ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末特集「時間帯別トレード方針」 3/14(日)

        ”ポチっと応援お願いします!!”
==================================================================
●10:00
前回に続き、トレード方針です。
今回は下図の区分A、欧州序盤のトレー方針を見て行きます。
時間帯別と言うことで図の①~④別に見て行きます。
 ①16時台
 ②、③17時台
 ④18時台(欧州市場開場後株による売買が治まった以降)

それぞれの時間帯の背景をお忘れの方は左サイドバーの特集記事の
「値動きの見方」を参照してください。
20130310_02.jpg

①16時台
この時間帯は欧州勢が参入する時間帯ですが、
早起き組であったり、早始まりの会社に限られます。
欧州市場も開場前ですし、政局も動き出していません。
ですので、前夜のNY時間の流れに沿って動かしてくる事が多いようです。
東京時間の流れはここで途切れることも良くあります。
値動き自体は長続きしない場合が多いようです。
上げたかと思うと時間足のボリバン等に差し掛かると反落したりします。
動きが速くなるのもこの時間の特徴です。
どちらにしても、動かしてくる時間帯に入りましたので、
待たずに追従して行くことが大事です。
少し様子を見てとか思っていると反転してしまいます。
ブレークを狙うと騙しにあうことも多いのではないでしょうか。
初動で乗って、追従
動きが止まったらイグジットし、反転も狙って行く感じです。
初動で騙されたと思ったらすぐ切って動きの方向にエントリーし直す
くらいの姿勢が必要です。

②、③17時台
17時台は欧州市場が開場します。
②は開場時の初動で動く部分③はその直後の持ち合い部分です。
と言っても17時仏市場、17時15分過ぎに英、独市場と
時間差があります。
特徴は開場の瞬間(仏市場は数分前から)にパッと値動きがあり、
しばらくすると持ち合い
になってしまうと言う点です。
この動きは株の売買に依るものと思います。
ということで17時少し前からの動きと17時15分くらいからの動きが
狙い目になりますが、じわっと動いたかと思うと急に動きますので、
前夜からの株の動きがわかっている時はいいのですが、
その場で追従は難しいかも知れません。
また、少し躊躇すると持ち合いに入り上にも下にも動かないので要注意です。
この持ち合いは17時半~18時頃まで続くことがあります。
ですので自信が無ければこの時間は休憩すればいいと思います。
私も基本的には17時少し前の状態で建て玉を持っていても
一旦イグジットすることが多いと思います。
たまにそれまでの建て玉が伸びる方向に動いた時は保持していますが
初動が終わればイグジットしています。

④18時台(欧州市場開場後株による売買が治まった以降)
早ければ17時半以降です。株式市場が開場し株の動向を見た上で
株による値動きが収まった頃に大口の売り買いが入ったりする場合や
時間帯からして政局が動きますので政府高官の発言があったりして、
この時間帯からトレンドになるような値動きが良くあります。
欧州序盤で一番大きく動く時間帯と思います。
ですので、③の持ち合いから急に来ますので、来たと思えば乗ることです。
反転した即座にイグジット&動き方向へ再エントリーすることです。
躊躇していると動きが進んでしまいます。躊躇しないことです。

以上が区分Aの時間帯でのその時々の背景に応じたトレード方針です。
この時間帯は値が動くので追従することが大きな方針です。
待つ所ではないと思います。
追従する事は難しいかも知れませんが、建て玉に拘らず目の前の値動きを
優先して値動きが逆ならどんどん入れ直して追求する事が大事です。
こういう損切りは得切りと言っても良いと思います。
損が孕むのを決めたところでイグジットするのが「損切り」ですが、
建て玉と値動きが逆になった時にスパッと切って、値動きの方向に入れ直す
のが「得切り」です。「得切り」を活用してこの時間帯を制しましょう。

次回は、Bを飛ばして区分Cについて見て行きたいと思います。
お楽しみに
==================================================================
チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2013/03/24 10:00 ] 特集 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


