ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のまとめ・4月のまとめ 5/1(土)・2(日)


4月は円安が進みました。適度に上下しながらの動きでしたので感触は良かったのですが・・・
もう5月です、来週にはどうなるのか大変興味深く、ワクワクですね。

今週は5月になったので、4月のまとめをします。
まず結果ですが
   70エントリー 54勝 16敗 
   +1,054pips
   目標達成

エントリー数では3月より15回多くなってます。増加分は勝負けともに
増えています。

20100501_01.jpg

勝敗の内容は、個別に集計すると、
 ①1エントリー辺り平均 20pips 3月より△7pips
 ②54勝の内訳
  ・時間足で平均値越え  1勝 平均+54pips 合計 54pips
  ・その他単発       53勝 平均+23pips 合計1213pips

  ※”平均値越え”は平均値をまたぐ値動きということで、上下ともです。

20100501_02.jpg

 ③16敗の内容
  ・エントリー方向負け             16敗
   (だましに入れたか、判断間違い)
  ・方向はあっていたが損切りにかかった   0敗


20100501_03.jpg

・エントリー回数は70回と3月の55回より増加しています。
 これは、値動きは大きくなったのですが、枚数を増やした関係で用心をして
 トレードを刻んだ為と思います。

・勝ちの54回のうち、時間足平均値をまたぐ場合が1回(平均+54pips)
 のみで、その他単発が53回(平均23pips)と上記の刻んでいることが
 わかります。
 時間足平均値越えの値動きも回数はあったのですが、動きが大きいので
 刻んでいたものと思います。

・負け(16回)の内容では、「損切り」の回数が0回で損切り幅は20pipsで
 良いものと思います。

トレード枚数を増やし前半戦苦戦しましたが、月間1000pipsを達成できて
いることから、トレード方法、損切り設定は、
このままで5月もやっていこうと考えています。

今週は、今月の結果の検討でした。
このようにチェックすると月間での自分のトレードの特徴、良いところ、
悪いところ
がなんとなくわかり、次月へ向けての修正ができますね。

5月も負けないように、頑張りましょうね


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



[ 2010/05/02 00:44 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
バド 様へ
そうそう、ですね。
頑張りましょうね。
[ 2010/05/03 09:18 ] [ 編集 ]
 私は 畑ざんまいで日焼けしてしまいました。
 明日は仕事はお休みで、FX専念でしようね。
 私は 5月は本格的にがんばりますよ。
  稼がなくてはね 。へへ
[ 2010/05/02 23:41 ] [ 編集 ]
バド 様へ
そうですね、快晴でしたね。
連休ですが、またFX開始です。
お互いに頑張りましょうね。
[ 2010/05/02 23:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
今日はすばらしい快晴です。
なにかいいことありそうな・・ですかね。
じゃあ 来週もがんばりましよう。
[ 2010/05/02 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


