ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月 月間目標


       2月の目標 ⇒ 1,000pips
2/26(金)現在
・今月の勝敗    44勝 16敗
・今月の収支   1021pips
・目標まで、あと   21pipsオーバー
              ↑無事、イスカンダルに到着 
                  ← これが”愛ちゃん”のイメージです。


                ロス男よりお願い
FXトレードにまつわるあんなこと、こんなこと、いろいろ調べてみようと
思っています。
まず第1回として、普段お使いの証券会社やトレードツールについて
「教えてくださいアンケート」をやってみたいと思います。
参加頂いた方には、100金ものですが、スカイプで使えるイヤホンマイク
進呈するかもです。
  ①証券会社、ツール名
  ②証券会社やツールの良い点・気に入っている点、不満な点・改善して
   欲しい点、あればと思う機能など
  ③用途(チャート見用、エントリー用など)
  ④使用歴

など投稿してください。
お一人何個でもOKです。よろしくお願いします。

[ 2010/02/28 03:30 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(62)
ゆきんこ様へ
先生も人の子、最近よく見ますよ。間違いを。
ついでだから言うと誤字脱字、句読点も。内緒ですよ。おこられるかも。
次からおかしいとおもったら、メールを直ぐしましょう。
「先生まちがってますよーーーーーー」と表題に入れれば先に見てくれると
思います。
投稿だけでは、ゆきんこ様のレベルがわかりませんが、私の記事で参考になれば
うれしいです。今年より昨年の記事の方が、詳しく書いてますので参考には
なるかと思います。
がんばってくださいね。
[ 2010/02/27 23:37 ] [ 編集 ]
おかしかったんですね。
下だけではなく、上もわからない数値でした・・・
今までの、分析がおかしかったのかと、涙目でしたが、解決できてよかったです、
先生には、コメントしてみたのですが返事はないみたい。
メールもしちゃおうかな。
今週、先生の言うとり円高でしたね。変なところで欲張ったロングエントリーは駄目でした。
まだまだだなと反省。
早く、ロス男さんのようになりたいです。
色々ありがとうございました、またよろしくお願いします。
[ 2010/02/27 22:51 ] [ 編集 ]
ロスさん、イスカンダル到着*オメデトーございます♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
さすがロスさんです(*^-^*) ニッコリ☆
来月は何処を目指すのかがもも的にメッチャ興味があります☆
3月は相場が荒れやすいような気がしますが頑張ってくださいね(o^-^o)
ももは当分ホントにリハビリしないとついていけませぬ~~~(*p_q*)シクシク
[ 2010/02/27 12:57 ] [ 編集 ]
ゆきんこ様へ
わかりましたよ。
先生のブログの2/25(木)の記事のドル円の1時間足のところの上値抵抗値と下値抵抗値の値ですよね。
この下値90.6は、多分ですが間違いです。
この時点の現在値より上ですからね。89.6と思います。
おそらくゆきんこ様が見つけている値とおもいますよ。
大きい声では言えませんが、先生も人間、思い違いか入力ミスは、よくご覧になると
ありますよ。
「思いっきり、時間かけて探しましたが、見つかりません。鳴きそうです。」と先生に
メールしておきましょう。
[ 2010/02/27 09:52 ] [ 編集 ]
わからない点なのですが・・・
先生のボリンジャーで、昨日と今日の1時間足の抵抗値。
回答をいただいたけど、水平線とかもよくわからないです。
抵抗値ですが、今までローソクのある上下のボリンジャーを上下の抵抗として見ていました。
しかし、今日の値は下の抵抗ですら9060です。
この値が、探し出せないんです。
あたしのだした値は上下の抵抗値は89円台でした。
文章で説明するのは難しいですが、よろしくお願いします。
[ 2010/02/26 23:46 ] [ 編集 ]
ロスさん、_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
ご心配おかけいたしました☆m(*T▽T*)mおゆるしを・・
プチ入院から本日解放されましたよぉ~~~~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
でも、チャート見て(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ってなっておりますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
何があったのかまったく?????でございます!!
[ 2010/02/26 15:48 ] [ 編集 ]
ゆきんこ様へ
了解です、お待ちしています。
[ 2010/02/26 15:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/26 15:04 ] [ 編集 ]
ゆきんこ様へ
> けど、昨日、今日と先ほど書いたように時間足のほうの値が出ません。
この部分が、どのような意味かがわかりにくいです。
自分でさがせないということでしょうか?
投稿くだされば、なにかお手伝いできると思いますので、遠慮無く
お願いします。
土日もOKです。
[ 2010/02/26 14:54 ] [ 編集 ]
今まで、ボリンジャーの上下が抵抗ラインと見ていて下ならショートで損切りはそのラインの上という考え方でした。
けど、昨日、今日と先ほど書いたように時間足のほうの値が出ません。
自分の中での抵抗ラインは引いているのですが・・・・そこにはもちろん9130も9060もあります。
再度、昨日今日の先生の値を見直してみます。
また投稿すると思いますがよろしくお願いいたします。
[ 2010/02/26 12:32 ] [ 編集 ]
ゆきんこ 様へ
上値抵抗値、下値抵抗値の意味がわからない旨のご質問として
回答しますね。(もし探し方なら再度投稿してくださいね)
昨日の朝の10時の時点ではドル円は90.2くらいでした。
で、上値抵抗値というのは、10時からレートがどんどんあがっても
91.30くらいになると、それより上には上がりにくい状態になる。
ということで、上に抵抗があるので上値抵抗とされています。
下値抵抗も同じです。
この値は、日により変わっていきますので、毎日チェックしてくださいね。
で、先生から教えて頂くこの値の使用方法ですが、私は
①先生のブログを見た時点で、ドル円の5分足、時間足、日足に
 「水平線」の昨日で水平線を引きます。
②レートがその線に近づいて来ると、その値が確かに抵抗になっているか
 確認し(抵抗だからその付近まで近づいて、横ばいか反転する)
③反転時に、反転方向にエントリーするようにしてます。
 損切りは抵抗値の直ぐ反対側。
というように使っています。
上記の説明でわからない、不明点あれば、直ぐに再度投稿してください。
聞くは一時、聞かぬは・・です。
また、お待ちしております。
[ 2010/02/26 11:36 ] [ 編集 ]
今月も、達成ですね。おめでとうございますU^ェ^U
イサム先生のところで学んでいますが、なかなかうまくいかない面もあります。
早く、ロス男さんのようになりたいです。
そして、ひとつ教えていただきたいのですが、昨日と今日の投稿で、抵抗値は
上値抵抗値 91.30
下値抵抗値 90.60
と先生のとこおにあったのですが、理解がうまくできません。ってことは、まだまだ駄目ですね・・・どこでみればいいのでしょうか??
今月も、今日のみとなりました。頑張りって行こうと思います。
[ 2010/02/26 11:10 ] [ 編集 ]
しらべ 様へ
ばたばたと届きました。
また、地球に帰らないといけないのですが。
あくまでも”ながら”トレードですので、こういうのがないと
サボることも考えられます。
目標を目安です。このくらいやっていれば、チャートも見ているだろうし、
いろいろ考えてエントリーするだろうという・・
へんな欲は無いので、今日当たり、ちょっと離脱もあるかもです。
ご声援ありがとうございます。
[ 2010/02/26 07:45 ] [ 編集 ]
2月も1000Pips達成ですね。
これからも頑張って下さいね。
[ 2010/02/25 23:55 ] [ 編集 ]
kohya様へ
アンケート詳しくありがとうございました。
いろいろと経緯があるものですね。
ツールは巡り合わせもありますし、やはり使っていて使いやすいもの
に落ち着くようですね。
調子も良さそうでなりよりです。
ありがとうございました。
[ 2010/02/25 03:45 ] [ 編集 ]
先日というか今朝ありがとうございました。
朝まで粘っていた甲斐があって
4時頃のポンド円週足-2σからの反発狙いの
ロングが今日+40利確できました。
アンケートですが
①クリック証券とエース交易
 口座は10くらいあるのですがこの2つです。
 取引はクリック証券、チャートはエース交易です。
②クリック証券は単純にスプレッドが固定だからです。
 米ドル円0.8pips、ポンド円2.8pipsです。
 FXZEROも同じスプレッドですが、こちらはボリバンが
 ないので、使っていません。クリック証券はボリバンも
 あって最初は、一本化していたのですが、一つ大きな
 不満がありました。それは、例えば、日足でチャートの
 設定を自分流に変えます。次に60分足に変えると
 変更した設定が元に戻ってしまうのです。11月に
 サポートセンターに聞いてみたら、どうしようもないと言われました。
 改善されていなければ今もそのままではないでしょうか。
 そのためチャート見用にイサム先生と同じエース交易にしました。
 エース交易の気に入っている点は
 ・自分流にアレンジができる。
 ・エクセルのシートのようにタブで8つのチャートを分類できる。
 ・テクニカルが豊富
 ・CSV形式で出力できる。etcです。
 クリック証券の気に入っている点は
 ・前述の低スプレッド固定
 ・アラート機能
それから、FX情報が早く豊富なのがFXプライムでした。
指標結果、発言等が早かったです。他の証券会社で 
発信していない情報もありました。
残念ながら入金していないので使えなくなって
しまいました。使用暦は、半年くらいで、
私のFX暦とほぼ同じです。
おっとコメントを書いている間に、ポンド円ショートで
+15pipsゲットです。うまく60分足平均線から
反落してくれました。今晩もがんばりましょう。
PS 私のコメントいつも長いですよね……。
証券会社やツールの良い点・気に入っている点、不満な点・改善して
   欲しい点、あればと思う機能など
  ③用途(チャート見用、エントリー用など)
  ④使用歴
[ 2010/02/24 22:51 ] [ 編集 ]
あとで調べますが、画像のサイズが大きいのでは?
サイズ制限とかないですか?
夜に見てみますが。
[ 2010/02/24 17:27 ] [ 編集 ]
たぬき様へ
も、サボってたの?
> 30超えそうですか?
これは何?
[ 2010/02/24 17:25 ] [ 編集 ]
たぬき様へ
アンケートご協力ありがとうございます。
そうです、復帰のお祝いでしたので。
結構迫力ありましたよ。投稿ですが。
ロンドン以降動きまくってますよ。
ドル円、ストレート全部がヒゲみたいなチャートです。
時間足では横ばいですが。5分では、これも負けず劣らず迫力ありです。
[ 2010/02/24 17:20 ] [ 編集 ]
スケート、私、見ていました。
真央ちゃんもよかったけど、
金 姸児 うまかったです。
フリーで、逆転してほしいですね
30超えそうですか?
[ 2010/02/24 16:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/24 16:19 ] [ 編集 ]
昨日は遅くまで、楽しんでいましたね。
皆様、タフですねぇ!
口座は、普段はブロードネットを使用しています。
デイトレが、うまく出来るようになりましたら、
外為オンラインでする予定です。
チャートは、ブロードネットと、MT4です。
ただ、機械に弱いので、使いこなせていませんが。
携帯はFXプライムのアプリでボリバンを見ていますが、
ボリバンのラインはわかりますが、値段はわからないのが難点です。
今のところ、ドル円は横ばいですね。
[ 2010/02/24 16:02 ] [ 編集 ]
suiteki16様へ
アンケートありがとうございます。
同じですね、スプレッドがね。
でも使い慣れていたら良いですよね。
1000円トレード良いですね。損切りは20pipsなら200円ですか。
これいいですね。
一度やってみたいと思うのですが、入れまくると思います。
口座放置は、会社によってはある期間入金なければ抹消とかメールが来てました。
「ペンタゴン」ですか、初めてです。何です?
後で調べますが・・
また、投稿待っています。
[ 2010/02/24 15:03 ] [ 編集 ]
チャートはFXA証券で見ています。
 日足・1時間足・5分足・1分足・時々4時間足を並べて(^^ゞ日足は隠れて見えません...
ボリンバ・T3・RSIを表示 1時間足・日足は一目均衡表を表示しています。
注文・ストップ・リミット・をチャート上で出来るので使い易いです(デモですが(*^_^*))
スプレッドがもう少し小さかったら良いのですが...
ヒロセ通商は1000円から出来るので 入金して数回トレードしたまま 放置してます。
平均足が通常画面で表示出来たら
いいのですが サブ画面?でしか表示出来ません。
FXプライム・フォーランド・セントラル・楽天証券...
口座開設したまま 入金もせず 放置状態です。
 どうなるのでしょう?プライム何か連絡が来ていたのですが それも 放置したままです。
今 ペンタゴンに興味があるのでペンタゴンが使える会社を思案中です。
[ 2010/02/24 14:52 ] [ 編集 ]
momo様へ
アンケートありがとうございます。
しかし、インターネットってすごいですね。
日本各地にいる参加者が、まさに宴会状態。サイバー宴会ですね。
抵抗値100をmomo様に奪われたことが悔やまれます。
が、復帰記念ですからいさぎよくです。
いつもはバドさんと二人でやってますよ。
あれでスカイプでつなぐとどうなるか、
想像も出来ない超空間になりそうなワクワク感を感じるのは
私だけでしょうか・・・・
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/24 14:09 ] [ 編集 ]
ロス男様
こんにちは。
昨日はバドコート様のところで、楽しいひと時をありがとうございました。
アンケートの投稿です
A.外為ゼロ
取引オンリーで使っています(デモですが)
チャートは使いにくいし、よく分からないので全くいじっていません。
ここは、スプレッドが狭く(だいたいドル円0~1、ポン円2~4)、エントリーした後のストレスが小さいので。
B.ヒロセ
チャート用です。イサム先生のボリバン設定をして見ています。チャートをプリントアウトできるので、分析・検証のために重宝しています。
C.楽天証券
私が最初に開いた口座です。
チャートがキレイで見やすいので、PCの画面いっぱいに5フン足を開いて、その上にヒロセのチャートを重ねて見ています。ここのチャートのボリバンが先生の基準に変更できないのが残念です。
momo
[ 2010/02/24 13:49 ] [ 編集 ]
roko 様へ
投稿ありがとうございます。
3番目です。
早々に回答ありがとうございます。
見るのとエントリーの2本だけですね。
損切り重視ですね。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/24 11:51 ] [ 編集 ]
私はFXAのチャートを使ってます。
ロスさんに教えていただいて今までより使えるようになりました。スライドしたりして使ってますよ
取引はクリック証券です。
ここのはストップも先に設定できるので
私の場合手動でストップを入れるのは意思が弱いので先に入れておかないと大変なことになってしまうのでクリックがあっているように思います。画面も小さいので邪魔になりませんので気に入っています。
[ 2010/02/24 11:29 ] [ 編集 ]
了解です。
[ 2010/02/24 11:22 ] [ 編集 ]
すいません→ありがとう です。 Joh
[ 2010/02/24 10:57 ] [ 編集 ]
大阪ーJoh(あるがとう)様へ
投稿ありがとうございます。
第2号です。
私も、ずっと同じツールです。
チャートで全部するのが気に入ってます。
他と併用してもCTは継続しています。なんと言ってもチャートが気に入ってます。
スプレッドは他の倍くらいですよね。
「損の仕方」ですね。了解です。
大損と小損分けてやってみます。
まずは私からですよね。
前からお聞きしたかったことがあります。
ハンドル名の「大阪ーJoh(あるがとう)」の「あるがとう」はどういう意味ですか?
知らないのは私だけかもですが、差し支えなければ教えてください。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/24 10:33 ] [ 編集 ]
ロス男様
 ①FXA社 CT系チャートです。
 ②レバレッジは100のみです。手数料が割高です。
  使い勝手はいよいのです。
 ③チャート及び売買を上記で使用しています。
 ④10ヶ月
 ⑤以前 みんなのFXで一時してましが、ここぞという時 に滑って決済がでしきませんでした。
 PS..イサムの会では、使用ツールはエース社のチャー トですが、皆さんはイサムを知る前は何を使用してたので しょうか?私は、20のボリバン、移動平均線(WAM) 8,15,60,200と同数のストキャ RSIです。
 私も含めて、どのようなやり方で損したのでしょうか
 検証をしてみてもよいかと思います。 Joh
[ 2010/02/24 10:04 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
第1号です。
ありがとうございました。
トレード環境についてもいろいろ調べたいと思ってます。
まずは道具からです。
場所やご家族の理解、その他いろいろやってきたいと思ってます。
また、よろしくお願いします。
[ 2010/02/24 09:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/24 09:38 ] [ 編集 ]
FXタイガー様へ
投稿ありがとうございます。
こちらもまだ駆け出しです。
よろしくお願いします。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/22 09:46 ] [ 編集 ]
ロス男さん、こんばんは。
FXタイガーと申します。
いろいろなブログを見て回り、参考にさせてもらっています。
それぞれのブログが勉強になり、とてもありがたいです。
私もFXに関するサイトを運営しています。
(口座開設についてのサイトですが)
なので、どのようにしたらFX初心者さんの役に立つか・・・
など、考えながらサイト作りをしています。
ロス男さんのサイトも、参考になりました。
ありがとうございます。
また寄らせてもらいます。応援ポチッ。
[ 2010/02/21 22:55 ] [ 編集 ]
福富様へ
投稿ありがとうございます。
そうですよねって、さらっと言えたらかっこいいんですが。
更生後としてはまだまだ駆け出しですからね。
もう1つは、ながらでやっているので、忙しいとやらないのです。
今週がそうでした。
目標を持つことは、1つは忙しくても時間を見つけてするということでもあるのです。
大きい少ないではないと思っています。
このブログ自体が、見せ物ではなく自分への戒め、励みと思っています。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/20 10:33 ] [ 編集 ]
来週、ユーロやポンドが
大きく動きそうなので
目標達成できるんじゃ
ないでしょうか?
[ 2010/02/20 08:28 ] [ 編集 ]
FX孔明 様
投稿ありがとうございます。
ほんとにFX孔明様ですよね。
「信じられない」です。えっ、ほんとですよね。
ありがとうございます。
私、立ち読みですがたくさん読まして頂いています。
うれしいです。
イサム先生と出会って、アホなバクチから、少しだけですが体質改善を
計らせて頂きました。とはいえ、まだまだしろうとの駆け出しです。
言葉がでないです。なんかブログ書いていろんな方との巡り会いが
あるのですが、衝撃的です。
おほめの言葉まで頂いて。
あえて一言さけばしてください。「みんなFX孔明さんから、投稿もらっちゃった!」
失礼しました。
せっかくの機会ですが、感激で言葉に詰まっています・・・。
ものすごく励みに思います。
なおいっそう精進してトレードに、ブログにあたりたいと思います。
ほんとに投稿ありがとうござました。
いつも書く言葉で失礼しますが、「また、投稿お待ちしております。」
追)後ほどFX孔明さまのブログへ遊びに行かせて頂きます。
[ 2010/02/19 15:51 ] [ 編集 ]
凄い勝率ですね。
僕は、ポンドはやりませんが素晴らしい手法だと思います。
[ 2010/02/19 15:29 ] [ 編集 ]
cita様へ
昔読んだ本を読み直してわかりました。
比率と言うのは間違いで、下記の計算であてます。
ただしこれは1通貨です。1枚という単位で取り引きしますが、1万通貨単位の取引
では10円×1万=10万円です。
もしn枚でトレードすれば10n万円ということです。
月の目標はお金でなく、ぶれなく安定的にトレードを目指すという意味です。
> 1000pip=1000銭=10円
[ 2010/02/19 03:13 ] [ 編集 ]
cita様へ
FXで表現する最小値幅単位の事で、為替が変動するときの最小値の事を1ピップといいます。
と、用語辞典に書いてました。
私はドル円、ポンド円、ユーロ円などでは0.01のことと思って使っています。
1枚なら、10pips=1000円ですから、1pips=100円の換算です。
と思ってやってきました、お金面はこの通り増減します。
ドルで言うと?どうなるんでしょうか?
ドル円なので、1ドルを何円で買うかですから、円でしか言えないのではないですか?
レートが変わるので、最小単位が何円か変動します。
それで最小単位は、比率でpipというのではないですか。
以外と問われると、一番始めに読んで覚えただけで、とっくに忘れていますね。
一応ぐぐったりして、ご確認ください。
[ 2010/02/19 02:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/19 02:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/19 02:36 ] [ 編集 ]
ロスさん、(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
昨日は何もせず早寝して遅起き「おは⑩」でした(*^-^*) ニッコリ☆
夕方から頑張ってみますね~~~~(u‿ฺu✿ฺ)
[ 2010/02/16 14:20 ] [ 編集 ]
ばっちりできました。さすが、コンピューターのプロですね。私が3時間ぐらい悩んだことがあっという間でした。
ありがとうございました。
FXもこれぐらいかんたんにできればいいのですが。(笑)
睡眠2~3時間はだめですよ。あまり無理しないようにしてください。
[ 2010/02/16 13:41 ] [ 編集 ]
なかなか、暇だったらしく、力作がアップされてますね。
コメント投稿していますよ。
[ 2010/02/16 13:38 ] [ 編集 ]
バドコート様
livedoorブログでの相互リンクの作成はパーツがあるので以下のようにしてくださいね。
不明点はまた投稿してください。
まず、パーツを追加します。
①「ブログ設定」-「ブログパーツ」-「設定」を選び
②Aは左サイドバー、Bは右サイドバーです。
 どちらか表示したい方の一番下にまだパーツがついていないところに
 「追加する」と書かれたところがあります。
 これを押すと「ブログパーツの追加」へ移動します。
③そこで、新着ブログパーツ|ブログ情報|・・と小見出しがあります。
 その中で「ブログ情報」を選ぶと「リンク集」というパーツがあるので
 この下の「追加」ボタンを押します。
④すると「個別設定」の画面が出ますが、タイトル欄に「相互リンク」とか
 「お友達のリンク」とかお好きに書いてもらって、
 上のタブの「ブログパーツの設定」を選びます。
⑤すると先に「追加」ボタンを押したところに「リンク集」パーツが
 追加になっています。
⑥次に編集(実際にリンクを入れる)は、「リンク集」パーツの中の右上の
 鉛筆マークを押します。
⑦すると「個別設定」の画面が出ます。
 この画面でタイトルに「ロス男」、URLに「http://rosuotoko.blog103.fc2.com/
 を入れて「リンクを追加する」ボタンを押すと、1件のリンクの追加が完了です。
 最後に下の保存するで完了。
以上です。がんばってやってみてください。
当方これから付けます。
[ 2010/02/16 13:24 ] [ 編集 ]
バドコート様
先週から睡眠が2、3時間で寝不足でした。
4,5時間ならOKなのですが・・・
で、チューハイ飲んで、チャート見てたらあほくさくなって・・
livedoorの相互リンクはあとで調べて再度返信します。
こちらもまだでした。
今、飯なんでやってしまします。
[ 2010/02/16 12:55 ] [ 編集 ]
昨日は3時ぐらいまでみていましたが、やはり動かなかったようですね。米国の力はやはりすごいですね。
ロス男さんも急にいなくなったみたいで、寝てしまったんですね。パソコンの前でうたた寝ですか。風邪ひかないようにしてください。私もレンジトレード少しだけしましたが、9Pとるのがやっとでした。
東京時間はそこそこ動いているようですね。しかし、もう休憩タイムですね。しばらく、畑してきます。ところで、相互リンクですが、、ライブドアのブログですがどうしてもやり方がわかりません。もし解るようであれば教えてください。ご多忙なのになにからなにまですみません。
昨日はあまりにも暇なので、FXで私の今まで勉強して、共感することをまとめててみました。ブログもなかなか面白いですね。ここのおなじみさんがコメント残していただいたので、嬉しかったです。
ではまた。
[ 2010/02/16 12:33 ] [ 編集 ]
「 」様
投稿ありがとうございます。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/02/16 12:23 ] [ 編集 ]
またかよ
[ 2010/02/16 12:14 ] [ 編集 ]
よろしくお願いします。
[ 2010/02/15 22:29 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
相互リンク張りましょう。こちら張っときます。
イサム先生のように、野菜の限定記事とか書ければ面白いですね。
[ 2010/02/15 22:04 ] [ 編集 ]
名誉アル来訪者第1号です。
記念に野菜を贈呈しましょう。
ところで、野菜作りの質問はお受けしますが。FXについてのご質問はくれぐれもご遠慮ください(笑) なんて。
ロス男さんのように1ヶ月 1000P獲得できるようになったら、お答えさせていただきますね。 じゃあ また。
[ 2010/02/15 21:16 ] [ 編集 ]
早速投稿しましたよ。
今度から質問します。
いいですね。
作物の様子や畑道具なんか少しずつでも見せてくださいね。
[ 2010/02/15 21:08 ] [ 編集 ]
私のブログです。
http://blog.livedoor.jp/badocourt/
夕方、あきらめたとたんに下げました。不運でした。
でも、動かないのにじっとホールドしてたらソンギリの可能性が高くなりますからね。しかたないです。
ブログ始めました。初めてのことですから未熟ですけど。よかったら見に来てください。
[ 2010/02/15 20:46 ] [ 編集 ]
hanapapa様へ
> 基本、下げの場合、それまでの足はすべて下ヒゲを出しているので、"2本目"の意味がわかりませんでしたが、一度、戻した後、再度下げて現れたヒゲでよろしいんですよね?
> で、その後の1分足の陽線で決済と。
  そうです。
  このWの下のラインが、元々なにかの抵抗値であるとわかっている場合は、
  1分のWの左側が1回目の反発で、Wの右側が2回目の反発なので、
  協力に抵抗が機能していると判断するなら、W右側の陰線のさきっぽで割り切る
  ことも考えられます。
  それがわからなければ、上がるか下がるかわからないので、ぎりぎりがんばって
  陽線がでたら精算。
  そういう考えならWの左で先に精算していると思う。それが最近にやり方です。
  
  クロス円だから=ドル円×ポンドドルで決まるので、チャート見れるのなら
  見た方が得です。ポンドドルの抵抗とかまでは考えず、上下の動きを見て、ドル円と
  同調しているか反対か横ばいかでドル円の動きと一致か、逆かなどわかるでしょ。
  ですから、ドル円から入る方が素直で入りやすいものと思います。
なんでも投稿してください。
[ 2010/02/15 20:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/15 18:14 ] [ 編集 ]
迅速なお返事ありがとうございます!
基本、下げの場合、それまでの足はすべて下ヒゲを出しているので、"2本目"の意味がわかりませんでしたが、一度、戻した後、再度下げて現れたヒゲでよろしいんですよね?
で、その後の1分足の陽線で決済と。
それでも、やはり、進化されてますね。
ポンド円を取引する場合は、ドル円とポンドドルの動きも考慮していくことが重要ですね。
今はまだ、ドル円デモで研修が始まったばかりなので、ポンドへの道は遠く・・・。焦らず、着実に、しかし、夢を見て。
ありがとうございます!
といいながら、またすぐ質問しちゃいますが(笑)
[ 2010/02/15 17:28 ] [ 編集 ]
hanapapa様へ
ちょっと出ているので、該当部分の細かな話はせず。
今ならどうするか書きます。
該当部分の1分足見るとWボトムのようになっています。
1分足でWの左側で一旦上がります。ヒゲ長いので上がっては降りてきたのではと思います。
その状態ならだましも考えて少し待ちは良いと思います、
で、再度Wの右側で下がり出します。
この2回目のWの右側は、5分足の2つ目の下ひげと思います。
そこでは、「2本底」かもと考え精算の構えに入ります。
で、1分でヒゲの陽線が出たときに、切りよく精算なら大正解です。
ですが、今なら1分足のWの左で陽線が出た段階で精算すると思います。
というのは、そこまでの動きを見ると、ドル円が上昇になっているからです。
ドル円は狭いレンジですが、ポンドドルの動きで、そこまでの動きができています。
つまり、ドル円上昇でポンド円横ばい、ドル円下がりでポンド大いに下がる。
でここまで来ています。
該当部分でドル円上昇、ポンドドル下ひげで横ばい加減。この時点で精算して。
それでおわりにします。
で、また下がれば入れたらといおうのが最近のやり方です。
横ばいになったら、そうなるかはわからないので、リスクを減らすために積極的に
精算します。
迷っていると利が減る=損が大になります。
とりあえず、来れ見て検討してください。
19時ころにはもどりますのでますので、なにかあれば再度投稿待っています。
[ 2010/02/15 17:06 ] [ 編集 ]
わかったつもりで、デモトレードしてみたのですが、
やっぱり、わからなくなったので、決済のコツについて、もう一度、質問です。
さきほど、ポンド円で、140.98(時間足平均真下)でショートして、140.75まで下げました(時間足‐σ)。
→その後、1分足-σ(140.80)まで戻しました。このとき、5分足では、陰線の中に隠れただけで形状に変化なし。
→その次の足も陰線ですが、ヒゲがない状態でスタート。そこから、また直近安値まで下げ、5分足の陰線にヒゲが出現。
1本目はまだ伸びるかもしれないので様子見
→また上げ始め、次の5分足は陽線出現。ここで、隣のひげあたりまで下げたら(陽線に下ヒゲが出たら)、決済しようと待つ。
→が、もう下げず、そのまま、上昇していって、同値撤退。
今回はたまたま、そのまま戻していきましたが、考え方としては、ロス男さんの考えを理解できているでしょうか?
ロス男さんは今回のような場合、時間足-σにタッチしての2度反発したので、手堅く、陽線がでたあたりで決済されますか?
今、イサム先生のブログを最初のころから目を通しています。今とは形式が違って、また気づきをもらいました。引き続き、考え方を盗んで生きたいと思います。
ありがとうございます!
[ 2010/02/15 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


