転換点、わかりました!!
見えてきましたか。
> 下に抜けそうで戻っていますね。
> 抵抗で押し戻されている感じです。
> こんな時は、抜けたら下に動いていきますか??
これをご覧になっている頃はおわかりですね。下げてまた戻していますよね。
”感じ”があたっています。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/20 16:57 ] [ 編集 ]
ロス男さん、お疲れ様です。
利確のタイミングと転換点、わかりました!!
今日は時間足をずっとみています。
今の時間帯9:00~14:00は、
132.40~131.90の間のレンジで動いていますので、
2回同じところを通っているなぁ~と思っています。
下に抜けそうで戻っていますね。
抵抗で押し戻されている感じです。
こんな時は、抜けたら下に動いていきますか??
[ 2010/05/20 14:01 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
投稿ありがとうございます。
> ロス男さんの利確のタイミングはどのように見られていますか?
私のは単純です。まずはねらいが上昇か下落の1波だけ狙うトレードです。
目標値(損切りが20pipsですので30pips)までは、勝負ですので
戻してもそのままです。
で、目標値を超えて利が延びだしたときは、1分足でチェックして、少しでも
戻したら精算してしまします。
これが基本です。たまにはねちっこく持っているときもあります。
これはなにか別の考えでやってるときなので、基本ではないです。
ただ、少し戻したときに下げ止まりそうかなどはチャートを見て判断しています。
> また、相場の転換のタイミングは、時間足のヒゲですか??
5分足を主に見ていますが、表示を平均足にしています。
ロウソクの色が変わって、現在レートの動きが変わって、つまり、上昇が下降に
変わってからエントリーします。
ということで、変わったのを見て判断しています。
あと、大きなながれでは、時間足でも判断します。転換点と言うよりはその時間の
上か下かを時間足の方向、動きで見ています。これを参考に5分足で同方向を出来るだけ
狙うようにしています。
実際は5分足ベースなので、何でもありになります。
こんなのでわかりますか?
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/20 07:44 ] [ 編集 ]
こんばんは、お疲れ様です。
ポンド円が130.50辺りで一度軽く上げた後に
129.90辺りまで下がりましたが、
ロス男さんの利確のタイミングはどのように
見られていますか?
また、相場の転換のタイミングは、
時間足のヒゲですか??
[ 2010/05/19 20:17 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
投稿ありがとうございます。
VTのver2は、1画面に複数チャートを格納できるなどアプリとしては
高級になっていると思います。
分析のパラメータも指定が便利になっていると思います。
ただ、私のマシンで動きが重く、エントリーのダイアログも表示が実に
遅いです。これはマシンの性能によるものと思います。
CTは昔のままというか動作は軽いです。
ですのでCTは分析用に表示しているだけです。
スキャルは空中戦するにはいい勉強の場になります。
日単位の相場の動きはイサム先生にお任せして、エントリー用の相場の動きは
チャートの細かな動きを見ないと出来ないと思います。
私は、ながらですが結構ずっと見れるので、チャートの動きを見ることで
パターンとして流れがわかりやすいです。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/19 19:12 ] [ 編集 ]
ドラゴン様へ
投稿ありがとうございます。
私はFXA、CMSなどです。
スプレッドより操作性を考えています。
ずっと使っているので、いいのです。
ストップは直ぐ入れます。が、目標値30pips以内ならば反対に動いても
ある程度持ちますが、これはダメと思ったらその時に手動で切ります。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/19 18:41 ] [ 編集 ]
CMSのVTトレーダーバージョン1とFXA証券のCTチャートは
仕様が同じですので、元々VTトレーダーを使っていた
ユーザーの方は使いやすいと思っています。
どうも私はVTトレーダーのバージョン2とは、
愛称がいまいちです。
今の時間帯、ショートに入っていますので
見ているだけですが、ショットポジションを
見ながら1分足チャートでのサインを使って
ポンド円で0.2ロットでショート5Pipsの
スキャルピングをしています。
流れを把握するのにスキャルピングはいい勉強に
なりますね。ちょっと緊張感が増しています。
[ 2010/05/19 15:03 ] [ 編集 ]
どうもドラゴンです。
ロス男さんはメインの口座はどこの会社を使っていますか?
私はMJ・フォレックストレード・FXトレードフィナンシャル
を使っています。
最近はポンド円のスキャルピングが多いので、スプレッドが
1番狭いMJです。
が、急な動き出しをとらえようとしても約定力が・・・
約定力なら断然FXトレードフィナンシャルなんですが、スプレッドが・・
あと、ストップは成り行きでされてますか?
MJとフォレックストレードは、あらかじめストップ幅を好きに決めれるので重宝してます。
相変わらず質問ばかりで申し訳ありません。
お仕事・トレード・ブログ更新とコメント返信、お忙しいでしょうが毎日楽しみに見てます。
[ 2010/05/18 23:42 ] [ 編集 ]
>5分足のボリバンですが、ボリバンをもう1つ追加してperiodパラメータを を5分足の25に12倍(1時間分)し、300にしています。
って、どうやってやるの(・・?
HIROSEのは出来なそうだけど、MT4ならできるのかしら?
(VTはなぜかダウンロードしても開かないの。)
ヒマなとき(あったら)教えてくださいませ(*^_^*)
[ 2010/05/18 09:58 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
投稿ありがとうございます。
気がしているだけですよ。
今のところレンジですね。迷っているわけで、上かもです。
というか、先生のブログにあるように、下の抵抗があるようで
”下げない”という方が正解かも。
「瓜」の方には、”この下に抵抗あり”ということです。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/18 09:20 ] [ 編集 ]
>先週からの下落も昨日後半から
上昇に転じているような気がします。
わーい(^O^)/
私もそんな気がしてたんですけど、あんまり↑って思ってる人いないみたいで、私だけ??って思ってたので、お兄ちゃんも!だと心強いです(*^^)v
まぁ、お兄ちゃんの言うとおり、気だけかもしれないので、ちゃんと確認しながら♪ですね
[ 2010/05/18 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム


