ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のトレード環境


                             →  「今日の記事へ」


●CTのボリバンの設定方法については都合により、中止します。

●私のトレード環境をご紹介します。

まず、PCですが、普段は仕事で使っている14インチのXPノートPCです。
これで外出中でもチャートを見ています。
外出から戻ると、外部ディスプレイを接続し、そちらにチャートを表示してます。

トレードの大半は、仕事しながら、画面を裏の方へ隠してやってますよ。
ながらトレードです。

で、普段見ているチャートは下図です。
ツールはFXA社のCT(チャートトレーダ)です。
小さくてわかりにくいと思いますが。

この画面全体を仕事で持ち歩きの14インチのモバイルPC
見ています。いつでもどこでもFXです。
20091110_3.jpg

各図ですが
 ・左上の大きめの図がポンドの5分足
 ・右上の重なってる3図は、右からドル、ユーロ、ポンドの1分足
 ・右下の3図は、右からドル、ユーロ、ポンドの時間足
 ・下側の左の2図は、ポンドとユーロの日足

となってます。

トレード中の運用ですが
5分足流れを見つつ、エントリー用です。
 表示している3本ボリバンは特に参考にせず。

1分足は特に動きを見るだけ。
 反転の瞬間や値動きの躍動感を見ます。

 ※①、②は流れを見るのでロウソク足ではなく、普段は平均足で表示。

時間足は、平均、-σ、+σとの位置関係陰陽などを見ます。
 イサム先生御用達です。

日足、週足は、平均値やσ越え・割れなど、「節目」にかかったチャート
 を表示。
 これもイサム先生御用達です。

 ※③、④は数値を見るのでロウソク足です。5本ボリバン表示。
  数値を確認するときは、その図を縦に長くして目盛りを増やして確認です。

私事ですが、ご紹介しました。

ツールはイサム先生とは違うのですが、
これで十分に先生の意図するところが見れます。

先生は、質問するとわかるのですが、月足やひょっとすると株の相場
ご覧になっているカモです。イサム先生、恐るべし


                             →  「今日の記事へ」


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



[ 2009/01/01 01:00 ] 特集 | TrackBack(0) | Comment(10)
ponta様
投稿ありがとうございます。
1つしか知らないのですが
以前日本法人のあったCMS FOREXのが使えます。
DEMOもあるのであたってください。
http://www.cmsfx.com/en/my-account/open-free-practice-account/

日本法人時台VTの自作関数やインジ、CTのものもそのまま使えます。
[ 2012/05/10 11:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/10 09:23 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
投稿ありがとうございます。
持ち越しは、月曜の朝早めに見てくださいね。
どんと動いているかもしれないですからね。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/30 20:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/30 19:53 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
投稿ありがとうございます。
「調」で「しらべ」さんですね。
珍しいお名前ですね、忘れそうもないです。
デモ中とのこと、いろんな方の投稿見てますが、
先生に内緒でトレードやってる方が多いです。
ちゃんとトレードせずにいる方、実は初めてです。
現時点でお二方から、来週の相場観頂いています。
もう少し溜まったら、夜前半にまとめようと思っています。
できれば22時くらいにアップしたいと思ってますので
参考にしてください。
参考程度でお願いします。
先生に聞けないことでも、なんでも投稿くださいね。
またの投稿お待ちしています。
追)調さんなりには来週どうなるか思っていることあれば、投稿ください。
[ 2010/01/24 13:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/24 12:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/23 15:06 ] [ 編集 ]
白戸様へ
追伸ですが、時間足・日足はロウソク足で、5分・1分では平均足で表示しています。
陰陽が見やすいのと流れがわかりやすいからです。
[ 2010/01/22 21:24 ] [ 編集 ]
白戸様へ
投稿ありがとうございます。
今日のロングは、負け覚悟でしたので、抵抗等考えませんでした。
一応上昇中というくらいです。
5分足は、画面に出したとき4~5時間分くらいが表示され、私のトレードの
スパンにちょうど良いのです。
また、エントリーの瞬間は抵抗値との関係、陰陽等を見ないと行けませんので、
サイズ的にちょうどいいのです。1分足ほどではないですがロウソク1本の
長さや勢いもわかります。
抵抗値の把握や相場の動きは時間足、日足等で確認し、エントリーなどオペレー
ションは5分足、1分足を使っています。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/01/22 21:23 ] [ 編集 ]
トレード中の運用の①のところで
「表示している3本ボリバンは特に参考にせず。」とあります。
5分足はどんなことを意識して見ていますか?
[ 2010/01/22 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


