ロス男のFX飛躍日記

負組のロス男が専業トレーダーを目指す
2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーナンキ証言の日 8/31(金)


チャート表記やトレードスタイルは、左サイドバーの「特集記事」参照
==================================================================
●04:35追記
その後のユロドル5分足です。
結局ロンドンフィックスの後半はユロドルは下げ戻しました。
バーナンキさんとは別にスペイン関係のニュースが流れています。
23時直後の2570を少し割り込み2560付近まで下げました。
この辺りから参戦です。
以降は戻しが入り2580付近まで上げようやく横ばい気味です。
NYダウ、NYダウ先物はユロドルと同じような値動き。
昨日の下げ分は上げ戻していますが13100ドルを切っています。
欧州株は上げて終了しています。
株等にはバーナンキ証言はやはり今一だった様です。
だいたい今週も終わりです。
20120831_03_03.jpg

●24:20追記
その後のユロドル5分足です。
23時前の下げは22時45分、22時55分の米指標が強かったためと
思われます。
23時から、下げから来ましたがこれは23時の米指標を受けてかと。
一旦2570付近に下げてからがバーナンキさんではないかと。
子細はニュース等で確認して頂くこととして、結果として世間の思惑どおり
具体的な追加緩和は無しでした。
ユロドルは夕方からのサポートライン(今は時間足+σ付近)が効いている、
上の抵抗は2635~40ということ。今は1.260付近で横ばい中。
NYダウは上窓スタート&直後売りでしたが発言で大きく買い戻されています。
ダウ先物も同様に今は大きく買い戻されています。
欧州株も終了に向けて買い戻しが進んでいます。
これがバーナンキさんの結果でした。
20120831_03_02.jpg

●22:15追記
FXではないですが
太平洋岸全体(東北から鹿児島まで)に
津波注意報!!!
です。
その後のユロドル5分足です。
21時台に入りNY勢も買いで参入。
ユロドルは1.26台へ!!!。
1.260にはOPENがありバリア-もあったんですが・・
この辺りバーナンキ証言を控えドル売りとか。
これだけ売られていたら証言開始か証言後には
下げてくるかもと思ってしまします・・・・
NYダウも昨日は嫌気で売られてますので
これも買われるかも・・・
1.260のOPもあるしで・・・
・・・23時はノーポジが安全かもです。
また、証言なので発言に時間がかかるので
今日のロンドンフィックスはどうなるのか・・・
・・・楽しみではあります。
が、まぁ、そろそろ様子見しようかと・・・・。
20120831_03_01.jpg

●20:40追記
その後のユロドル5分足です。
時間が開きましたのでここまでを整理しておきます。
14時頃までは上げ戻しも2515~2520の狭い持ち合いでした。
14時を回って再度1.24台まで下落。
これはオーストリー中銀総裁の「ECBが成長見通しを引き下げると予想」発言、
およびワイトマン独連銀総裁の辞任報道が後押ししたようです。
15時台に入り、15時の独指標は弱かったのですがネタにならず。
15時半頃から欧州勢は買い出来ましたが1.25台に乗せるくらい。
16時台に入り欧州市場は下窓でしたが直後から買いスタート。
この辺り昨日は売られて安くなったので買っているのでしょうか・・・
ユロドルの反応はほとんど無しで2510~15の持ち合い。
17時台に入り独政府がワイトマン独連銀総裁に留任を要請した、また、
ワイトマン独連銀総裁はECBの国債購入について支持の方向へと傾斜している
とのニュースが流れ、2525付近まで買われ、18時ユロ圏指標は予想通りも、
欧州系の買いとかで2560付近まで上昇。
更に19時台に入ると「EUはECBに銀行免許付与の唯一の権限与える計画
とのニュースで2595付近まで上昇。
確か2580より上は結構売りがあったと思ったのですが、
1.26を伺う勢いです。
となるとバーナンキ証言を控えてどうなるのかと・・・
追加緩和はドル売りになるはずですが、もはや無いような噂ですから
昨日もドル買いになった気がしてますが・・・なら下げる?
織り込み済みと見て証言と同時にドル売りになる?
下支えとなる株や先物の動きも考えると・・・よくわからないです。
ということで参戦ならストップをしっかり付けていれば怖くはないので。
・・・もうすぐNY勢参入、どう来るでしょうか・・
流れが変わりやすいので注意です。
20120831_02_01.jpg

●12:40
今のユロドル30分足です。
昨夜の下げ以降、上げ戻しというか利確というか、2520付近まで進んます。
午前中銀行免許や国債購入関係のニュースなど流れていましたが、関係ない
ようですね。とにかく夜のバーナンキ証言ですね。
20120831_01_01.jpg

5分足はこんな感じ。
20120831_01_02.jpg




まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




[ 2012/08/31 12:54 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場感らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

ちょっと一服・・・
ニャ~ン
CATS
Sweets
マウス当てるだけに。 「Sweets」をクリックするとジャンプしちゃいます・・
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
検索フォーム


