ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

越えてますね 12/22(火)続


たった今、戻ってきました。
チャートオンすると、これもまたたった今越えてますね。91.5
ある程度幅があると思うので、何とか間に合ったという感じですね。

ちなみに、下図が記念画像です。

20091222_3.jpg

ということで、夜の部は、今から一服して検討から入ります。
トレードしたらアップしますね。
わくわく


===== 特集(過去の期間掲載記事)はこちらから =====
→→→  「損切りについて」
→→→  「私のトレード」
→→→  「メンタルについて」


私の先生のブログです
イサム先生無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会
私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

12/28までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



[ 2009/12/22 22:13 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(8)
メルシー様
投稿ありがとう。
> 再度頑張って書き直します
  お手数でした。
> 今日は、タイミング良く91.5抜けたと思い、エントリーと思いきや。。
> 間違え指値そうこうしてる間に、上昇
> 我慢して、今度は押し目でエントリー
> でも。。。我慢できず、すぐに決済
>
> でも、デモで初めてのプラスでした。
  スリルあったでしょう。自分の入れたタイミングとその後の動きを
  よく覚えておくといいですよ。
  後で検討できます。
> イサム先生の「心構え」を頂くために、M2Jのトラリピ(トラップリピートイフダン)取引をするために、こちらも何度も勉強
> 今日、初めてのデモをしましたが、2本、トラップに引っかかりプラスへなんだかハマリそう
  トラリピは面白そうですね。
  でも、なんとなく1つづつやる方が自分には合っているような気がします。
> ドル円も、ロス男っさんの言うとおり、3通貨みる訳だし、トラリピのように食わず嫌い?で、案外、挑戦したら、ハマルかもしれませんね
  トラリピは以外と良いかもです。トレードを分散できて、リスク回避になるかもです。
  実戦はよく検討してやってくださいね。
なんか、元気さを感じる投稿ですね!
また、お待ちしていますよ。
[ 2009/12/23 01:59 ] [ 編集 ]
momo様
投稿ありがとう。
> ドル円、すごいですね。
> イサム先生も、すごいです!
  ほんと、何でわかるのでしょうかね・・・
>
> そして、なんと、鍛錬シートが・・・
  まずは、研修積んでくださいね。
  私もはじめは「予想」「ねらい」がどう書いていいかわからなかったのです。
  おおざっぱでも良いので、また、書ける日だけでも良いかと思いますよ。
  いい加減い書くことだけはやめて、考えて書くようにしてくださいね。
> もちろん、ロス男様の提案して下さった練習も
> 続けていきます!!
  練習に自分の検討したトレードをするようにしてくださね。
  はじめはシートに書いたトレードが出来なくて、その欄だけでは書ききれなくて
  途中で「別紙へ続く」などと書いて、検討を変更していましたよ。

> 今日はイサム先生のブログをみて、
> 22:30の指標後にドル円をロングしました(バーチャルです)。
> 指標後なので、急な下げで切られる、
> ということも避けられたので
> 結果的にはよかったのかな~、と思います。
  私も今見てますが、上下しながら上がってますね。
  研修は、結果オーライではなく、自分の予想とそうだったかを検討してみてくださいね。
  予想と言うより、想定です。
  はじめは全く想定どおりには行かないのですが、その1つ1つが生きた教材です。
  かならず反省して見る。何が思い違いだったかなど。
  勝ちトレードも、結果ではなく、想定とどうだったかですよ。
  そのあたりは、先生の指導ですが・・・・  
> なんか、素直に嬉しいですv(=∩_∩=)
  momoさんがうれしいなら、私もうれしいです。
  今の気持ち忘れずに!
また、投稿待ってます。
[ 2009/12/23 01:50 ] [ 編集 ]
kohya様
投稿ありがとうです。
> ① ピンクの線は60分足の標準偏差ラインですか。
   説明無しで失礼しました。ピンクの太い線は現在レートです。
> ② 緑の線は、日足の標準偏差ラインですか。
>  例えば昨日のユーロチャートだと日足-1σかと
>  思うのですが。
   これはそうです。ただし、トレードした時点の値です。
   時間とともに変わるのですが、トレードの説明にエントリー時点の
   線を入れています。これはブログ中で説明を付けています。
> ③ 茶色の線は、ロス男さんが抵抗値と判断した
>  ラインですか。
   そうです。なんか根拠がないといやなので、無理くそでも見つけます。
   そう言うときは、多分根拠が無くてもある程度取れそうなのですが、
   ともかく見つけます。
   イサム先生への言い訳用ですね。
> ④ チャートの横軸は、時刻表示ですか。
>  最新のブログだと6:55のレートは91.35
> なんですが、私のレートは91.20くらいで
>  少しずれているのですが。
   横軸は時間です。これはわからないですね。
   というか5分足は平均足表示です。
   そちらは単にロウソク足ではないですか?
   1分と5分は平均足で表示しています。(11/10記事参照)
   流れが見やすいので。
> ⑤ 上に表示されている赤線と下に表示されている
>  青線は何ですか。
   その日の最高値と最安値です。
   段になているところが日の変わり目。NY時価なので日本の朝の7時ですか・・
> ⑥ 5分足のチャートにはボリバンが表示されて
>  いませんが、ロス男さんは検討の時には、
>  5分足ではボリバンをあまり重視していないのですか。
   5分足のボリバンは、チャートが寂しいので表示しているだけの飾りです。
   ブログ掲載には非表示にしようと思っているのですが、つい忘れます。
   抵抗やサポートの把握に使うボリバンは時間足、日足、週足です。
   これらは平均足ではなくロウソク足です。数値を見るので。
   トレードラインは5分にも引きます。
> 00:00の指標で米ドル円は順調に伸びていますが、
> ポンド円は伸びがイマイチのような気がするので、
> エントリーのきっかけがつかめずにいます。
   私も同じです。今日は戻ったのが21時回っていたので、朝1回だけです。
   ほんと、ポンドってだらしないですね・・・
   やっぱドルが素直ですね。あまり他通貨に左右されないし。
だいたい以上です。こんだけ、質問書けるのは手持ちぶさたにしているのですね・・
動かないので仕方ないですね。
では、また投稿待ってます。
[ 2009/12/23 01:39 ] [ 編集 ]
MAX様
投稿ありがとう。
今チャート見ています。ドルは良いですね、まだじわじわ上がってますよ。
ポンドは、夕方の指標で下落したらしく、(戻ったのが21時くらいでした)
今も、横ばいで少し下落気味。ドルと反対方向なので様子見してます。
ところで、91.5が節目。ということですが。91.5ちょうどということは
ないと思います。上下に少し幅があると思えばいいと思います。
だいたい壁って、何か考えると、節目の値を察知して、その少し上とか下での値で
損切りがあったりで、流れが吸収されたりするものと思います。
ですから、今回どのくらいで損切り設定されたかわかりませんが、20pipsとか
30pipsしたで設定されているとすると、そのくらいは上下に幅があると思うべきです。
また、越えて一旦下がることも多いです。チャート見ると今回もそうですね。
91.6から一度下がってるので、2回目に上昇したときに91.6の山を越えた時が
エントリーポイントかも。
結果論を書いているようですが、この場合91.5を越えて、91.5がサポートとして
昨日しているかどうかを確かめないといけないと思います。
その確認は91.6から1回下がって91.3くらいでまた上昇に転じていますが、
ここでサポートありと見てエントリーすべきだと思います。
たいていの節目ではこんな感じです。
「抵抗なりサポートなりを確認すれば、回数は減りますが、より安全の確立が高くなります」。
長くなりましたが、私ならということです。わかりますでしょうか?
また、投稿待ってます。
追)私は、指標で前に痛い目にあっているので、指標にかかるトレードはいないのです。
この下落は22:30の指標ですね。であれば、上の説明は少しはずれるかもですが・・
トレード中に指標が迫ってくると早い目に精算します。
事前の調整などもありますしね。
[ 2009/12/23 01:19 ] [ 編集 ]
再度頑張って書き直しますv-91
今日は、タイミング良く91.5v-42抜けたv-42と思い、エントリーv-221と思いきや。。
間違え指値v-12そうこうしてる間に、上昇v-162
我慢して、今度は押し目でエントリーv-218
でも。。。我慢できず、すぐに決済v-164
でも、デモで初めてのプラスでした。
イサム先生の「心構え」を頂くために、M2Jのトラリピ(トラップリピートイフダン)取引をするために、こちらも何度も勉強v-237
今日、初めてのデモをしましたが、2本、トラップに引っかかりプラスへv-162なんだかハマリそうv-10
ドル円も、ロス男っさんの言うとおり、3通貨みる訳だし、トラリピのように食わず嫌い?で、案外、挑戦したら、ハマルかもしれませんねv-91
[ 2009/12/23 01:03 ] [ 編集 ]
ロス男様
こんばんは。
ドル円、すごいですね。
イサム先生も、すごいです!
そして、なんと、鍛錬シートが
早くも送られてきました!!
すごい早い!!
嬉しい!!
これで私も研修生になれます。
もちろん、ロス男様の提案して下さった練習も
続けていきます!!
今日はイサム先生のブログをみて、
22:30の指標後にドル円をロングしました(バーチャルです)。
指標後なので、急な下げで切られる、
ということも避けられたので
結果的にはよかったのかな~、と思います。
なんか、素直に嬉しいですv(=∩_∩=)
[ 2009/12/23 00:37 ] [ 編集 ]
ロス男さん、こんばんわ、kohyaです。
ロス男さんのブログに掲載されているチャートについて
いくつか質問がありますので、よろしかったら
教えてください。
① ピンクの線は60分足の標準偏差ラインですか。
 例えば今日のトレードだと60分足+2σかと
 思うのですが。
② 緑の線は、日足の標準偏差ラインですか。
 例えば昨日のユーロチャートだと日足-1σかと
 思うのですが。
③ 茶色の線は、ロス男さんが抵抗値と判断した
 ラインですか。
④ チャートの横軸は、時刻表示ですか。
 最新のブログだと6:55のレートは91.35
なんですが、私のレートは91.20くらいで
 少しずれているのですが。
⑤ 上に表示されている赤線と下に表示されている
 青線は何ですか。
⑥ 5分足のチャートにはボリバンが表示されて
 いませんが、ロス男さんは検討の時には、
 5分足ではボリバンをあまり重視していないのですか。
長々とすいません。急ぎではないので
時間がある時に教えていただければ幸いです。
00:00の指標で米ドル円は順調に伸びていますが、
ポンド円は伸びがイマイチのような気がするので、
エントリーのきっかけがつかめずにいます。
[ 2009/12/23 00:26 ] [ 編集 ]
ドル円91.60でロングを入れ指標の下落で損切りにかかりました、指標前と分かっていたんですが、ギャンブル感覚で損切りをタイトに入れてはいたのですが、失敗です。
91.50を越えて来てどうゆう状態になればロングエントリーなのか御教授下されば勉強になります。
[ 2009/12/22 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。