ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末特集「時間帯別トレード方針2」 3/31(日)

        ”ポチっと応援お願いします!!”
==================================================================
●10:00
引き続き、時間帯別トレード方針です。今回は下図の区分CのNY序盤を
見て行きます。
なお、このチャートは2/26のものですので冬時間です。
NY市場は3月初旬から夏時間に変わっていますので、
下記記事中の時刻は1時間前倒しでご覧ください。

この時間帯も区分Aと同じで値を動かしてくる時間帯です。
ですから基本姿勢は躊躇せず積極的に得切りを活用して流れに
乗って行く
時間帯です。
時間帯別と言うことで図の⑥~⑩別に見て行きます。
 ⑥22時台
 ⑦23時半まで
 ⑧23時半から10~15分
 ⑨23時台終盤
 ⑩ロンドンフィックス

それぞれの時間帯の背景をお忘れの方は左サイドバーの特集記事の
「値動きの見方」を参照してください。
20130310_02.jpg

⑥22時台
NY勢が参入して来る時間帯。ただ、市場開場前ですし、とりあえず
それまでの欧州序盤の流れの方向に動かしてくることが多いと思います。
ただ、NY勢ですのでドルを基準にした考えでエントリーしてくるようです。
そういう意味ではそれまでの欧州序盤の流れと逆の流れが出たりします。
と言うこと、待たずに追従して行くことが大事です。
初動で乗って、追従。動きが止まったらイグジットし、反転も狙う感じです。
⑦23時半まで
22時代に比べECBフィッキングがあったり、NY勢も増えている時間帯。
また後で説明するNYカットOPに向けた大口の売り買いが入ったりします。
ですので基本姿勢は⑥と同じですが、動きが相当速く荒くなるので要注意。
更に一旦値動きが止まることがあります。これはNYダウの開場を待って
NYダウの動きを見てから動かすような場合がありますので、
動きが止まれば一旦イグジットするかストップ設定を変えて備えます。
⑧23時半から10~15分
23時半のNYダウが開場で値動きがある時がありますが、
欧州時と同様にダウの売り買いだけでは持ち合い的になることが多いので、
騙されないようにしますす。
もう1つはNYダウの動きを見た上で動かしてくる事があります。
持ち合いの値動きとは明らかに異なりますので来たなと思えば
躊躇せず参戦します。
⑨23時台終盤
24時OPカットに向けてOP争いで過激に動きます。
OPの設定レートはニュース等で知っておくことが必要です。
また、OPバリアもニュースで流れていますの見ておくことです。
ただし、バリアに関してはこの時間帯までの値動きで
実際にどの辺りにあるのか見ておくことが必要です。
OP争い時はOPレート付近でのエントリーは控えます。
争っているど真ん中ですので振り回されます。
狙い目は設定レートまたはOPバリアから上下どちらかにレートが
ある程度離された場合に、再度設定レートに向かって動き出した時です。
つまり設定レートやバリアに向かう方向です。
⑩ロンドンフィックス
OP終了後普通は少し値動きが止まってその後に急に動いてきます。
5分足くらいだとそれまでより長いロウソクになります。
これを逃さず初動から乗るようにします。
時たまOP争いの流れのまま値が伸びて行く場合や
その伸びたところから急反転で動く場合などあります。
「得切り」をどんどんやって、とにかく流れに乗ることです。
ここをじっくりしていると1時のロンドンフィッキングで流れが終わったり、
1時半のロンドン終了で欧州勢が撤退し流れ変わったりします。

と言うことで区分Cでは欧州序盤同様躊躇せず乗って行く姿勢で臨みます。
ただ、欧州序盤より過激な乱高下となることもあります。
ですので「やばい」と感じたらイグジットです。
また、この時間帯は米指標があり余計に高下するので要注意です。
私は指標は避けるので建て玉保有中であればイグジットが基本です。

来週は残りの区分BとDのお話です。お楽しみに
==================================================================
チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2013/03/31 10:00 ] 特集 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。