ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

方向感なし2 3/13(水)

        ”ポチっと応援お願いします!!”
==================================================================
●02:40追記
その後のユロドル5分足です。
その後もじりじり上げ戻す展開。月・火と似た進行です。NYの人が
高くなったドルで何か欧州のものを買っているのでしょうか・・・
今で2965~70付近。
70台に戻してキープすれば先の記事のラインが守れるのですが。
20130313_03_03.jpg

●24:35追記
じわじわ上げ戻していますが、ちょっと日足です。
ざっと見ると下降トレンド。先週から上値は下げてきていますが、
ロウソク本体の下のライン、ライン①、2970~80で揃ってます。
ヒゲはありますが、日足単位ではこのラインに戻していたわけですが、
今日の下は見出しがこのラインまで戻さないとこのラインでのサポートが
破れたと言うことで、あくまでもチャート上ですが更に下げ進んでも
というようなことがあっても良い訳で・・・
あくまでもチャート上の話です。
今ちょうど2950付近まで戻しています。あと少しでロンドンフィックス。
その後ロンドン終了時点で、NY勢だけになったとき、月・火は上げ戻しが
あったわけですが、さて、どうなるでしょうか・・・
20130313_03_02.jpg

●23:25追記
その後のユロドル5分足です。
22時台、2975のOP争いで引っかかっていたのですが、NYダウ開場
と同時に2930付近まで再度急落。
NYダウ、ダウ先物共に下窓&売りスタート。利確の売りでしょうか・・・
ユロドルは2950にもOPがあったのですが、バリア全部一瞬突破でした。
23時頃は2940まで戻しましたが50には届かず。その後は2922
まで安値更新し、今は2925~35の持ち合い小休止・・・
この後ロンドンフィックスにかけてもう一動きあるかないか・・・
20130313_03_01.jpg

●22:05追記
その後のユロドル5分足です。
19時台から20時台にかけて3000付近まで下げ。国債入札結果など。
3000のOP争いという感じも。
21時半の米指標強く、ドル買いに。3010付近まで戻していたユロドル
ですが、2960付近まで下落。今は2965~75で持ち合っていますが、
2975のOP争いに入るのか、更に下げ進み2950のOPも。
また、OP終了後ドル買いが更に進むか、などなど値動きが期待されます。
20130313_02_03.jpg

●19:40
(ワンポイント)
この時間帯は、21時頃からNY勢が参入し動意付くのですが、動意薄。
持ち合い的な時間帯です。そこで、①や②のサポートラインやレジスタンス
ラインをしっかり引いて、レンジ取りするなど、待ってエントリーします。
ただ、このラインをブレークする場合もありますが、
それはそれでラインを意識してやっているのでいち早くとらえれます。
イグジットはスパスパやることです。
損を増やさないとかではなく、次のエントリーのために身軽になるためです。
20130313_02_x02.jpg

●18:40追記
その後のユロドル5分足です。
欧州市場開場時からの下げは結の局、時間足-2σ近く、3008付近まで
下落。なにか欧州株の利確とか・・、”ECB売り”と思うのですが・・・
ネタ無しのレンジ相場なので上げたり下げたりですね。
まもなく指標と伊中期債入札です。
先の記事のワンポイントは、欧州序盤、動かしてくる時間帯の積極的な
チャンス掴み
です。
序盤が終わると動意薄になるので、今度は待ってエントリーすることに。
20130313_02_02.jpg

●17:10
(ワンポイント)
今のユロドル5分足です。
この時間帯、欧州開場と重なるので20分を回るまでは私は休憩ですが。
ちょうど時間足+2σまで上げ(①)レンジ相場ならこのあたりから下げる
こともあるわけです。ここから下げるなら早めにショートしたいのですが、
図のようにロウソク2本でレジスタンスラインを引きます。
要はこれに沿って下げて行けば、ここがトレンド転換点だったと後で判明
します。
そこでこのラインを頼りにショートしてしまいます。トレンドラインを上か
右に越えればイグジット(エントリーとセット)です。
というようにすればいち早くトレンド転換からのエントリーになる可能性の
あるエントリーが出来るわけです。
これを躊躇していると狭いレンジで動きの早いユロドルなのでチャンスを
逃します。
書いている間に時間が経って、少しもじもじしてから下げ気味です・・・
ただ全体的には夕方から上値を追求する動きですので、
下げたらロング方針がいいかもですが・・・
・・・決め付けず可能性の追求です。
20130313_02_x01.jpg

●16:55追記
その後のユロドル5分足です。
16時頃まではずっと3035~40の持ち合い。16時台からじわっと
買われだし、16時台後半に時間足+2σを越え3065付近まで高値更新。
これで昨日の高値に迫ってきました。
今日は19時台に指標と伊、独の国債入札があり先ずは欧州前半のポイント。
まもなく欧州市場開場です。
20130313_02_01.jpg

●12:30
今のユロドル15分足です。
NY終わりにかけて3040の手前まで上げ戻しましたが、
東京午前も同じところで上値抵抗を受けて、3035~40の持ち合い。
動意無しの極み。時間足ボリバンも水平に。
20130313_01_01.jpg

5分足はこんな感じです。
20130313_01_02.jpg
==================================================================
チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2013/03/13 12:35 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(1)
拍手ありがとうございます。

内容が内容ですのでメールでお返事したいと思います。
つきましては、拍手投稿でも、コメント投稿でも
どちらでも結構ですので非公開でメルアドをお送りください。
お待ちしております。

よろしくお願いします。
[ 2013/03/13 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
検索フォーム


