ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のまとめ 3/20(土)


●3月の3週目が終わり、いよいよ下旬です。
ほんとに早いですね。春も直ぐそこです。

今週は上がるようで上がらない、下がるようで下がらない、
イサム先生のブログでも変化があるような、変わらないような、
そんな感じでした。
思うにドル円の動きそのものではないかと思います。
堅く上下の範囲内で動いています。
他通貨は増幅されては動くのですが、それ以上は動かない、そんな気がします。

今週は
      11勝 2敗 446pips
です。

この結果は、勝ち負けは先週と同じですが、獲得pipsが倍増しています。
週間の最高かもしれません。
月間目標も気が付けば到達していました。

これは火曜日に170取れたのが効いていますが、それ以降調子がいいのです。
何が良いかというと、勝ちに繋がるエントリーが出来たというのではなく、
ここで入れても、そんなに取れないとか逆転しそうとか、
そう言う感じがしだしたことです。
で、結局負けそうな感じがしないときにエントリーするのです。

恐らくですが、先週、先々週の相場の感じが身に付いたものと思います。
3週目にしてようやく流れになんじだというか、そんな感じがします。

ますます混沌ですが、どうなることやら。
負けないよう、来週もがんばりましょう。


     ★ ロス男よりお願い ★
FXトレードにまつわるあんなこと、こんなこと、いろいろ調べてみようと
思っています。
まず第1回として、普段お使いの証券会社やトレードツールについて
「教えてくださいアンケート」をやってみたいと思います。
参加頂いた方には、100金ものですが、スカイプで使えるイヤホンマイク
進呈するかもです。
  ①証券会社、ツール名
  ②証券会社やツールの良い点・気に入っている点、不満な点・改善して
   欲しい点、あればと思う機能など
  ③用途(チャート見用、エントリー用など)
  ④使用歴

など投稿してください。
お一人何個でもOKです。よろしくお願いします。
    これですよ↓
     プレゼント

 ☆3/19(金)追記☆
  これまでにアンケートに回答くださったかたありがとうございます。
  一旦このアンケートは明日3/20(土)いっぱいで終了させて
  頂きたいと思います。
  なお、プレゼントは、私のお小遣いからしますので、参加者が多い場合は
  抽選でと考えています。
  その点ご容赦くださいね。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



[ 2010/03/20 15:15 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(13)
バドコート様へ
無事お戻りでしたか・・、てっきりもう・・・・。
まぁ何よりです。
トレードがんばってくださいね。
また後ほど。
[ 2010/03/22 12:58 ] [ 編集 ]
鳥取へ行ってきましたよ。
砂丘では、30度近い真夏日、風が強く砂嵐が舞っていました。まるで、サハラ砂漠でした。あっは。
今日から、また、FX街道テクテク旅です。私がお休みしている間、ロス男さんはもう到着したのですね。無事の到着おめでとうございます。最終週はワープ走法ですね。
私は、テクテクですからあと何日かかかりそうです。
ではまたね。
[ 2010/03/22 12:54 ] [ 編集 ]
hanapapa 様へ
投稿ありがとうございます。
私はイサム先生のように指導者では無いので何とも言えませんが。
イサム先生の仰るところでのトレードを2、3ヶ月やっている中で
ずいぶん基本が身に付いたと思っています。
そしてそれが今十分役に立って、間口を広げれると思っています。
ぶれないと言うかメンタルもその間に出来てきています。
トレードはいつでも出来ますが、そういった事を身につけておかないと
今の私が無いことは言うまでもないです。
なんというかFXで壁にあたったときのクリアーの方法が身に付いた
と言う感じです。
この事は初めはわからなかったのです。
その辺からのご検討のされればと思います。
「越を据えて」焦ることなく取り組む方が私にとっては良かったということです。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/22 10:38 ] [ 編集 ]
毎度、毎度、ありがとうございます!
おかげさまで、頭の中では、ある程度整理ができてきて、まずは、イサム先生のおっしゃっている抵抗付近での基本的な形からと思っているのですが、なかなか、リアルタイムでそのポイントに出会えることがないと、じれったくなって、中途半端なところでトレードをしてしまっている次第で(^^;
でも、そのほかでも、ここで抵抗になっているなと思えば、そこも狙っていっていいんですよね。分析はしっかり分けて。
エントリーもエグジットも、急にハイレベルなものを求めてしまっていることに気がつきました。ロス男さんの絶妙なINとOUTの攻めは、「経験」とそこからくる「勘」の賜物ですもんね。
まずは、利小を悩む前に、しっかり損小"だけ"を徹底して、たまにホームラン打てたらラッキーという感じで、含み益がでれば、少しずつでも確実にものにしていって、頂いたアドバイスをものにしていきます!
まずは、999の乗車チケットを買うのが目標かな?e-106
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/03/22 07:39 ] [ 編集 ]
hanapapa様へ
メールの件ですが、受信は覚えていたのですが、
返信を忘れていました。
大変失礼しました。
結構あるので、月曜日できるだけ早めに返しますので。
今しばらくお待ちくださいね。
申し訳ないです。
[ 2010/03/22 03:43 ] [ 編集 ]
hanapapa様へ
投稿ありがとうございます。
> ①ロス男さんのいう「相場観」というのは、中長期の流れを見たり、一日の動きを想定することでいいのでしょうか?
そうですが、基本的にはイサム先生頼みです。先生のブログから、現状、こうなればこうなる、またこうなればこうなるをチャート上で確認し、その日のチェックポイントや可能ならねらいを決めます。
> 例えば、ドル円で言えば、週明け、日足平均まで下げて、強く反発すれば、ロングを狙おう、上昇しても壁が多そうだから様子を見て、もし、日足σまで上げたら、上の壁が強いことを想定し、反発確認後、ショートを狙おう、逆にブレイクしていった場合は、その上にも強い抵抗が並んでいることを想定して、様子見みたいな。
そうそうそう言うことです。上も下も。更に、節目みたいな点があればそれも覚えておきます。また、ボリバン値も位置関係を確認しておきます。
先週からチャートに書いてますので、パット見てわかるのですが。
> ②ブログや質問で「反発時」の読み方など詳しく解説していただいていますが、抵抗付近でもじもじ後、もし、「ブレイク」したときは、その後の様子を見て、その抵抗が逆に機能するのが確認できたら、入れていくという感じの捉え方でいいですか?
そうです。何故抵抗値かというと、損切りを反対側に少しだけで間に合わせるためです。
> 例えば、ドル円が日足平均をブレイクして下抜いたら、次は日足平均がレジスタンスとして機能したと確認できたら、ショートを狙っていくみたいな。
そうそうそうです。そこの判断は数を見ていたら誰でもわかります。
> これが、ロス男さんも仰っている、1段階目:イサム先生のいう「間の悪くないトレード」ということになるのでしょうか?
その抵抗がイサム先生の仰る抵抗値であればということです。
これでわかりますか?
もう1つ、上記のチャンスが来たからと言ってすぐエントリーせず、一度エントリー
したつもりで目で追ってください。シャドウエントリーです。
それで感触を掴んでください。
確実に確実にです。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/22 03:38 ] [ 編集 ]
たぬき 様へ
イヤホンマイクの件、ご辞退ありがとうございます。
ありがたくお受けします。
あと、スカイプのバージョンを確認されて、4.2.・・・であれば
4.1.・・・に入れ替えてください。XPとの相性があるようです。
月曜は休みですので終日トレード出来ます。
がんばりましょうね。
また投稿お待ちしております。
[ 2010/03/22 03:27 ] [ 編集 ]
こんばんみ~です。
明日からのトレードのために、明日からの動きを"想定中"です。メールでの質問の返答も待たずに、矢継ぎ早に質問ですが、
①ロス男さんのいう「相場観」というのは、中長期の流れを見たり、一日の動きを想定することでいいのでしょうか?
例えば、ドル円で言えば、週明け、日足平均まで下げて、強く反発すれば、ロングを狙おう、上昇しても壁が多そうだから様子を見て、もし、日足σまで上げたら、上の壁が強いことを想定し、反発確認後、ショートを狙おう、逆にブレイクしていった場合は、その上にも強い抵抗が並んでいることを想定して、様子見みたいな。

②ブログや質問で「反発時」の読み方など詳しく解説していただいていますが、抵抗付近でもじもじ後、もし、「ブレイク」したときは、その後の様子を見て、その抵抗が逆に機能するのが確認できたら、入れていくという感じの捉え方でいいですか?
例えば、ドル円が日足平均をブレイクして下抜いたら、次は日足平均がレジスタンスとして機能したと確認できたら、ショートを狙っていくみたいな。
これが、ロス男さんも仰っている、1段階目:イサム先生のいう「間の悪くないトレード」ということになるのでしょうか?
ステップを確実に、確実にv-252
ご指導おねげぇしやす<(_ _)>
[ 2010/03/21 23:30 ] [ 編集 ]
尊敬するロス兄じゃ様、こんばんは。
私のパソコンは居間にあると以前お話しましたが、最近、子供達が、春休みで居間でTVを見ているので、皆様方の会議に、残念ながら、出席する事ができませんでした。
出席できましたら、また、よろしくお願いします。
さてスカイプ用マイクとイヤホンですが、私はすでに持っていますので、私を抽選対象からはずしてくださいね。
さて、momo様おめでとうございます。
さすが、ロス兄じゃ様のブログ、参考になりますね。
会議で私は、酔ってペラペラしゃべりますが、その点はご容赦くださいね。
来週、繋げたいなぁーと思っています。
ドル円、どちらに抜けるのか、注目ですね。
来週もがんばりましょう
[ 2010/03/21 19:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/20 23:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/20 23:06 ] [ 編集 ]
momo様へ
あの後、ショートに切り換えたのですね。
ロングはダメでしたね。
やりましたね。
”女神”ですので来週もよろしくね。
[ 2010/03/20 22:17 ] [ 編集 ]
ロス男様
こんばんは。
今週はビックリです。
なんと、連勝です・・・!!!
木曜日はノートレードでしたが、あとの4日はトータルでプラス!!!
キセキです~!!
ロス男様のおかげですね。
ありがたや~、ありがたや~(拝んでます)
では、おやすみなさい。
momo
[ 2010/03/20 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム


