ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日からスタート 10/23(金)

はじめまして、今日からこのブログ書きます。

Fx初めてまだ日が浅いのですが、毎日ロスカットに悩まされる男
ロスカットマンです。

以前は「損切り」が嫌いで、いつも手動で精算するタイプでした。
少々逆に動いても粘り強くプラスになるのを待って、
いよいよでないと損切りしないタイプでした。

当然、ロスカットが多く、 結果として、勝率がある程度あっても
お金が減りました
。 

これでは、いけないと損切りをするようになり、ロスカットは減り、
ある程度の収益があげれるようにはなったのですが、
うまくいったり、いかなかったり。悩むことしきり。

そこで、思い切ってブログを付けることで、自分への戒め、励みに
しようと思う次第です。

目指すは、損切りを制して常勝のトレーダになることです。
日々のトレードから成功例や失敗例を掲載してゆきます。

また、私が損切りをできるようになるきっかけとして、
あるブログとの出会いがありました。
その辺のことも少しづつ掲載してゆきます。



早々に今日のトレードであったロスカットをお見せします。

まず、上側のチャートで、①の矢印のところで「買い」。
下側のチャート見てもらうと、
その時間帯で1時間足の+σが152.6円でちゃんと

サポート
してくれてます。
もちろん損切りは152.5です。上昇中ですし、ぎりぎりの設定です。

で、①’で20数pipsゲット!

これって、私にしたら絵に描いたような、考え抜いた結果!
良くできました!りっぱじゃん!


図1
図2

このときポンドは、153円台に入ろうとしてます。
更に、気分よく見ていると、
反発して下げて来るではないですか、

で、②の位置に来たときに、1分足も見てるのですが、

上に動き出したのです


先のトレードと同様にサポート値の真上、

ここぞと「買い」

のもつかの間、あっという間にご覧の下落
       とほほ・・・・・。

実は、この時は損切りを入れなかったのです
①のトレードと同じだろうという、「だろう」でエントリーしたのです。
FXの神様はちゃんと見ていたのですね。この手抜きを。

後で、調べたら英国のGDPの発表とか。

  ・こんな下落する発表するなよ!
  ・恥ずかしくないのか!
  ・どこかの国みたく、ごまかせよ。

などと、文句言っても、あとの祭り。


夜に入り、チャートは動いているようですが、
この長い青色のロウソクからはほとんど動きが無いように見えます。
むなしい感じ・・・・。

なんとも恥ずかしい結果ですが、「損切り」を付けていたらと
返す返すも残念な結果でした。
これからは、どんな時でも損切り付けるぞ!

もう1つ、指標の発表があるときは、どうしようかなと思ってます。
これから検討してゆくことに。



はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



[ 2009/10/24 00:54 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
投稿ありがとう。

ブログを公開したのが11月に入ってからだったのです。
それまでは誰の目にも触れなかったから。

悪いところを改善するその繰り返し、自分なりにです。
[ 2011/10/16 00:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/15 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム


